OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プラスチックの対磨耗性・破断?

• すぐに回答を!
  • 質問No.217009
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (4/28)

マイクロスイッチ(近接スイッチ)に金属が接触し、破壊される事が多く、金属以外の安価なねじで保護しようと考えていますが、テフロン・ジュラコン・ナイロン・エポキシガラスなどの中で、割れにくく、対磨耗性に優れているのは?どれなんでしょうか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

このなかで良さそうなのはジュラコン(ポリアセタール)かナイロンでしょうか。どっちかというと、ジュラコンがおすすめですが。 テフロン自体はあまり丈夫ではないうえにやわらかくてねじにはむかないでしょうし、ガラエポも大きさによりますがねじには加工しにくいかもしれません。 ...続きを読む
このなかで良さそうなのはジュラコン(ポリアセタール)かナイロンでしょうか。どっちかというと、ジュラコンがおすすめですが。
テフロン自体はあまり丈夫ではないうえにやわらかくてねじにはむかないでしょうし、ガラエポも大きさによりますがねじには加工しにくいかもしれません。
お礼コメント
ma-u

お礼率 14% (4/28)

回答有難う御座います!早速ジュラコン螺子を購入しました。簡易実験して見ます。
投稿日時 - 2002-02-18 14:11:40

このQ&Aのテーマ