OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールソフトにパスワードを掛ける方法

  • 困ってます
  • 質問No.216932
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

メールソフトの起動時にパスワードを掛ける方法はないでしょうか。

現在、MAC OS 9.1(iBOOK)を使っています。
これで、EUDORAを使ってメールをしているのですが、パソコンを
家族と共有して使っているので、今の状態では、家族が勝手に
メールを読めてしまう状態です。
メールを使っているのは私だけなので家族からメールが読めないように
したいのです。

なるべく、EUDORAで何とかしたいですが、パスワードを掛けられる
メールソフトがあるのなら乗り換えてもいいです。
ただし、フリーソフト、複数のメールアカウントが使えるものが良いです。

なんとかならないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

今となっては何処でダウンロード出来るか
わかりませんが
Outlook Express4.5
が出来ますよ
私は現役でまだ使っています。
HTMLメールの表示に問題ありますけど
フィルターリングも快適で
軽い(Outlook Express 5.02にくらべて)操作感が
気に入っています
お礼コメント
noname#5179

ありがとうございます。
4.5ができるとのことですが、5.0はできないのでしょうか。
4.5がんばって探してみます。
投稿日時 - 2002-02-14 10:16:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

特定のアプリだけ、パスワードで制御できるフリーソフトが あります。アプリロック ↓ ...続きを読む
特定のアプリだけ、パスワードで制御できるフリーソフトが
あります。アプリロック ↓
補足コメント
noname#5179

回答ありがとうとざいます。
リンク先のページを見させていただきましたが、
残念ながら、MAC対応ではないようです。
投稿日時 - 2002-02-13 11:37:28


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルの「マルチユーザー」をオンにして使えるアプリケーションを特定してはどうでしょう。 家族が使うときはゲストなどのユーザーを「制限付きユーザー」で作ってメールソフトを使えないようにしてやります。 この方が現実的ですし他にも色々制限出来ますよ。 ...続きを読む
コントロールパネルの「マルチユーザー」をオンにして使えるアプリケーションを特定してはどうでしょう。
家族が使うときはゲストなどのユーザーを「制限付きユーザー」で作ってメールソフトを使えないようにしてやります。

この方が現実的ですし他にも色々制限出来ますよ。
お礼コメント
noname#5179

回答ありがとうございます。

たしかにこの方法でやるのが一番よさそうですね。
ただ使っているときに、「ちょっとインターネットさせて」
っていわれてパソコンを渡すときにわざわざユーザーを
切り替えるのは、ちょっと面倒かなあって思ってしまいます。

windows でBeckyで起動パスワードを掛けているのに慣れている
ので、これと似た感じの操作ができるものを探していました。
投稿日時 - 2002-02-14 10:19:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ