OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

winNTの自動ログオン設定の方法

  • 困ってます
  • 質問No.216910
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

winNT4.0で自動ログオンするように設定するにはどうしたらよいのでしょうか?
以前、自動ログオンしないように設定したのですが、
どこで設定したのかを忘れてしまいした(;^_^A
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。


Windows NT で自動ログオンを有効にするには
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP97/5/97.asp

です。
でわ
お礼コメント
mori-tomo

お礼率 80% (17/21)

Haizyさん、迅速な御回答有り難うございます。
自動ログオンできるようになりました。
教えていただいたURL非常に便利なので、
お気に入りに登録しておきます。
投稿日時 - 2002-02-13 14:32:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

ご存知かもしれませんが,「窓の手」(参考URL)というフリーソフトでも,自動ログオンの設定が可能です。

「ログオン(1)」タブで,NT,2000系は「自動ログオンする」にチェックを入れユーザ名とパスワードを入力すればOKです。

レジストリを直接変更するのが,ちょっと…というときには便利です。
お礼コメント
mori-tomo

お礼率 80% (17/21)

azunaさん、迅速な御回答有り難うございます。
「窓の手」は以前(3年ほど前)使用していたことがあるのですが、
現在はアンインストールして全くふれていなかったのでこの機能があるのは知りませんでした。
確かあのころはNTをサポートしていなかったと思うのですが。
3年前全くのパソコン初心者だった私はアプリケーションに対応OSがあるのを知らずに何でもかんでもインストールしていて、
それを知って慌ててアンインストールしたアプリケーションの1つに「窓の手」があったような・・
今考えると恐ろしいです・・(笑)
ちょっと見てみます。
有り難うございます。
投稿日時 - 2002-02-13 14:57:20