• 締切済み

上書きセットアップ後に起動時ログインダイアログがでない

こんにちは 題名どおりなのですが、 調子が悪く、原因が特定できなかったので 上書きセットアップしました。 そしたら、起動時にでるいつものログイン画面がでてきません。 そのおかげでネットワーク(LAN)にはいれません。 一度ログオフすれば大丈夫なのですがいつもこの作業をやるのは嫌なのでなんとかしたいです。 OSは98SEです。 皆さん助けてください。 よろしくお願いします。

noname#61862

みんなの回答

• yanmaa
回答No.4

Windows98で上書きセットアップをしてログイン画面が出ない現象はc:\windows\options\cabs\setup.exeを使うとなるケースがありますがそれではないですか? この件については何度か回答していますので過去回答参照願います。 解決策は二つ目のURL http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#81 です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178924,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#81
  • k_eba
回答No.3

再登場  え~違うの?絶対の自信だったのに(^○^) では  スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定  ネットワーククライアントをクリック→プロパティ→全般  ログオンの確認を設定してください。 何かないことを祈ります。(@_@)

質問者

補足

再回答ありがとうございます。 ログオンの確認を設定とはどういうことでしょうか? 今まではログオンダイアログが表示されたときに リターンを押すだけで(パスワード入力なし)ネットワークに接続できたんですけどね~。 ワークグループとかの設定も大丈夫です。

• Methyln
回答No.2

コントロールパネルのネットワークのところで "優先的にログオンする" というところを "~ネットワーククライアント" に変更すれば大丈夫だと思います。 あと、Windowsディレクトリ以下のパスワードリスト (ユーザID.pwl)も削除しておくと良いかも知れません。 Webに登録したIDやパスワードが保存されている可能性がある場合は 削除しない方がいいですが。

• k_eba
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク の中の優先的にログオンするネットワークを ネットワーククライアントにしてOK→再起動 何かありましたら補足して下さい。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 最初からそのような設定になっていました。 念のためもう一度設定しなおして再起動しましたが 同じでした。 何かシステムファイルをいじる方法があったような気がするのですが・・・