• ベストアンサー

スマートメディアカードリーダーのことですが・・・

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

「ID付きスマートメディアにも普通のデータが書きこめる」という意味ではないでしょうか? (ほとんどのリーダーがID付きスマメにも書きこめるので、あえてID対応と銘打つ必要はないのですが…^^;) つまりソリッドオーディオとは関係ないと思いますよ。 商品のメーカーと型番を書いたほうが回答しやすいですし、メーカーに問い合わせても良いですね。

gonzou
質問者

お礼

>つまりソリッドオーディオとは関係ないと思いますよ。 そうでしたか・・・。 コジマの店員には「ID付きカードリーダー対応=ソリッドオーディオ対応」みたいなこと言われて、バッファローのを購入したのですが(既に返品してしまったので型番を忘れてしまいました・・・・)、そのカードリーダーは結局使えなくて昨日返品しました。(消費税分は取られてしまいましたが・・・、向こうが間違って買った商品なのに、なんで消費税を取られんのか、という具合でかなり腹立たしかったです・・・。しかもこの寒い中、店は結構遠いし) 新たに買ったmaxellのリーダーライター(UA1)では快適に使えてます。(でも今はUA2が出ている事を後で知って残念でしたが・・) あまり店員のいうことを信じることはいけないな、と思いました。 時々、わかっていないくせにわかっているような事を言う店員がいるようなので・・・。 愚痴みたいな事言ってすみません!! どうも回答ありがとうございました!