• ベストアンサー

披露宴のBGM

結婚式・披露宴があと1ヶ月後に迫ってきています…。しかしBGMが全然決まらずに途方にくれています。私も彼も音楽にはあまり詳しくなく、よく紹介されているお勧め曲とかもみているんですが決まりません。希望としては、エンヤを何曲か入れたいんですが、どういう場面で何の曲がお勧めか教えていただけるとうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madako
回答No.4

私も披露宴の時にエンヤの曲を使いたくて、「ペイント・ザ・スカイ(ベスト・オブ・エンヤ)」というCDを買いました。その中で「オリノコ・フロウ」をお色直しの中座のときに、「メモリー・オブ・トゥリーズ」をお色直しの入場(ルミファンタジアという光る水の演出をしながら入場)の時に2番目の曲として使いました。(1番目はフェイ・ウォンの「EYES ON ME」を使いました。)それから、実際には使いませんでしたが、新郎新婦入場のときに、「チャイナ・ローゼズ」でもいいかなと思いました。エンヤの曲はいい曲が多いのでお勧めです。

hakkeisaya
質問者

お礼

お返事有難うございます!!私達もルミファンタジアをやるんです!なのでmadakoさんの回答はかなり嬉しいです。madakoさんの買ったというCDは彼がもっているはずなんですが探しても見つからないらしいので、買ってこようと思います。それからちゃんと聞いてみて参考にしたいと思います。

その他の回答 (4)

• kumititti
回答No.5

No.3のkumitittiです。 参考までに・・・。 一人3万円とのことで私達は4重奏だったので 12万円。 結婚式の余興を1ヶ月前だったので誰にも頼めず 4重奏の方にBGMのほかにミニコンサートみたいなものも お願いしました。 でも、あくまで参考まで。 だんだん忙しくなってきたことと思います。 お体に気をつけてがんばってくださいね。 ちなみに私は式の前日まで風邪で寝込んでいたので・・・

hakkeisaya
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。お返事有難うございます。12万ですか…残念ですかちょっと難しいです…。BGMもちょっとづつ決まってきました。これもKumitittiさんをはじめ皆さんのおかげです!有難うございました。 あと1ヶ月体に気をつけて頑張りたいと思います。

• kumititti
回答No.3

私達も結構悩みましたが結局式の1ヶ月前にプロの方に 生演奏を依頼しました。 hakkeisayaさんの希望からはちょっと離れてしまうけど プロの方に相談すると、自分達の希望も取り入れてもらえたし うまく式全体がまとまりました。 で、なおかつ生演奏ということで格調高くなった感じ。 もし、どうしても決まらないときはこれもひとつの手ではないかと思います。

hakkeisaya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!生演奏ですかいいですねぇ。かなり憧れますが、私達の場合はちょっと予算的に…ちなみにどの位したんんでしょうか?あまり高くないようでしたら私達も考える余地ありって感じですかね。

• sanbi
回答No.2

1年前、結婚式でエンヤ使いました。  きっかけはNO1の人と似てますが、BGMなやんでて、その時ラジオで流れたのがエンヤの「only time」でした。  で、「これだ!」って思って、1番最初の「新郎新婦入場」に「only time」をつかいました。(ちなみに和装での入場でした)  で、あと、「only time」が入ってるアルバムの「flora's secret」という曲を1番最後の「新郎新婦&両家両親退場」に使いました。  実際には使わなかったのですが「ワイルド・チャイルド」を入場に使おうかなんて案も出ましたね。  参考になればよいです。

hakkeisaya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!私も「only time」を使おうと思っています。新郎新婦入場かケーキカットに使いたいなっと…。 「flora's secret」は聞いてみてみたいと思います。sanbiさんが使ったという曲ならきっとすばらしい曲なんでしょうね!

• miu0623
回答No.1

私も、自分の結婚式の時、曲でなやみました。 そんな時、ラジオを聞いていたら、びびーーっとくる 曲が流れてきたのです。 それは・・・・ ベットミドラーの「ローズ」と言う曲。 私はこの曲が大好きです。 色ドレスの入場の時につかいました。 一度是非聞いてみてください。 (^ー^)

hakkeisaya
質問者

お礼

お返事いただいてありがとうございます。早速、借りに行って聞いてみたいと思います。