• ベストアンサー

フランス映画「地下鉄のザジ」の女優さんについて教えてください。

「地下鉄のザジ」の、ザジのおばさん、ザジが預けられたおじさんの妻で絶世の美女役の カルラ・マルリエさんについての情報を教えて下さい。 この映画でとても好きになって、検索してみたのですが 他に出演作もなく、何も情報がみつかりません。 女優さんじゃなくて、モデルさんか何かでしょうか。 綺麗な女優さんはたくさんいますが、比較にならないくらい綺麗なので、 何者かな、って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2287
noname#2287
回答No.1

CARLA MARLIER 1950年代~’70年代前半まで作品が確認出来ました。 自分も「地下鉄のザジ」以外は見て無いと思ってたら有りました。ただ、脱獄犯のジャン・ギャバンの印象強烈で今回これ書いてても半信半疑、カット放映かな。下記の(6)の作品です。(ひょっとすると、ポー原作の映画あたりでも見てるのかも…記憶に無いだけかも) ’71年の「BOAT ON THE GLASS」以降の動向は不明でした。 参考のアドレス近辺で、出演作品が確認出来ます。 フランスのサイトでは、何故か出てきません。 (1)Bateau sur l'herbe, Le (1971) ~Boat on the Grass, The (1971) →米題。以下他国訳等省略(不詳も) (2) Tre passi nel delirio (1968) ~英・米・仏 (3) Je t'aime, je t'aime (1968) (4) Ces dames s'en mêlent (1964)~イタリア   (5)  Mata-Hari (1964)~数国公開これが伝説の女性スパイですね!原作モデル本人の死亡ニュースは大きく報道されましたね。観たいなぁ。深夜テレビでやらんかなぁ。 (6) Mélodie en sous-sol (1963)~日本でも公開の有名作品。B級犯罪サスペンス物。一応ビデオ・DVDソフト海外では販売してる。ジャン・ギャバン、アラン・ドロンなどと共演BRIGITTE役で。 後の数作品は、ノンクレジット、役名無し程度の扱い。結局「ザジ」が代表作では?(怪演!!)

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Marlier,+Carla
vitaminzai
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 是非観たいです。日本で発売されてるのあるといいんですけど。 探してみますね。 あまり女優活動はしてなかったのでしょうか。 映画じゃなくても、テレビドラマなんかで活躍してれば、もう少し情報でてきますよねえ? 女優じゃなくても、モデルか何かで活躍してれば。 うーん、謎です。 あんなにキレイなのに、演技がよっぽど下手なのかなあ。 日本語じゃないと、棒読みされててもわからないので(笑)

関連するQ&A

  •  映画に出ていたアメリカの女優(モデル)さんについて

     映画に出ていたアメリカの女優(モデル)さんについて  「恋にあこがれて in N.Y.」(原題 HEAD OVER HEELS)にて、モニカ・ポッターと共演していた五人の女優さんについてです。  みなさんとてもきれいで、おもしろい女優さんだったので、プロフィールや最近の活動について知りたいのですが、ネットで検索しても、ひっかかってくる情報にはあまり詳しいものがありません。最近は活動されてない方もいるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  以下、その五名のお名前と役名なのですが、  ・シャロム・ハーロウ(ジェイド役) … この方はほかの人よりは見つけやすいですが、最近の活動がわかれば。  ・イワナ・ミルセヴィッチ(ロクサーナ(ヌ?)役) … シャロムさんの次に見つけやすいでしょうか? 写真も載ってたりしますが、最近は何かにに出演されてるんでしょうか?  ・サラ・オハラ(キャンディ役) … 結婚して名前がサラ・マードックに変わってるらしいです。女優・モデル業からは引退しちゃったんでしょうか?  ・トミコ・フレイザー(ホリー役) … 映画の中では唯一、肌が黒いモデルさんです。この方に関してはまったくわかりません。名前も「トミコ」ってなんか日本人みたいですが、何語のお名前なんでしょう?  ・チャイナ・チャウ(役名は忘れてしまいました) … 役名は忘れてしまいましたが、映画の中でモニカ・ポッターの同僚であり、レズの友達です。  以上の五名の方です。プロフィールや出演作、モデル活動などわかれば教えてください。  一人だけわかる、というのでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 「女優霊」に出演している女優さん

    「女優霊」に出演しているズバリ女優霊役の女優さんは 何と言う女優さんでしょうか? 他に出演なさっている作品などありましたら知りたいです。 一説によると松たかこさんの同級生だそうですね。 だから松さんはあのこわ~い映画を見てもぜんぜん怖くなかった、とか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 悪女の役が似合う女優さんは誰が浮かびますか ?

    個性ある女優さんも沢山います。 みなさんが今までに見たドラマや映画などで 「悪女」の役をさせたら上手いと感じた女優さんはいますか ? 出来れば出演したドラマか映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画「ロッキー」について

    映画「ロッキー」の、ロッキーの妻エイドリアンは、どうして死んだことにしたのでしょうか? お互いあんなにベタ惚れで、死なせなくてもいいのに…と思いました。 エイドリアン役の女優が出演できない(降板した)とか、何か理由があったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 日本人の女優(タレント)で最近アメリカの映画に出た人

    30代ぐらいの女優さん(タレント)さんで、ここ1.2年でアメリカの 映画に出演したという方はどなたでしょう? 役柄は、うろおぼえなのですが、確かハイスクールものかなにかで 水着かなにかになって出演した先生役かなにかだったとおもうのですが。。

  • 映画「ホステル」出演 イザベラ役 女優名 画像あり

    映画ホステルに出演している、イザベラ役の女優名を教えてください。 これほど魅力的に感じた女性は初めてなので、ものすごく気になっています。

  • ある女優さん?の名前がどうしても思い出せません。

    ある女優さん?の名前がどうしても思い出せません。 甲高い声をしていて、 よくナレーションなどをやっている方で、 頭はパーマ、ほくろがあり、 多分女優さんなのか たまにドラマなどでおばさん役をやっています。 少ない情報ですが この女優さん?声優さん? の名前をどうしても知りたいです!

  • こたえてちょーだい 再現ドラマ 女優

    「こたえてちょーだい」の再現ドラマに出演している女優さんについて知りたいです。 今日(04/11/01)はイビキが激しく夫の側で眠れない妻の役で出ていました。 顔は演歌歌手の香西かおりさんに似てると思います。 片岡明日香さんではありません。 「こたえてちょーだい」には準レギュラーぐらいの頻度で出演しています。 何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 「トロイ」の女優さんについて

    よろしくお願いします。 「トロイ」に出演していて、 アキレスと恋に落ちた(?)女優さんで パリスの従姉妹役の人はなんという名前でしょうか。 映画中の役名(プリンシアでしたか??)と芸名を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

    映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう