• ベストアンサー

スマートメディアカードリーダーのことですが・・・

kurioの回答

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

「ID付きスマートメディアにも普通のデータが書きこめる」という意味ではないでしょうか? (ほとんどのリーダーがID付きスマメにも書きこめるので、あえてID対応と銘打つ必要はないのですが…^^;) つまりソリッドオーディオとは関係ないと思いますよ。 商品のメーカーと型番を書いたほうが回答しやすいですし、メーカーに問い合わせても良いですね。

gonzou
質問者

お礼

>つまりソリッドオーディオとは関係ないと思いますよ。 そうでしたか・・・。 コジマの店員には「ID付きカードリーダー対応=ソリッドオーディオ対応」みたいなこと言われて、バッファローのを購入したのですが(既に返品してしまったので型番を忘れてしまいました・・・・)、そのカードリーダーは結局使えなくて昨日返品しました。(消費税分は取られてしまいましたが・・・、向こうが間違って買った商品なのに、なんで消費税を取られんのか、という具合でかなり腹立たしかったです・・・。しかもこの寒い中、店は結構遠いし) 新たに買ったmaxellのリーダーライター(UA1)では快適に使えてます。(でも今はUA2が出ている事を後で知って残念でしたが・・) あまり店員のいうことを信じることはいけないな、と思いました。 時々、わかっていないくせにわかっているような事を言う店員がいるようなので・・・。 愚痴みたいな事言ってすみません!! どうも回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スマートメディアにファイルが送れません。

    今、mpmanのf37というmp3プレーヤーのを使っているのですが、 スマートメディア64mbまで対応となっているのに、 64mb smカードを入れて本体とPCをUSBケーブルでつなぎ、 認識はするのですが、ファイルを送ろうとすると、 なにも起こらず送れません。ソフトの使い方とかのミスじゃないと思います。ID付きスマートメディアなのが原因なのかもしれないと思っているのですが、ID付きが使えないmp3プレーヤとかって有るんでしょうか?mpmanのソフトで初期化してから転送しても無理でした。IDを消す方法ってないのでしょうか?同じ機種を持っている方。原因がわかる方。回答よろしくお願いします。

  • カードリーダーが認識しない

    昨年パソコンを自作した際内臓カードリーダーも付けたのですが、ここ最近になっていきなり認識しなくなりました。 メディアを認識しないのではなく、Windowsがカードリーダ自体を認識していないらしく、マイコンピューターにも表示されません。 カードリーダーはオウルテックのFA406です。 なにかわかる方がいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • ID付きスマートメディアのIDの消し方。

    どうやら、手持ちのMP3プレーヤーが ID付きのスマートメディアを使えないようなので、 IDを消したくて困っています。ソフトで見ると トータルメモリーとフリーメモリーの間に12KBぐらいの差があるのですがこれがIDですよね。 初期化しても消えずに困っています。 USBなどでつかうカードリーダーを使えば消すことが出来るのでしょうか?また、カードリーダーは持っていないので、他の方法で消せる方法があれば、教えてください。

  • カードリーダーって何ですか?

    友達から聞かれて、こんな風に答えましたがこれであっているのでしょうか?補足がありましたらお願いします。 デジカメとか携帯電話に写真などを記憶しておくためのカメラのフィルムのようなものがメディアと言って、スマートメディアとかメモリスティックとか色々種類はありますが、その小さいメディアをパソコンに差し込めるところがあればそれを差し込めばメディアに保存した画像などをパソコンに転送することができるけど差し込むところがない場合には、カードリーダーを買えばパソコンに差し込むところがなくても自分が持っているメディアがカードリーダーに差し込むところがあるものを買えば転送できる。(カードリーダさえ買えばどれでも転送できるのではなくカードリーダにも色々種類があるので、自分が持っているメディアが差し込めるか穴?があるかどうかを確認してから買えばいい) このように説明しましたが他にも説明しなけばいけない部分がありましたら今からでも補足したいと思いますので教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 本体メディアカードリーダでSDHCは読めますか?

    INSPIRON6400の本体5in1メディアメモリカードリーダーでSDHCは読めるでしょうか?マニュアルには対応メディアSDカード/SDIOと書いてあります。

  • R4 カードリーダーについて

    本日R4購入。 さっそく付属のSDカードリーダーでSDカードに焼こうとしたら、 リーダーそのものを認識してくれません。 デバイスマネージャーを開いても、マイコンピューターを開いても認識されていませんし、USB認識時の「ピコン」みたいな音も出ません。 PCのUSBポートが壊れている>他のUSB機器を挿して確認 他のは使えました。 SDカードメディアが壊れている>他のリーダで使えるか確認 他のリーダーを持っていない。 SDカードリーダが壊れている>他のメディア挿して確認 他のもダメでした となりますと、カードリーダーが壊れてる可能性は高いでしょうか? 長文ですが、何卒宜しくお願い致します。

  • 19メディア対応カードリーダー

    DELL Dimension9200の19メディア対応カードリーダーについて教えて下さい。 VISTAです。 先程まで使えていたのですが、不要なソフトを削除した後に使えなくなりました。 「スタート」「コンピュータ」で見ると、フロッピーとDVD2ヶ所だけになっています。 外付けのカードリーダーをUSBで取り付けると、カードリーダーとして表示されますが、開けません。 何か間違えて削除してしまったのでしょうか。 かなり注意していたつもりで、思い当たる事はありません。 削除したのは、NIKONなどのデジカメ用ソフトだけです。 様々なソフトが入っているので、リセットはしたくないのですが、 何とか元に戻す事は出来ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 19メディア対応カードリーダー/ライターとは

    PCを新しく買おうと思うのですが、「19メディア対応カードリーダー/ライター」というのが、よくわかりません。さまざまなメディアを読み込んだり、書き込んだりするということはわかりますが、具体的にどういう用途で使うことが一般的なのでしょうか?どういうことをする場合に必要になるのでしょうか?一概には回答できない質問かもしれませんが、今後5年程度にわたり、必要性の目安がある程度分かればいいので、ざっくりと教えてください。デジカメ(ビデオ撮影含む)、携帯電話などは普通に使います。

  • カードリーダーについて

    自分は、ボーダーフォンを使用しているのですが、 携帯電話からパソコンへ画像を取り込みたいと思い、 カードリーダーで出来るというのを、教えてgooで わかったのですが、いざ、電気屋で、カードリーダーを 買おうと思ったら、種類が何種類かあり わからないことがあったので教えてください。 自分の記憶メディアは、SDカードの8Mというやつなのですが、カードリーダーのパッケージを見ると 「12MBから512MBまで(数値はあやふやです)」 というのと、「512MBまで対応可能」とあるのですが、自分が持っている8Mがのやつは、12Mからというのでは対応できないのでしょうか? また、512MBまでというのは、8Mも対応可能といういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • カードリーダーに詳しい方、教えて下さい

    いつもお世話になってます。 以下の条件に見合ったカードリーダーとは存在するのでしょうか? ・SDカード対応 ・スマートメディア対応 ・USB接続 ・Windows 98SE以上対応(必須ではないです) ・複数ドライブの認識にならない、またはならないよう設定できるもの。(同時使用出来なくて可。尚且つワンスロットでも可です。) 以上になります。 色々調べまくったのですが最後の条件が厳しく、見つかりませんでした。 スマートメディアを使うときはFドライブ、SDカードを使うときは、Eドライブと、「分かれてしまわない」ものを探しております。 よろしくお願い致します。