• ベストアンサー

無料のメールアドレスについて

toysmithの回答

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

メールマガジン1誌に1アカウント使ってるんですか? いったい、どれくらいの流通量のメールマガジンなのですか? 私はメーリングリスト用(多いときで1日百数十通)に有料のメールアカウント(10MB)を利用していますが、問題が出たことはありませんし、有料サーバの方がトラブルが少なくメーリングリスト(メールマガジンも同じだと思います)管理者へ迷惑をかける心配も減ります。 また、インターネット上のフリーサーバは無限ではありません。 あなたのような利用者の増加がフリーアカウントの運用停止に拍車をかけていることを認識してください。 (もちろん、最大の原因はフリーアカウントを利用したSPAMの発信です) 最近のメールクライアントは振り分け機能が充実しているのでそちらで対応されてはいかがですか?

Nagatoshi
質問者

補足

メールマガジン1誌に対して1アカウントを使っているのには、理由があります。 以前はプロバイダーのメールアドレス1つで全てのメールマガジンを発行していたのですが、まぐまぐは発行すると確認のメールが来るのですが、その振り分けが大変なためと、読者からの質問や要望などが多く来るので、どのマガジンを読んで送っていただいたのかわからなくなるのを防ぐためです。メールをいただいた方には返事を送りたいので、間違えないようにしたいのです。 有料のものは考えていません。安全性は良いと思いますが、フリーのところでもしっかりとしたところはあるようです。 使用する用途がきちんと決まっているので、フリーメールの会社のほうに迷惑をかけているとは思えません。

関連するQ&A

  • オススメの無料メールアドレス

    下記の条件を満たすおすすめのフリーメールはないでしょうか。 ・Webメール(ブラウザから)とPOPメール(メールソフトから)どちらでも利用可能 ・できれば携帯でも見られるもの ・できれば広告がのらないもの ・容量は多い方がよい ・調子が悪くなりにくいもの(当たり前ですけど・・・) ・POPメールとWebメールどちらかが不可であっても、 携帯で見られる(もしくは携帯に転送できる)もの よろしくお願いします。

  • メールアドレスについて

    僕はyahooのメールアドレスにいろいろ(メールマガジンが主) 登録しているのですが、どうしてもそのメールアドレスを 削除しなければなくなりました。 そこで思ったのですが、もし削除する場合今まで登録してきた メールマガジンなどをすべてこないよう(登録解除)に してから削除しなければならないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 無料メールアドレスをoutlookEXで受信できますか?

    hotmailやyahoo,gooなど、無料メールアドレスがいろいろありますが、これらはOutlookEXなど1つのメールソフトで受信することができるのでしょうか? プロバイダのメールならpopアカウントをもらえるので登録できますが、無料メールの受信アカウントはどこでもらえるのでしょうか。 それともweb上で受信することしかできないのでしょうか。 お願いいたします。

  • どのメールアドレスなら登録できる?

    カテは迷いましたがこちらにします。 けっこう急ぎです。 とあるコンサートの先行予約をするために、 disk garageサイト内の「get cket」に登録しないといけなくなりました。 http://www.getticket.jp/touroku/regist.html (そのURLです) ですが、 「フリーメールまたはフリーメールと同一のドメインによるアドレスでの 登録はお断りしています」 と書かれ、私が今現在使っているのはmsnとyahooで、どちらも 登録はダメでした。(携帯もダメ) 今までもダメなときとかあったので、この際どんなことでも使える アドレスを持ちたいです。 どこでも使えそうなmailドメインでも何でも教えてください。

  • WEBメールに関するソフト

     契約しているプロバイダのメールアドレスを持っていないので、現在フリーメールしかアドレスを持っていないのですが、いくつか登録しているうちにWebでの切り替えが大変になってきました。  下でPOP受信できるフリーメールを質問させていただいているのですが、こちらではWEBメールに関するソフトが知りたくて書き込みました WEBメールの受信状況をまとめて調べてくれるような便利なソフトご存知の方いましたら教えて下さいませんか><  Yahoo goo excite hotmail が調べられるものがいいのですが中々見つからなかったもので。 他にも、POP受信したときにフリーメールの宣伝などのメールをフォルダでわけて受信してくれる機能のいいメールソフトも知りたいです どなたかご存知の方いましたらお力お貸し下さい

  • メールアドレスとフリーメールアドレス

    メールアドレスについて困っています。 プロバイダはyahooで、普段はyahoo.co.jpのアドレスを使っています。 でもこれはよく「フリーメール不可」のところではじかれます。 で、今まで使ったことはなかったんですが、ybb.ne.jpのアドレスだと「フリーメール不可」でも登録できるのでしょうか? (フリーメールではないということになるのでしょうか?) よくこちらででてくる無料プロバイダのメールアドレスは、「無料」だから「フリーメール」になるのですか? フリー、フリーと固執して連呼してますが、ちょっと必要があってのことです。すみません。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • フリーメールアドレスとは?

    何を持って、フリーメールというのか、 よく分かりません。 yahoo.co.jpは、フリーメールということで、 もうひとつ、得ようと、思っていますが、 HPのレンタルサーバーでも、メールアドレス を発行していて、そこの、 アドレスを持っています。 これは、フリーなのでしょうか(HPサーバー 目的で、お金は毎月払っています)。 フリーメールは、Webから、 利用できるといいますが、 フリーでなくても、利用できるはずです (いずれにしても、サーバーサイドプログラム を使っているはずなので)。 おそらく、フリーも、送受信には、SMTPサーバー、 POPサーバーを使っていると、思います。 と、なると、違いは、どこにあるのでしょうか。 (自宅サーバーで、メールアドレスを持ったら、 どっちになるのでしょうか)。

  • 就活用のメールアドレスについて

    就活用のメールアドレスについて 就活を本格的に始めるため、新しくメールアドレスを取得しようと思っています。 現在はプロバイダーのアドレスをメインに使い、用途によってフリーメール数個を使い分けている状況です。 フリーメールはなるべく使いたくありませんし、プロバイダーのアドレスは他と用件と混合するので避けたいです。 プロバイダーのセカンドメールも利用しているので使えません。 大学のアドレスもありますが、そちらも他と混合するので使いたくありません。 なので、有料で良いので信頼性が高く、使いやすいアドレスを探しています。 外出中に使う可能性があるので携帯(スマートフォン)でメールの確認・送信のできるWebメールを希望しています。 存在しているのかわかりませんが、メールがPCに直接届き(PCに保存されている方が安心なので)、Web上でも確認できるメールがあれば一番いいです。 就活情報サイト等にも使いメールマガジンの類も多く届くので、携帯に転送ではなく、直接アクセスできるメールがいいです。 よろしくお願いします

  • 無料メール

    無料メールでPOPとWEBというのは何ですか? 教えて下さいm(__)m あと送信メールに広告が付かないという条件でお勧めのフリーメールがあれば教えて下さい!

  • YahooとGmail以外の無料のメールアドレス

    メールマガジンなど、プロバイダのアドレスを使いたくないものに登録するため、 YahooとGmail以外の無料のメールアドレスを探しています。 出来たら、メールソフトとブラウザの両方で読めるものがいいですが、どちらか一方でもかまいません。 ただ、絶対に外せない条件があり、 【選択した文字列がSubjectなどに記載のあるメールのみ、携帯などに転送が出来るもの】を探しています。 (緊急で確認したいメールが来るため) Gmailは自分的に使い勝手が悪かったのと、 (転送して欲しい文字列が1つしか登録出来なくて、うまく使えなかった) YahooはメインのIDがあるため、切り替えが大変なので、 上記以外のフリーメールアドレスで、お勧めがあったら教えてください。