• ベストアンサー

子連れで賃貸マンションは住める?

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.4

子供不可、というのは、学生街とかホステス街とか、ビジネスユースの特別な物件(ワンルームなど)で、子連れで住めるほどの物件が「子供不可」になっていることは少ないと思います。 バブルのころは、マンション転がしなどもあったから、最初から入居者の都合なんて考えていなかったけれど、住むことを考えるのが本来の賃貸住宅ですからね。 これからの時代、生活スタイルが変わらない、という前提で持ち家にすむより、生活スタイルの変化に合わせて住宅を変えるのが主流になるべきだと思います。

Xeon501
質問者

お礼

マンション転がし・・・そんな言葉もありましたね。 お答えありがとうございます。