• 締切済み

通信教育などで養護教諭の免許

私は教員養成系の大学を卒業し、小学校教員一種免許を持っていますが、養護教諭として働きたいと思っています。 通信教育などで免許をとる方法はないのでしょうか? もう一度大学か、大学院に行くしかないのでしょうか? 今持っている教員免許をいかせるような、いい方法を知ってたら教えてください。

noname#1803
noname#1803

みんなの回答

• rei00
回答No.1

過去に類似の質問が何度か出ています。トップペ-ジ(↓)で「養護教諭 免許」等で検索してみて下さい。次のもの等参考になるかも知れません。 ・看護婦から養護教諭免許取得について  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=69017 ・養護教諭になるには?  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=69017 ・養護教諭(保健の先生)になるには?  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=18041

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/index.php3
noname#1803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも上のものは見たんですが、小学校の免許を持っているので、それに補足するような形で簡単に取れる方法はないかと思って質問しました。 また何かいいアドバイスがありましたら、おねがいします。