OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

codecは、何をお使いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216797
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (42/65)

AVI(MPEG4)+MP3に圧縮するとき、MP3のCODECは、何をお使いですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec(professional)
使ってます。
Win付属のCodecだとQuality上げられませんからね。
補足コメント
yamanekonyan

お礼率 64% (42/65)

こんにちわ、初めまして
言葉が足りなかったのでもう一度お聞きしてもいいですか?
私も以前、56kbpsの壁なんて知らないまま、快適な環境でencodeしていましたが、
クリーンインストールしたときにcodecなくしてしまったみたいなんです。
proffesional版も手に入れてインストールしてみたけど、うまくいきません。
それで、みんなはどうしてるのかなと思い、質問してみたのです。
proffesional版を導入方法、教えていただけませんか。インストールしただけではだめなんでしょうか。(ここで聞いていいのかな?)
投稿日時 - 2002-02-13 09:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

Codecが正しくインストールされているか確認しましたか? 98系(98SE)  [マルチメディアのプロパティー]→[デバイス]→  [オーディオ圧縮Codecs]→[MPEG Layer-3 Codec] NT系(W2K)  [サウンドとマルチメディアのプロパティー]→[ハードウェア]→  [オーディオ圧Codecのプロパティー]→[MPEG Layer-3 Codec] で確認出来ます。 ...続きを読む
Codecが正しくインストールされているか確認しましたか?
98系(98SE)
 [マルチメディアのプロパティー]→[デバイス]→
 [オーディオ圧縮Codecs]→[MPEG Layer-3 Codec]
NT系(W2K)
 [サウンドとマルチメディアのプロパティー]→[ハードウェア]→
 [オーディオ圧Codecのプロパティー]→[MPEG Layer-3 Codec]
で確認出来ます。
[MPEG Layer-3 Codecのプロパティー]を開いて
[このオーディオ CODEC を使う(U)]に
チェックが入っているか確認して下さい。
※上記確認OK!で[MPEG Layer-3 Codec]が使えないのなら、
 デコードソフト側の問題だと思います。

私の場合ですが、
[Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec(professional)]が確認
出来たら、
[Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec(advanced)]は削除して
優先順位を[1]に変更しています。
※そう云えば、以前Win98(SE)で[MPEG Layer-3 Codec]が何も
 しないのに消えて事が有りましたが2~3回再インストしたら
 消えなく成りました。
 (Codecインストにはmp3compressor v0.9f使用)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

[回答 No.2]に間違えが・・・ 誤 デコードソフト側の問題だと思います。 正 エンコードソフト側の問題だと思います。 ですm(_ _)m ...続きを読む
[回答 No.2]に間違えが・・・
誤 デコードソフト側の問題だと思います。
正 エンコードソフト側の問題だと思います。

ですm(_ _)m
補足コメント
yamanekonyan

お礼率 64% (42/65)

何度もすみません。ありがとうございます。
コンパネからちゃんと確認できます。優先順位も1にしてます。
mp3compressor v0.9f ...同じです
でも他にも8hz-mp3とかRadiumのとか、いろいろやったから変になっちゃったのかな。
エンコードはTMPGEnc2.5 v2.50.32.120を使っています。
AviUtl v0.96i のオーディオ圧縮の設定もだめでした。
あっ、advanced版、消えてました。削除した覚えないんですが
きっと、知らず知らずのうちに、なにか失敗しているのでしょうね。
投稿日時 - 2002-02-13 21:19:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ