• ベストアンサー

ドラマ「初体験」オープニングの曲

初体験のオープニングは誰のなんていう曲ですか?? どなたか教えてくださーい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1724
noname#1724
回答No.6

二度目、追加情報です。  オープニング曲は『深川和美』さんが歌う「Comme ca」という曲らしいです。  ~”中西俊博”「初体験」オリジナル・サウンドトラック・アルバム~     2002-02-27発売  avextrax AVCD-17097 2,548円(内税)                     ・・・に収録されているようです。  ・http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd17097  ・http://cavex.avexnet.or.jp/Popup/A04.jsp?sendToA04ProductID=AVCD-17097&PRODUCT<>prd_id=529681    エンディング曲・ドラマ主題歌 『Do As Infinity』「陽のあたる坂道」  (avex trax 1050税込)もリリースされました。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd17097,http://cavex.avexnet.or.jp/Popup/A04.jsp?sendToA04ProductID=A
jp97ph20
質問者

お礼

何度も詳しくありがとうございました☆ サントラ、買ってみよっかなって思ってます。 題名もお値段も分かってほんと助かりました☆ アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

その他の回答 (5)

noname#1724
noname#1724
回答No.5

最初に・・・『Do As Infinity』の「陽のあたる坂道」(2/27発売)は、                エンディング曲”ドラマ主題歌”です。  視聴できます、お確かめください。 →・http://www.d-a-i.com/  この質問は、オープニング曲(フランス語?みたいな、ゆっくりとした曲)                        を知りたいのですよね?。  今の所、歌っている人や曲名などは発表されていないようです。  劇中曲という位置付けのようで、フジテレビの  「初/体/験」番組ホームページの掲示板でも話題になっています。                   →・http://www.fujitv.co.jp/hatsu/  サウンドトラックが発売されたら、収録されているかもしれません。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/hatsu/
jp97ph20
質問者

お礼

そうなんですそうなんです!! オープニングが知りたかったんですよー。 CDとか出てないんですね。。。 発売されるのを楽しみにしてますっ!! 本当にありがとうございました☆

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは! 『初体験』のオープニング曲(フランス語のハミングっぽい?やつ)ですが、 私もタイトル・曲名は判りません(^^;) (曲名がエンドロールに出ないと云う事は番組用曲のような気がしますが…。) 2月27日にこのドラマのサントラが発売されるようなので、そちらで確認してみては如何でしょうか? 因みに、このドラマの音楽担当は『中西俊博』さんです。 Do As Infinityの『陽のあたる坂道』はエンディングで流れている主題歌ですね♪

jp97ph20
質問者

お礼

ですよねー。 私もエンディングは知ってたんですけど、 オープニングは違うかなーって思ってたんです。。。 よかった☆ サントラは2月27日ですねφ(..)メモメモ どうもありがとうござました!!

noname#1693
noname#1693
回答No.3

 あれれ?違いますよ。  Do As Infinityの「陽のあたる坂道」はエンディング曲(ドラマ主題歌)です。 この質問はオープニング曲を知りたいんですよね? オープニングのフランス語風?のゆっくりとした曲は 劇中曲という位置付けのようです。 今のところ曲名や歌っている人などは発表などはされてないようです。

jp97ph20
質問者

お礼

ですよねですよね?? やっぱちがいますよね?? よかった☆ でも、劇中曲(?)なんですねー。 いい曲そうなのに残念です。。。 もし、サントラだったらやっぱ買わなきゃ聞けないってことですよねえ。 うーん。 でもでも、貴重な情報どうもありがとうございました!! 痒いところに手が届きました☆☆

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.2

自分もきになってました。 ブラウン管に毎週この時間はくぎづけです。 ん~、名曲ですよね。 で、下の方のいうとおりDo As Infinityの「陽のあたる坂道」です。 詞がなんといってもいいですよね~。 ライブ、年末にやってたんですけどいけなくて残念でした。 べストなライブだったと なんかの雑誌にかいてあって悔しい思いをしましたよ。

jp97ph20
質問者

お礼

ありがとうございました☆ ところでエンディングはどなたのだかわかります??

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

jp97ph20さん初めまして★ CXドラマ「初体験」のオープニングって 主題歌でいいのかな? 主題歌は・・・ Do As Infinityの「陽のあたる坂道」ですヨ。

jp97ph20
質問者

お礼

ありがとうございます☆ オープニングがDo As Infinityだったんですねー。 フランス語のヤツだったんで誰かと思いました。 エンディングって誰なんですか?? 知ってます?? まさかおんなじ歌??

関連するQ&A

  • 中国ドラマのオープニング曲について

    現在BS12で三国志趙雲伝が放送されています。オープニング曲が流れますが 曲の題名と歌手をご存知の方教えてください。お願いします。

  • 韓国ドラマのオープニング曲

    韓国ドラマのみんなでチャチャチャのオープニング曲の着うたが欲しいのですがみつかりません(∵`) 無いのでしょうか(¨?)

  • 初体験って

    初体験って、最後までしたら初体験というんでしょうか? キスや前戯だけで挿入なしでも初めてするなら、それを初体験と言うんですか? 調べても書いておらず分からなかったので質問しました。

  • 笑っていいとも!のオープニング曲について♪

    笑っていいとも!のオープニングの曲のことを教えて下さい!! (1)あの曲の題名は??? (2)あの曲の歌詞は??? (3)あの曲のCD発売は??? 文化祭で歌って踊りたいので早めに知りたいです!!お願いします!

  • ドラマ”サプリ”のオープニングテーマ曲

    質問させてください! 毎週楽しみに月9のサプリを観ているのですが、オープニングの曲がすごい良い曲で大好きなんです! が、その曲名が分かりません(泣) 主題歌の綾香さんが歌う曲のタイトルはしっかりと出るのに、 肝心のオープニング曲は”KAT-TUN”としか出ないのです↓↓ 先週しっかり調べたくて画面に食いついて観ていたらガッカリです。 KAT-TUNファンの友達の話では、彼らの一番新しいシングルに入っているカップリングでも無いそうです。 どうしてタイトルを隠すのでしょう…あの曲をCDとして聴くことは出来ないのでしょうか?? 何か知ってる方、何でも良いので情報をお願いします!

  • 初体験は忘れられないもの?

    初体験…、何歳にしろ、どんな状況、相手にしろ忘れないものですか? また、どうして忘れられないのか、もう一つ初体験に後悔はあるかを教えてください。

  • 韓国ドラマのオープニングタイトル曲のCD

    韓国ドラマに使われてる曲はどのドラマもいい曲が多いですが、私は特にオープニングに使われている曲に好きなのが多いです。そんなオープニングの曲ばかりを集めたCDが何種類か出ていると聞いたのですが、CDショップでも見つかりません。どなたかお持ちの方、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • さまぁ~ず×さまぁ~ずのオープニング曲を教えてください。

    さまぁ~ず×さまぁ~ずのオープニング曲を教えてください。 2008年5月ぐらいから流れているパンキッシュでロカビリーっぽくもある軽快なあの曲が気になってます。

  • 彼の初体験を話されました

    自分の初体験を話してきました 片思いしている彼が私に 彼の初体験 俺の初体験は自分は相手の女性を好きだったけど 相手は自分の事を好きではなかった でも後悔はしていない と話されました 私は彼にどう 見られているのでしょうか? このような話をする心理は?

  • オープニングムービーの曲について

    オープニングムービーの曲について オープニングムービーの曲を考えているのですが、いいのが見つかりません。 もしいい曲があったら教えてください。 イメージとしては、 dreamgirlsのメイン曲のような、明るくて「もうすぐパーティーはじまるぜ!」 みたいなのを探しています。 予定では、オープニングムービー→すぐ扉があいて入場 です。 よろしくお願いします。