• ベストアンサー

ウインナーの消費期限。

ウインナーって、どうなったら、食べれなくなるのでしょうか? どれぐらい持つものなんでしょうか? 消費期限をすぎて、どれぐらい持つのでしょうか? もちろん、冷蔵庫で保存しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.2

どんな食品でもそうですが、 製造年月日から賞味期限のあいだの2倍は平気だと思っていてください。 製造年月日が書かれていなくて賞味期限だけのときは 買った日から数えて期限の2倍。 夫が以前食品メーカーに勤めていて、 期限のすぎた返品になったものを自宅に持ち帰り 我が家はそれを平気で食べていました。 (返品になったものは本来廃棄処分されます。) もちろん、おなかが痛くなったりしたことなんかないですよ。 どの食品にもそれだけ添加物が入っているということですね。

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.3

腐ってなければ・・・ということであれば、匂いでわかります。腐るとすごい匂いです。また、その前はべたべたします。食べても大丈夫・・という人もいるようですが、食べない方が無難だと思います。 冷凍保存が一番持ちます。もしくは冷蔵庫内にチルドがあればそこでも日持ちします。 消費期限ですが、全くの未開封と、開けて残っているのとでは、期限も違うと思います。開けてなければ、下のかたがおっしゃるように、2倍で設定されているでしょう。飲み物の会社では、3ヶ月も前の賞味期限切れを飲んでいるとか・・・大丈夫みたいですよ。

• noke
回答No.1

私は冷凍庫で保存してます。半年経っても加熱すれば全然おいしく食べられます(半年以内にはなくなるので、それ以上はわかりませんが。。。)。 やっぱりシャウエッセンがおいしいですね。安いときにまとめ買い。。。 回答になってなくてごめんなさい。