• 締切済み

プラスチックの対磨耗性・破断?

マイクロスイッチ(近接スイッチ)に金属が接触し、破壊される事が多く、金属以外の安価なねじで保護しようと考えていますが、テフロン・ジュラコン・ナイロン・エポキシガラスなどの中で、割れにくく、対磨耗性に優れているのは?どれなんでしょうか??

• ma-u
  • お礼率14% (4/28)
  • 化学

みんなの回答

• chill
回答No.1

このなかで良さそうなのはジュラコン(ポリアセタール)かナイロンでしょうか。どっちかというと、ジュラコンがおすすめですが。 テフロン自体はあまり丈夫ではないうえにやわらかくてねじにはむかないでしょうし、ガラエポも大きさによりますがねじには加工しにくいかもしれません。

参考URL:
http://www.neji-nakamura.co.jp/mame1.htm
ma-u
質問者

お礼

回答有難う御座います!早速ジュラコン螺子を購入しました。簡易実験して見ます。