• ベストアンサー

メールエラー

パソコンでメールの調子が悪いです。 受信しようとすると、途中で、“サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があります。またはアイドル時間が長すぎた可能性があります・・”のようなメッセージのエラー表示が出ます。パソコンを再起動したりするのですがメール受信の時途中でやはり止ってしまいます。 何か対処法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac005
回答No.2

こんにちは。 「サーバーのタイムアウト」の時間を少し長くしてみてはいかがでしょうか。 OE を起動して、ツールメニューからアカウント/メールのプロパティ/詳細設定 を順に選択します。 中程に「サーバーのタイムアウト」の欄がありますので、こちらを2分か3分位に変更し、その後、改めて送受信を実行してみてください。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 下記のページのようなメッセージとエラー番号でしょうか?? 「[エラー番号:0x800CCC19]でメールの受信ができない。」 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC19 その場合は 上記のページや下記のページを参考に修復出来ないでしょうか?? 「"0x800ccc19" エラーで送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/881602/ja サーバーさんのホームページからログインして、 Web上で、メールソフトで読んでいるメールを見る事が出来ますので、サイズが異常に大きいメールや、不振なメール及び不要なメールを削除してから、 何時ものメールソフト(Outlook Expressでしょうか)を起動して 上手く受信出来るか確認して下さい。