OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

残りご飯を使ってアイスクリーム??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216994
  • 閲覧数333
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (135/146)

子どもがテレビで見たらしいのですが、残りご飯に生クリームを入れてアイスクリームを作れるというのです。なにぶん子どもはまだ小さいので細部を覚えていないのですが、おもしろそうなのでもしご覧になった方でレシピ等が分かる方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

伊東家の食卓で、ゲストのガレッジセールの2人が紹介していたヤツですね。2~3週間前でしょうか。

参考URLを下にくって、「余ったご飯で美味しいデザートを作る裏ワザ!」の項を参照ください。
(伊東四朗さんや、rikakoさん曰く、作っているところを見ると食欲が湧かないが、知らずに食べる分にはとてもおいしいんじゃないか、とのことでした。)
お礼コメント
karrie

お礼率 92% (135/146)

あ、「伊東家の食卓」だったんですか。そう言えば裏ワザっぽいネタですね。
今度勇気を出してつくってみようかなとおもっています。サイトのご紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 16:53:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

テレビは見ていないのですが・・・。 *お米アイスクリームの作り方 http://ww41.tiki.ne.jp/~misuzu1/cake65.html *アレンジしたもの http://ww41.tiki.ne.jp/~misuzu1/cake65a.html ご参考までに。 ...続きを読む
テレビは見ていないのですが・・・。

*お米アイスクリームの作り方
http://ww41.tiki.ne.jp/~misuzu1/cake65.html

*アレンジしたもの
http://ww41.tiki.ne.jp/~misuzu1/cake65a.html

ご参考までに。
お礼コメント
karrie

お礼率 92% (135/146)

こういうつくり方もあるんですね。またつくってみます。サイトの紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 16:59:52

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.linkclub.or.jp/~aaa/spain02/arroz3.html お米でデザート http://www.chiba.mmd.ntt-east.co.jp/oct96/03-06.html http://www.tanesho.co.jp/backno39 テレビは知らないですけど、レシピはデザートが色々あります。 ...続きを読む
http://www.linkclub.or.jp/~aaa/spain02/arroz3.html
お米でデザート

http://www.chiba.mmd.ntt-east.co.jp/oct96/03-06.html

http://www.tanesho.co.jp/backno39

テレビは知らないですけど、レシピはデザートが色々あります。
お礼コメント
karrie

お礼率 92% (135/146)

お米を使ったデザートっていろいろあるんですね。驚きました。一つずつ試してみたいとおもいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 16:58:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ