• ベストアンサー

年上の女性と付き合いたいです

28歳の男性です。過去付き合ってきた女性は9割年下なんです。でも本当は年上と付き合いたい。なんというかあのお姉さまのオーラがたまんないんです。甘えられるじゃないですか(笑)。 ずばりどうやったら年上の女性とめぐり合って付き合えるのかご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 気持ちわかります。いい!! 年上は。 しかも女性は30中頃から、大人の魅力プンプン。    まず、出会える場所ね、結構習い事してる人多いです。 例えばヨガサークル、英会話、ジム、後、出会い情報会社に登録するとか・・・  付き合うコツ・・・けっこう攻める、ほめる、ほめる、ほめる。  ぜったい相手をいい気持ちにさす努力が必要。    歳の話はしないこと。自分より、先に相手の欲求を満足さすこと。相手の話7割、自分3割ぐらいのペースではなすこと。  これが出来れば、最高にあなたに夢中になってくれます。

p1p1p1p1p1p1
質問者

お礼

具体的アドバイス大変参考になります。 習い事がポイントですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#25860
noname#25860
回答No.3

キヨシや巣鴨のとげ抜き地蔵や毛糸のパンツにゃまだもうすこし縁がない年代の女ですが、年下の男性って好きです。 あまりコドモでもない年頃の年下の男性が私にオトナの魅力を感じて、いかにも憧れているといった感じでふっとまぶしそうな視線を見せるのがとても可愛いから。 そういう人って頭の中できっと、たまにはイヤらしいことも考えているに違いないと思うけれど、なぜか許せてしまうのも我ながら不思議。 でも、最初っから甘えて近づく人って嫌いです。若いなりにどこか凛としていて自分のスタイルを持っているような人、それなのにどうしても年上の私の、女としての世慣れた雰囲気や色香?には勝てないみたいな、そんな人だったらかえって<甘えてもいいのよ>と言ってあげたくなります。 世の中、あたりを見回してごらんなさい、あなたから見て年上の年代の女性なんてゴマンと歩いているじゃありませんか。あとはあなたの度胸とアタマの使いよう次第じゃないかしら。

p1p1p1p1p1p1
質問者

お礼

アタマの方が弱いもんですんで。よく考えてみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.1

年上の女性との出会いを求めるのでしたら、 ■巣鴨の刺抜き地蔵など、神社仏閣周辺 ■氷川きよしライブ会場周辺 ■ヨン様イベント会場周辺 をウロウロするのはどうでしょうか。 年齢別の出会い系サイトもたくさんありますよ。 私も年上の女性にいろんなことを教わりました。 いまでは教わったことを年下の女性に伝授しています。

p1p1p1p1p1p1
質問者

お礼

なるほど行動パターンを把握することが大事なんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

  • 人から「年上の女性の方が合う」と言われます

    周囲からは、「君は結婚するなら年上の女性が合いそうだ」的なことをよく言われます。 私は20代後半の男性です。 どういう人が、年上の女性と合う と言われるのでしょうか? 私はどちらかというと、しっかり者タイプなので、言われるとしたら 「年下の女性と合う」だと思っていたのですが、これは言われたことがありません 個人的には年下の女性が好みですが。。。笑

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 年上好きな彼

    私の気になっている男性は、過去の恋愛において年下と付き合ったことが一度もありません。 たまたまだと言ってますが、少し甘えたい欲が強いのかな?と思ってました。 でも私と知り合って(私は2つ下)、その人は私に「バカだな~」とか 「仕方ないな~」とか言いながらも、頻繁に連絡をくれます。 だけど、過去の恋愛で年上としか付き合ったことがない男性にとっては 私のような「自分がリードしなきゃいけない」と思わせるような女性は、付き合いたい対象からは外れてしまうのでしょうか。 年上としか付き合ったことが無かったけど、今の彼女は年下であったり 、それでうまくいってる方、いらっしゃいますか?

  • 年上の女性

    ぼくは19歳大学生です。 最近同じサークルの1つ年上の先輩のことが気になり始めました。これから仲良くしていきたいと考えているのですが、年下の男性から年上の女性にはどのようなアピールをしていけばいいのでしょうか? またどのように接していけばよいのでしょうか? そもそも女性は年下の男性には興味を持たないものなんでしょうか? いろいろ質問してしまってすいません。ぼくと同じような経験をした方、女性の方、質問に関心持ってくださった方・・・ どうかアドバイスをおねがいします。

  • 年上の女性とつきあったことが

    年上の女性とつきあったことが ある方に質問です。 通常男性の場合、見かけが良くて可愛くて、 自分より年下の子を選ぶ傾向があると思います。 もしも、男性が年上の女性を選ぶとしたら、 その相手に何を求めているのですか? 教えてください。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 年上の女性が甘えたな性格だとどう思いますか?

    10歳年の離れたお兄さんと、7歳離れたお兄さんがいる末っ子男性を好きになってしまいました。 その好きになった男性は27歳で、 私は28歳 です。(学年的に言うと私が一個上。) 私には姉がいるためか、性格はかなり甘えたがりで、異性同性関係なく友人からは典型的な妹タイプだね とよく言われます。 あと、Kちゃん(←私の名前)は愛されキャラだよね本当に!と同性の方から言われた事もあり……、 今、片想い中の一個年下の男性からも「色んな方と仲良く話しをされてるのぼく見てて、そういう所すごくいいなぁと思います!」と言われました。 ちなみに私は昔から、引っ張っていってくれる男性を好きになる傾向があり、今回好きになった一個年下の男性はスポーツジムのインスラクターさんなのですが、 その方には実際は10と7離れたお兄さんが二人もいますが、「長男かと思いました!!」とか「10歳離れた兄がいるなんてかなり意外です!」とよく言われるそうで、 末っ子タイプには到底見えないくらいかなりしっかりとした男性です。過去になにか苦労を乗り越えたとかそこまでは分かりませんがそういうモノを感じる位とてもしっかりとした優しい雰囲気の男性です。 前置きが長くなりました。 しっかりとしたお兄さん的な性格とはいえど、実際は末っ子ですし。。 一個年上の女性が「甘えた」な性格だと恋愛対象外でしょうか? 私が彼より一個でもいいから年下だったら、甘えたな性格もかわいらしくうつるかもしれませんが、 一個とはいえど私の方が年は上なので…… 男性からしたらどう映るのかが気になりました。 年上の女性から甘えられたら末っ子タイの男性はどう思うのか非常に気になります。。 「人による。」と言われればそれまでですが、ご回答くださる方おられましたら周りの方やご自分の体験談や、個人的見解でもいいのでどなたか教えてくださると助かります。宜しくお願い致します。m(_)m

  • 年上の女性…

    年上の女性… 年上の女性にアドレスを聞きたいのですが、どんな感じで聞いたらいいのでしょう?? それから、年上の女性は年下の男性にどのような条件を満たしていたらアドレスを教えたくなりますか?? 教えてください!!! ちなみに男18歳(高校3年) 女21歳(社会人1年目)