• 締切済み

ヴィトンを安く買うならドイツor香港?

近々、香港・ドイツ・カナダ・ニューヨークに行く 予定があります。そこでヴィトンの購入を考えてい るのですが、過去の質問を見る限り、同じユーロ圏 が安い、香港が安いという情報がありました。NYは 免税がないみたいです。そこで香港とドイツならば どちらが安く購入できるでしょうか? ドイツで購入した場合、日本への経由便で香港に寄 ることになりますが、ドイツ出国の際の免税手続き は通常通りで問題無いですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tecotan
回答No.1

はじめまして! 香港には3月に行ってきましたが、ヴィトンは日本とほぼ同じ値段でした。なので、ドイツのが安いはずです!免税手続きは通常通りで大丈夫だと思います。曖昧な回答でスミマセン。。。 ちなみに香港はグッチとコーチ、セリーヌが日本の2割~3割安かったですよ。