OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインナーの消費期限。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216914
  • 閲覧数26348
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (38/118)

ウインナーって、どうなったら、食べれなくなるのでしょうか?
どれぐらい持つものなんでしょうか?
消費期限をすぎて、どれぐらい持つのでしょうか?
もちろん、冷蔵庫で保存しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

どんな食品でもそうですが、
製造年月日から賞味期限のあいだの2倍は平気だと思っていてください。
製造年月日が書かれていなくて賞味期限だけのときは
買った日から数えて期限の2倍。

夫が以前食品メーカーに勤めていて、
期限のすぎた返品になったものを自宅に持ち帰り
我が家はそれを平気で食べていました。
(返品になったものは本来廃棄処分されます。)

もちろん、おなかが痛くなったりしたことなんかないですよ。

どの食品にもそれだけ添加物が入っているということですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

腐ってなければ・・・ということであれば、匂いでわかります。腐るとすごい匂いです。また、その前はべたべたします。食べても大丈夫・・という人もいるようですが、食べない方が無難だと思います。
冷凍保存が一番持ちます。もしくは冷蔵庫内にチルドがあればそこでも日持ちします。
消費期限ですが、全くの未開封と、開けて残っているのとでは、期限も違うと思います。開けてなければ、下のかたがおっしゃるように、2倍で設定されているでしょう。飲み物の会社では、3ヶ月も前の賞味期限切れを飲んでいるとか・・・大丈夫みたいですよ。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 66% (2/3)

私は冷凍庫で保存してます。半年経っても加熱すれば全然おいしく食べられます(半年以内にはなくなるので、それ以上はわかりませんが。。。)。 やっぱりシャウエッセンがおいしいですね。安いときにまとめ買い。。。 回答になってなくてごめんなさい。
私は冷凍庫で保存してます。半年経っても加熱すれば全然おいしく食べられます(半年以内にはなくなるので、それ以上はわかりませんが。。。)。
やっぱりシャウエッセンがおいしいですね。安いときにまとめ買い。。。
回答になってなくてごめんなさい。