• ベストアンサー

回送電車

kensakuの回答

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

駅の新橋寄りに、引き上げ線があり、そこで10分程度待機して、下り電車としてホームに入ります。 非常に恥ずかしいので、自分が降りる駅まで(きっと寝過ごしているのでしょうから)寝たフリを続けることでしょう。

riruko
質問者

お礼

品川から回送して車庫に入ってしまう電車はないということですね。新橋寄りに引き上げ線があるんですか。知りませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KQ電車の回送について・・・

    先だって、横浜駅で”下りの回送電車”を見かけました。 が、都営線用の白い車体の電車でした。 上りの回送ですと、都営線の馬込の車庫にいくのかな?と思うんですが、下りでしかも横浜以南への回送って、どこに行くんでしょうかな。 上りで12両ですと、品川始発のKQウィング号のためって解るんですが、下り8両編成での都営線の白い 電車ですと、解りません。 京急電車の関係者の方、ご教授頂けますと幸いです。 よく、神奈川新町の下りの線路に平行してます 留置線に、ぽつねんと8両で白い電車が放置されてるのを見かけます。

  • 横浜駅出発後にすれ違う電車は?

    横浜駅発7時59分発の横須賀線に乗り品川方面へ通勤している のですがここ数日、横浜駅を出発してすぐに茶色の電車とすれ違い ます。駅でいうと京浜東北線の東神奈川あたりでしょうか、あまり 見たことのない電車です。日よけが下ろされているので中の様子が わからず乗客がいるかどうかもわかりません。(おそらくいないと 思いますが)この電車がわかる方がいらっしゃいましたら教えて ください。よろしくお願いします。

  • 定期券(電車)

    こんばんは。 以下のルートの定期代(一か月分)を調べると、17,320円です。 ● 和光市 | 東京メトロ有楽町線 ○ 有楽町 | JR京浜東北線 ○ 品川 | 京浜急行本線 ● 北品川 (1) 定期券は一枚で済むのでしょうか? (2) どこの駅で買えるのでしょうか?(有楽町線の駅?JR京浜東北線の駅?京浜急行本線の駅?) よろしくお願いいたします。

  • 事故で止まった電車の代替交通費は?

    定期券で通っているJRが架線事故で止まりました。 1時間以上待ちましたが復旧の見込みは立たず、乗っていた快速電車は回送となり、ホームのアナウンスでは各駅停車の電車が隣の駅までは行きます。そこから先はめどがたっていないと言っていました。代替手段の案内はありません。 しかたがないので駅から出てリムジンバスで羽田空港に向かい、そこから京浜急行と地下鉄を乗り継いで会社に行きました。 このようなケースの場合、交通費はJRに請求できるのでしょうか?できるとすればその方法を教えてください。 あるいは会社に言えば出してもらえるのでしょうか?

  • 京浜東北線の蒲田止まり

    京浜東北線の蒲田止まりの電車ですが、回送になって 蒲田電車区に入るのでしょうか? 蒲田電車区について調べて見ると車両基地として使われていない みたいなのですが。 車両基地に入らないならば、川崎方面にも行って欲しいのです。

  • 外人にこの電車h折り返し運転ですよと伝えるには?

    自分が使っている電車は各駅で途中の駅で折り返して戻っていく場合と 先の駅まで進んでいく電車と二パターンあります。 外人さんが良くのっているのですが、途中駅止まりの電車で 終点でぞろぞろ乗客がおりていてもきょとんとしてそのまま電車にのっている 外人さんがいていつも気の毒におもっています。 この外人さんに、 「この電車はこの駅で、折り返して戻ってしまいます。乗り換えなければだめです。」 「こちらの電車にのりかえてください」 というには英語でなんといえばいいですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 京浜急行 快特について

    今年の4月から通学で横浜・品川間の京浜急行を使っています。 そこで先日こんなことがありました。 帰り道、横浜方面にいくためいつもは品川で午後5時~くらいの時間に主に特急よりも好んで快特に乗っていて、たまたま昼間(午後1か2時くらいだったかな?)に快特に乗ることになりいつも並んでいる場所に並んでいました。 そこは2ドアの位置の場所だったのですが、来た快特が3ドア(特急、羽田行と同じかな?)でせっかく早く並んでいたのにまた後ろから並ぶ羽目になるわ、恥ずかしいわでさんざんでした。 夕方に自分が乗る快特はいつも2ドアの位置に並んでいても大丈夫だったので、てっきり3ドアの快特はないと思い込んでいました。 そこで質問なのですが (1)時間帯によって、もしくは行先によって快特が2ドア・3ドアに分かれているということはあるのでしょうか? (2)上のエピソードとは関係ないですが、横浜方面の品川駅にくる電車で誰も乗っていない車両が来ることもあれば乗っている車両が来ることもあり、そこは事前に何行かで分かるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京浜急行の 耐災力 広軌以外にあるのか?

    先日 9月21日に関東に襲来した台風において、京浜急行はJRよりも運転休止になるのが遅かった。 ※ 実際に運転中止が遅かったどうかは不明であるが、JR東京駅では品川まで京浜東北で、品川からは京浜急行でとアナウンスしていたので、たぶん間違いない。 単純に考えると、京浜急行は広軌なので、狭軌であるJRより風には強そうだが、この違い以外にも、京浜急行は風に強いという理由があるのでしょうか?

  • アメリカの電車の駅のアナウンスについて

    アメリカの電車の駅では、乗客に対して、 “Mind the door.” とアナウンスするのでしょうか。

  • 始発電車で席を譲らないのは悪いか?

    都内のある始発駅にて列車に乗ったときの話です。 夕刻で、帰宅の人が多くなってきた頃です。 私は20代の男ですが、疲れていたので急行電車で座って帰りたいと考えました。 ホームに停車中の列車は立っている人も多くいました。 なので20分後の次の急行列車を待つことにしました。 私の乗る列車が来て、私はすぐに席を確保して(いちばんドアに近い端に) 座りました。間もなく全ての座席は人で埋め尽くされ、立っている乗客も増えてきました。 出発時間数分前になって、杖をついた高齢男性がひとりで入ってきました。 私の前に立って「身体が悪いから席を譲ってくれ」と言われました。 私はわざわざ20分も待ったので拒否したところ、「譲るのが当たり前だ」と いうようなことを言われました。あまりに図々しいと思ったので私は 「20分後の次の列車なら座れますよ」と言ったところ、何やら言いながら去っていきました。 ホント腹立たしいというか。。。私のしていることはおかしいですか? 考え方はおかしいでしょうか?少なくとも理にかなっているとは思いますが。