• ベストアンサー

純正オーディオのCD-R対応について

hidearexの回答

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.2

>オーディオが壊れるケースが多いそうなんですが~ 直接ではありませんが、CDラベルを貼ってあったら チェンジャー内部で剥がれて故障した、という話を聞いたことがあります。 特にプリンタブルのCD-Rにラベルを貼ったものだと剥がれやすいらしいです。

y33cima
質問者

お礼

ありがとうございました。今までラベルを貼っていましたので、今後は気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 純正オーディオに,CDチェンジャーを...

    My自動車に, CDチェンジャー機能が一応ついている日産純正オーディオがついています. しかし,純正のチェンジャーはもっていません.お金がないので,買うことはできません. そこで,もっているケンウッドのCDチェンジャーを できたらつけたいのですが,ソケットの形状が異なるようで取り付けられないと言われました. しかし,だれかが言っていたことを思い出したのですが, 純正品や他メーカーのオーディオを, 別のまったく違うCDチェンジャーに取り付けるために コネクターがあるらしいのです. ほんとうですか? どこで買えるのですか? 経験のある方,教えてください.

  • CDチェンジャーについて

    最近CDチェンジャーを買おうと思っています。 車がマルチAVシステムでエアコンの操作パネルも一体で、社外オーディオに変えることが出来ません。 なので純正のオーディオにつけられる物を探していたのですが RF方式?のFM電波にするやつしか見つかりません。 RF方式にすると音がすごく悪いと聞くのでできればそれ以外のチェンジャーをつけたいと思っています。 それは無理でしょうか? もし可能な製品や方法を知ってる方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 30~50連装のCDチェンジャー

    車用、30~50連装のCDチェンジャーが欲しいのですが、存在するのでしょうか? 市販されているCDチェンジャーは10~12連装しかみたことありません。カーコンポがケンウッドなので、ケンウッドに対応したチェンジャーを探しているのですが。

  • 純正CDチェンジャーだけを交換ってできますか?

    9年落ちのサーブを買いました。 純正のCDチェンジャーが着いていますが、音トビがひどくて困っています。 オーディオの交換を考えていますが -------------------------------------------------- (1)純正オーディオのデザインが気に入っている。 (2)インテリアにあったシンプルなデザインの社外品がない。 (3)原因はCDチェンジャーにあるのではないかと推測している。 -------------------------------------------------- の理由から、CDチェンジャーのみを交換したいと考えていますが、可能なのでしょうか? 純正チェンジャーと同じメーカーで(保証書があるので確認可能)あれば、問題ないのでしょうか? それとも、オーディオもセットで交換しないといけないのでしょうか?

  • CDチェンジャーでCD-Rを使用

    現在所有の車には6連装のCDチェンジャーが付いています。 家に置いている音楽CDを全部CD-Rにコピーして車に置いておくことを考えていますが1つのCD-Rに多くの曲を焼く方法ってないでしょうか? CD-Rに曲を編集・圧縮・焼くお奨めのソフトがあれば教えて下さい。 なおCDチェンジャーはMP3には対応していません。 音楽CDのファイル形式など無知に等しい小生にどうか教えて下さい。

  • マツダ純正オーディオにCDチェンジャーの追加

    RX-8にCDチェンジャーを取り付けようとしています。MAZ/PC-ALPというアダプターを使用することで純正オーディオに外部音声入力(RCA)が出来ることがわかったのですがRCA出力付きでヘッドユニットが要らないCDチェンジャーって有るのでしょうか?小さなコントロールインターフェイスが付いてくるCDチェンジャーはFMで飛ばすものばかりでした。FMで飛ばすタイプのCDチェンジャーにもRCA出力付きが有るのでしょうか?

  • 1DINの6連奏CDチェンジャー(トヨタ車)

    初代(前のモデル)のトヨタプリウス(後期モデル)の純正6連奏CDチェンジャー(1DIN)が故障しディーラーに持っていって見積もりをお願いすると「どこのメーカーの製品かもわからないからはずして調べるためいくらかかるかわからない。」と言われました。  チェンジャーなどいらないので1枚再生OKな安いデッキでよい、と簡単に思っていましたが純正ナビのタッチパネルでCDの操作もするため純正の同じものでないと(もしくは類似品)無理ではないか、とも言われました。 プリウスに限らず同じような1DINチェンジャーを付けていて純正でないものを付けられてる方おられないでしょうか。お願いいたします。

  • CD-Rについて

    最近CD-Rを買い、音楽CDを丸写しで焼いているのですが、 家のCDチェンジャーのコンポで聞いてると普通に聞けるのですが、 最後まで聞いてチェンジャーが動き出してもCDの回転がが止まらず、 トレイの中でまわってディスクが傷ついてしまいます。 車の純正のCDだとなかなか読み込んでくれなかったり、 音飛びしたりしてとても不便です。 普通の音楽CDではどちらとも正常に動きます。 CD-Rで焼いた物だからなのでしょうか? それともCD-Rのドライブに問題があるのでしょうか? CD-R対応の製品なら、解決するのでしょうか? 教えてください。

  • トヨタ BB(NCP31)の純正オーディオにCDチェンジャーをつけたいのですが

    純正オーディオにCDチェンジャーをつけれないか悩んでいます 先日オークションでKENWOODのCDチェンジャー(C710)を落札したのですが それをトヨタBB(NCP31)の純正オーディオに接続は出来ないのかと悩んでいます あと純正はオーディオ(CD、MD内臓2DINタイプ)なのですが 型式などは分かりません でもCDの切り替え用のボタンが付いているので(多分)コントロールは、出来るみたいです。 もし出来るのであれば配線などを変更しなければいけないのでしょうか? また配線は、カー用品店で普通に手に入るのでしょうか? どうか教えてください

  • 純正オーディオへの市販MDチェンジャーの取り付け

    先日、マイナーチェンジ後のC24型セレナを購入しました。 CDチェンジャーよりMDチェンジャーが、2万6千円ほど高かったためCDチェンジャーを購入したのですが、いまさらながらMDチェンジャーにしておけばよかったと後悔しています。 純正ナビが標準のグレードのため、純正以外のオーディオでは音声案内ができなくなるとのことなので(本当でしょうか?)、オーディオ自体の交換は考えていません。 純正オプションのCDチェンジャー、MDチェンジャーはクラリオン製のため、クラリオン(アゼスト)製のものであれば市販品を流用できるのでは思いました。 しかし純正オーディオは、同じメーカのものでも端子が市販のものとは違い独自のものを使用しているとと聞いたことがあるので、本当に使用できるのかどうかがわかりません。 近所のホームセンターで、アゼストのMDチェンジャーを2万8千円で在庫処分していたため利用できないかなと考えての質問です。 無理なのではと半分あきらめてはいるのですが、詳しい方のアドバイスをお願いします。