• ベストアンサー

ダンナさまへのバレンタインの贈り物(既婚者の方、教えてください!)

sleephoneyの回答

回答No.4

知り合っても、そして結婚してからのはじめてのバレンタイン・・・・ チョコもありきたりだし、今年は、熱海一泊旅行ご招待! 芸者つき!なんて考えました。 まあ、実際、芸者をあげるかどうかはわかりませんが、 日ごろ、働きづくめのだんなさまに、プレゼントします。 って、いうか私も楽しんでしまいますが・・・ 熱海って旅館がいろいろありすぎて、しかも値段がばらばら・・・思い切ってグレードA級でサービス・・・ しかも、おまけつき・・・夜の・・・あ、失礼! 私も手紙書こうかな? 手紙ってけっこううれしいらしいですよ。by だんな談

michiko-bonjour
質問者

お礼

ありがとうございます。 熱海一泊旅行!すごいですね。 わたしはバレンタインを思い出したのが遅すぎて企画する暇がありません。 来年の企画としてあっためとこうと思います。 手紙が男性にとってうれしいことが分かって、よしっ書こうと思いました。

関連するQ&A

  • バレンタインの贈り物につい(多すぎになてってしまわないか

    はじめまして。20代後半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 始めてのバレンタインという事で、一番美味しいと思ったお店でチョコレートを準備しました。 ですが最近彼氏と話をしている感じでは、どうやら手作りのものの方が好きなようなんです。 喜んでもらえるよう手作りにしようかとも考えたのですが、 市販の物はとてもきれいで美味しくて、こちらを食べて欲しい気持ちも捨てがたくて… そこで質問させて下さい。 「市販のチョコレート+手作りのお菓子+メッセージカード」だと、 重いと感じたり、引いてしまったりという事はあるでしょうか。 また、市販と手作りが一緒だと格好が悪くなってしまったり、 ごちゃごちゃした印象になってしまうという事があるでしょうか。 (プレゼントというよりお土産、という印象になってしまいそうで不安です…) アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦でもバレンタインチョコは手作り?

    結婚2年目の夫婦の妻です。 結婚している男性に特に回答をお願いしたいです。 今のところの予定では、バレンタインデーにはレストランを予約しているので、だんなさんにはそこで日ごろの感謝を示したいと思っています。 私も仕事をしているため、平日に買い物や料理をすることができないので、手作りチョコをこっそりつくる時間がありません。週末も友達と会う以外はほとんど一緒にすごしています。 お付き合いをしているころは毎年チョコレートやチョコレート菓子を作っていました。 質問を色々と見ているとやはり手作りチョコがうれしいという回答が多かったので、なんとかして作ったほうがいいものか悩んでいます。彼のリクエストは特にありません。

  • チョコをたくさんもらう人へのバレンタインの贈り物

    バレンタインに日ごろの感謝をこめてプレゼントをしたいと思っているのですが、 相手は毎年かなりチョコを貰っており、食べきれなくて困っていると聞きました。 そのため、なるべくチョコは避けて、別の贈り物をしたいのですが、どのようなものが良いでしょうか? コーヒーや紅茶なども良いかなーと思うのですが、もっとネタに走った面白いものも良いなと思いました。 是非アイディアをください。お願いします。

  • 旦那の会社の人たちにバレンタイン

    旦那は最近転職したばかりなのですが、その会社では結婚している人が旦那を含め2人しかいません。 旦那の上司がもう一人の結婚されているかたの奥さんから去年のバレンタインに手作りチョコをもらったとわざわざ話してきたそうなのですが私も作るべきでしょうか?また作ったほうが良いとしたらメッセージカードなど添えた方がいいですか? お願いします。

  • バレンタインに手作りか既製品か。

    高2女子です。 好きな人は大学生です。 今まで何回かデートをしていて、端から見ればカップルのような関係です。 来週のバレンタインデーに会えることになったのでチョコレートを渡そうと思っているのですが、手作り(手作りキットで作ったもの)にするか既製品にするかで迷ってます。 男の人は彼女でもない人に手作りをもらって重いと感じたりしませんか? ちなみに告白は私の大学受験が終わるまでするつもりはありません。 バレンタインには日頃の感謝の気持ちとしてチョコレートを渡そうと思ってます。 手作りか既製品どちらがいいか、渡すタイミング(会ってすぐか別れ際か)などアドバイスください(>_<)

  • 体に優しいバレンタインの贈り物

    書き込みさせていただきます。 よろしくお願い致します。 会社の人に、日頃の感謝を混めてバレンタインに 食べ物(スイーツ)を送りたいのですが、年配の方ばかりなので 気持ち的に体にやさしい食べ物をプレゼントしたいと 思っています。 野菜ケーキも考えたのですが・・いいのが見つからなくて・・ よければ何か体にやさしいお勧めスイーツを教えてください。 申し訳ないのですが、仕事が忙しくて手作りは出来ないです。

  • 旦那様へのバレンタインチョコ

    もうすぐバレンタインですが、私はココ2年程前から、チョコレートをあげていません。 理由は・・・私は主人の誕生日・バレンタインは必ずあげていました。 バレンタインチョコはもちろん手作りです。 ですが、主人からは今までに何一つ、誕生時もお返しも何も貰った記憶がありません。 主人は自分で好きなものを買って良いと言いますが、そんなんで嬉しいはずがありません。 お返しが欲しいわけではないのですが、、、なので私もあげるのをやめました。 ですが、先日、主人から『今年は子供と自分(主人)の2人分作るの大変ねぇ・・・』と言われました。 もちろん、私は作るつもりもあげるつもりも全くなかったので、頭の隅にもありませんでした。 私は思っていたことを話しました。今までに1度も何もしないのに・・・。と、 そしたら主人は『(お返し)そんなのしないよ、する気もないし頭にもないよ。』と当たり前のように言いました。 お返しが欲しいわけではなく、その主人の考えと言うか当然のような言い方に腹が立ちます。 主人はチョコレートを欲しがっているのでしょうか?それとも冗談? 腹が立ちながらも、材料を揃えてしまいました。。。 皆さんは結婚して数年経っても旦那様にバレンタインのチョコをあげていますか? 手作りですか?ホワイトデーはどうですか? ちなみに主人は私の誕生日を忘れずにいてはくれますが、それが余計に腹立ちます。 大した悩みではありませんが、他所の御夫婦は??と思い質問することにしました。

  • 遠距離の彼にバレンタイン

    こんにちは。 高2女子です。 遠距離中の彼にバレンタインでお菓子を贈ろうと思うのですが 送ってるときに腐っちゃうことってありますか? 私はレターパックで送ろうと思ってて、 彼が手作りのものがほしいというので、 「チョコレートブラウニー」「チョコレートスコーン」「クッキー」 のいずれかを送ろうと思ってます。 でもいざ食べてみてお腹を壊す・・・などは嫌です('・ω・`) 冬なのでわりと大丈夫かなーと思ってるんですが、みなさんはどう思いますか? 回答よろしくおねがいします。 ちなみに届くまでに3~4日かかりそうです。。

  • 日頃の感謝をバレンタインの贈り物でしめしたい(義理ですが)

    こんにちは 最近会社でよくご馳走になる30~40代の男性数人に日頃色々ご馳走になっている感謝を込めて バレンタインデーの贈り物をしようかなと思っています。 あまり高価なものだと返って気を使わせるので 1,000円程度で何かいいプレゼントはないでしょうか。 もう一人の女性は靴下をプレゼントする予定だそうです。となるとハンカチぐらいしか思い浮かばないんですが よい案があったら教えてください。

  • バレンタインのつくし方

    バレンタインはチョコだけ渡しますか? それともプラスαで何かしますか? 私は 手作りチョコ と 高級チョコをあげ プレゼントの小物をあげ 高級レストランを予約します 日頃はジリ貧の生活をしていますが、この日は日頃の感謝を混めて尽くします。 毎年同じ事をしていても芸がないので何かアイデアをお聞かせ頂きたく質問しました☆