• ベストアンサー

老人ホームの設立するまでの手続きや方法を教えてください。

老人ホームのことを調べています。 設立するには、まずどこへ行って相談すればいいの? 方法や、資本金、誰でもできるのか?どんな資格が必要なのか? どんな些細なことでも構いませんから、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

建設に対して補助制度がありますので、建設を希望している市町村の福祉担当と、都道府県庁の社会福祉担当に相談をすると良いでしょう。資格者や施設の建設基準面積、運営方法、介護保険適用事業者としての手続き、などについて教えてくれます。