• 締切済み

舘ひろしの探偵ドラマ

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1995/1/12 ~ 1995/3/23 TBS ・木曜ドラマ、『私、味方です』でしょうか? 舘ひろしさんと石黒賢さんが、兄弟役で共演しています。 桜井淳子さん・赤井英和さんも、出演されているようです。 詳しくは、こちらで調べてみてください。 http://www.tvdrama-db.com/

関連するQ&A

  • 雛形あきこのドラマとよく似たドラマのタイトル

    昔、雛形さんがストーカー役のドラマをしてましたよね?それと、よく似た感じのドラマのタイトルが思い出せずに旦那と二人やきもきしてます(T_T)確か赤井英和と稲森いずみさんが夫婦役だったと思います。主題歌がGLAYのHOWEVERでした。このドラマのタイトルなり話の内容のわかる方、教えてください。

  • ドラマ「葡萄が目にしみる」について

    1991年、たった1回だけ放送された2時間ドラマ 「葡萄が目にしみる」。 当時中学生だったのですが、涙が止まらなくなりました。 たった1回しか観ていないのに、かなり印象的だったようで あのドラマに出ていた俳優さん・女優さんたちも しっかり覚えていたほどでした。 そういえば、全員売れっ子さんになりましたね (萩原さん、戸田菜穂さん、桜井幸子さん、桜井淳子さん) もう一度観たいのですが、ビデオやDVDにはなっていません。 なんとか観れる方法はないでしょうか? あと、記憶に残っている方は、あのドラマの話を教えてください。 小説と微妙に違うんですよね・・・。 できるだけ細かい詳細を教えてください。

  • 明治時代が舞台の探偵ドラマのタイトルを教えて

    子供時代に観た、記憶の中のテレビドラマ(1970年代初め頃)を知りたくて質問します。 岡田真澄のような、外国人っぽい整った顔立ちの人が主演でした。 おそらく明治時代(もしくは大正時代)を舞台とした、探偵ものです。 主人公の探偵は服役囚で、普段は刑務所(木造)に入っています。服装はかっこいい着流し姿(任侠映画みたいな)です。 明治のお金持ちの住む洋館などで殺人事件などが起こり、警察が解決できないと、警察の特別の計らいで一時的に刑務所から出てきて、事件の探偵役を務めます。 事件が解決すると刑務所に戻されます。 毎回の人物紹介の時に「この男の背中には、○○○○が○○○しているとも、言われている」というような、謎めいてカリスマ的な言い伝えが語られたと思います。 毎回の事件には、何かトリックが使われているのですが、一度などは、ある豪雨の降る夜に、屋根の上から糸のついた刃物を投げつけて刺し殺し、その刃物の糸を風車の回転で巻きあげて、上に釣り上げ、凶器のない殺人を演出する、というものがありました。 刃物を吊り下げた糸は、豪雨に紛れて見えない、というトリックですが、今書いていても相当無理のあるトリックなので、ひょっとすると、細部に記憶違いがあるかもしれません。 これだけしか手がかりがないのですが、どなたか心当たりのおありの方はいらっしゃらないでしょうか? 今だったら、こんな渋い時代物のドラマを制作・放映するのはNHK以外考えられないところですが、1970年代初めなので、他のどの民放局でもありえます。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン 単行本について

    名探偵コナン コミックスで、 Q1、沖矢昴の登場しているのは何巻ですか? なるべく多く教えて下さるとありがたいです。 ちらっと1コマ、ここだけ、などではなく事件に関わっている等。 Q2、水無怜奈、本堂英祐あたりの組織とFBIの話で、 赤井秀一が多く登場するのは何巻でしょうか? 水無を病院に運ぶ前くらいの記憶があるのですが気になります どなたか分かる方 ご回答よろしくお願いします!

  • 探偵学園Q後半

    探偵学園Q第2話をビデオに録って見ていたのですが、途中でテープが終わっていました。 内容から、今回は悪魔のトリルのトリックを使っているようですが、ところで犯人役の本郷奏多さん(犯人はこの方でいいですよね)は冥王星から殺人プランをもらったのでしょうか。また、本郷さんも劇中で冥王星に殺されたのでしょうか。(冥王星の姿勢からすると殺されていると思うのですが……) よろしくお願いします。

  • ブラザービート

    現在放送中のTBSドラマ「ブラザービート」ですが、何年か前に(たぶん10年ぐらい前??)同じくTBSで田中美佐子さんが母親役のドラマがあったと思うのですが(これも同じような家族愛、兄弟愛、みたいな話だったような・・・)何というタイトルだったか覚えている方いますでしょうか? ※確か、キンキの堂本剛君が出てたと思います。 父親役も赤井英和さんだったような・・・。 すべてが不確かですいません。

  • 人間・失格~たとえばぼくが死んだら~

    先日、赤井英和さん主演の「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」というドラマを見ました。 リアルタイムでは親が見ていたのですが、私は当時小学生でこのドラマに大して興味がありませんでした。 成人になった今見ると凄いドラマですね…。 いろいろと話が絡み合っていて多少分からないことがありました。 ・なぜ新見教諭(加勢大周)は森田教諭(桜井幸子)と付き合おうと思ったのか。やはり、留加(堂本光一)絡みなのでしょうか? ・新見教諭を殺した手は何者なのか? それと、オープニング&エンディングの曲名を知っていたら教えて下さい。 (調べたのですがどれか分かりませんでした^^;) よろしくお願いします。 

  • 名探偵コナンはどうしてこう事件に遭遇するのでしょう

    子供と見ていて思ったのですが・・・ 名探偵コナン(に限らずですが)、なぜあんなにも事件に遭遇するのでしょう?依頼ものもありますが、大半が偶然遭遇した、というパターンが多いような気がします。しかも高確率で殺人事件。 30ウン年生きていますが、幸いにも未だそんな恐ろしい出来事に遭遇した事はありません。擦り傷程度の自転車事故が二度ほど。 お話だから、とかフィクションだから、とは思いつつも・・・。 何か納得するアイディアはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • キョンキョンのドラマ

    かなり前なのですが、小泉今日子、三上博史主演で、もっくん、高木美保、かとうかずこなどがでていたドラマのタイトルと最終回で誰が犯人だったかを教えて下さい。 三上博史が2重人格役で、周りで殺人事件が起きていって、誰が犯人でもおかしくない。。というような状況だったように思います。 すごい昔の話しですみません。

  • 名探偵コナン単行本とサンデー連載

    コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか? いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。 世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね? たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。 気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね? <以下ネタバレを含みます。> 長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。 赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!! 詳しい方、教えてください。