• ベストアンサー

無料のメールアドレスについて

toysmithの回答

• toysmith
回答No.2

メールマガジン1誌に1アカウント使ってるんですか? いったい、どれくらいの流通量のメールマガジンなのですか? 私はメーリングリスト用(多いときで1日百数十通)に有料のメールアカウント(10MB)を利用していますが、問題が出たことはありませんし、有料サーバの方がトラブルが少なくメーリングリスト(メールマガジンも同じだと思います)管理者へ迷惑をかける心配も減ります。 また、インターネット上のフリーサーバは無限ではありません。 あなたのような利用者の増加がフリーアカウントの運用停止に拍車をかけていることを認識してください。 (もちろん、最大の原因はフリーアカウントを利用したSPAMの発信です) 最近のメールクライアントは振り分け機能が充実しているのでそちらで対応されてはいかがですか?

Nagatoshi
質問者

補足

メールマガジン1誌に対して1アカウントを使っているのには、理由があります。 以前はプロバイダーのメールアドレス1つで全てのメールマガジンを発行していたのですが、まぐまぐは発行すると確認のメールが来るのですが、その振り分けが大変なためと、読者からの質問や要望などが多く来るので、どのマガジンを読んで送っていただいたのかわからなくなるのを防ぐためです。メールをいただいた方には返事を送りたいので、間違えないようにしたいのです。 有料のものは考えていません。安全性は良いと思いますが、フリーのところでもしっかりとしたところはあるようです。 使用する用途がきちんと決まっているので、フリーメールの会社のほうに迷惑をかけているとは思えません。