OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バナーの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216938
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

自分でイラストを書いたもの(スキャンしたイラスト)をバナーサイズに切り取りたいのですがやり方がわかりません・・・。教えて下さい。
HPビルダーつかっています。

OS>>Windows Me
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 下のサイトに載っています。トップから「講座」→「PHOTOSHOP.5.0J:CG講座
」→下のほうの「当店講座」左側にバナーなどの作り方を書いてあります。
http://www.foxhunt.cx/~genkiweb/
 ただ、これはたまたま見つけたものでこの作り方がすべてというわけではありません。
 ホームページビルダーにバナーを作るような機能があるかどうかはわかりませんが、バナーも単なる画像データに過ぎません。ウィンドウズに付属のペイントでも切る取ることができます。下に以前回答した時の参考URLを乗せました。よければどうぞ。
 ただ、やはりバナーですのでできるだけ軽くするべきだと思います。そのためにはやはり専用のグラフィックスエディタが必要です。何か持ってらっしゃいますか?フォトショップとか、ペイントショッププロとか・・。スキャニングしたということは、oshiroさんがお使いのPCの中に何か付属のフォトレタッチソフト入っていると思います。そちらを試してみてください。
 また、「バナーの作り方」という名前で過去質問を検索するとたくさん出てきます。わからないことがあると、まず自分で調べてみると質問する手間が省けて楽ですよ。
お礼コメント
oshiro

お礼率 71% (30/42)

回答ありがとうございました!HP行ってみます!
スキャナーにはPHOTSHOP ELEMENTS(スペルが・・・)が付いて来ました。
でもまだ難しくて使えていません・・。CGとかやりたいなあ・・。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-18 18:45:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ビルダーだったら、ウェブアートデザイナーが使えると思います。

1.キャンバスに画像を貼り付ける。
2.メニューバーの編集のオブジェクト編集で画像のサイズ調整をする。
もしくは、ツールの切り抜きで欲しい部分だけ切り抜く。
3.最終的に画像を、自分の求めるサイズに調整する。
4.できあがり

倍率が変わると、画像が崩れることがありますので気をつけて調整して
ください。データが大きすぎると重いので、保存をするときに色数を落と
すなどの工夫も必要です。
お礼コメント
oshiro

お礼率 71% (30/42)

回答ありがとうございます!ウェブアートデザイナーの切り抜きがうまく使えません・・・。選択した範囲が消えてしまって・・。勉強します!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-18 18:48:12