• ベストアンサー

メールが送信できません・・・

noname#5179の回答

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

メールの設定の差出人のメールアドレス(自分のメールアドレス)が 間違っていないか確認してください。 "."と","の間違いなど細かいところで間違えていませんか? またもしもYahooBBを使っているのなら差出人のメールアドレスは、 YahooBBからもらったものに設定する必要があります。

meinai
質問者

お礼

おっ! いろいろといじっていたら メール設定の詳細を確認することができました。 で、改めて設定を再入力したところ 送信ができるようになりました。 接続の設定が間違っていたようです。 (何で受信はできたのかしら?) とりあえず今は送受信ができるようになりました。 しばらく様子を見てみます。 どうもありがとうございました。

meinai
質問者

補足

TICSさん 早速の回答ありがとうございます。 初心者な疑問。 メール設定の差出人の登録状況の確認は どう操作すればよいのでしょうか?