• ベストアンサー

階下の音で眠れません。

z932sの回答

• z932s
回答No.5

騒音のせいで眠れない・・・お気持ち非常に分かります。 私は賃貸アパートの1階に住んでいますが、2階の住人の朝、深夜問わずのシャワー音に困っておりました。 そこは共働きで、昼間は部屋にいないのですが、夜の10時ころになるとドタバタ歩き回る音から始まり、延々と続くシャワー。 入居して気づいたのですが、2階でシャワーを使うたびに、「ポタポタ」と水が落ちる音がするのです。 はじめは水が上から漏れているのではないかと勘違いしたほどです。 それからは耳栓をすることにしました。 これが意外な程、効果があり眠るのに邪魔な生活音は聞こえなくなりました。 ぜひおすすめしますよ