• ベストアンサー

液晶画面が眩しい

最近、パソコンや携帯の液晶画面をみると眩しいと感じます。 明るさを明るくした訳でもないのに。 ビタミンAとか何かの栄養素が不足してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amiigonn
回答No.1

眼精疲労によるものではないでしょうか。 パソコンの画面ばかりを集中してみないで画面以外をみたり、まばたきをする、目薬をさすなどのほかに、メガネやコンタクトの度数を弱めにしてみると改善するかもしれません。 http://www.iwata-tenjindou.co.jp/me.htm

2525momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「屈折異常」の部分で当てはまるところが多かったです。 ドライアイなので、目薬をさすようにしてるのですが、つい、忘れることが多くて... マメに注すようにしてみます。