• ベストアンサー

愛媛ナンバー

みなさん、愛媛ナンバーを見たことありますか? どうして愛媛ナンバーの「媛」の字はきちんと書かれてないのでしょうか? 教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

kaoru88 さん こんにちは ●ナンバープレート情報局 http://cgi.linkclub.or.jp/~kikuhide/number.shtml 愛知と混同しないようにする為、動いている状態で愛媛と読みやすいようにする とのこだそうです。 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~kikuhide/number/gazou/p1_chimei0.html
kaoru88
質問者

お礼

クアアイナさん どうもありがとうございました。 大変勉強になりました。。