• ベストアンサー

メールが送信できません・・・

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

メールの設定の差出人のメールアドレス(自分のメールアドレス)が 間違っていないか確認してください。 "."と","の間違いなど細かいところで間違えていませんか? またもしもYahooBBを使っているのなら差出人のメールアドレスは、 YahooBBからもらったものに設定する必要があります。

meinai
質問者

お礼

おっ! いろいろといじっていたら メール設定の詳細を確認することができました。 で、改めて設定を再入力したところ 送信ができるようになりました。 接続の設定が間違っていたようです。 (何で受信はできたのかしら?) とりあえず今は送受信ができるようになりました。 しばらく様子を見てみます。 どうもありがとうございました。

meinai
質問者

補足

TICSさん 早速の回答ありがとうございます。 初心者な疑問。 メール設定の差出人の登録状況の確認は どう操作すればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの送信だけができません

    昨日からメールの送信だけができなくなってしまいました(-_-;) 良い方法がありましたら教えてください。 Outlook 2000を使っていますが、 昨日からメールの送信だけができません。 受信はできます。 エラーになるときのメッセージは 「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました  (エラー番号0x800ccc19)」 この間特に設定を変えたりはしていません。 また、プロバイダの障害報告も上がってませんでした。 念のため、他のプロバイダに変えて送信してみましたが、 そちらも送信できませんでしたので、プロバイダの問題ではなく メーラーのOutlook(エキスプレスではありません)が 原因かなぁと思うのですが、何をしたら良いものか想像が付きません。 何か思いつく確認・修正方法がありましたら 教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • 困ってます!メールの送信のみできません(><)

    どなたかお知恵を貸してくださいませm(_ _)m 主人のノートPCですが、1ヶ月ほど前からメールの送信ができなくなってしまったようで困っています。 メーラーはアウトルックエクスプレス、OSはVista、セキュリティソフトはNorton、プロバイダはYAHOOです。 送信後、エラーが出ます。 エラー メッセージ "0x800ccc0E" でした。 メッセージは送信されずにトレイに残ります。 使用するメールはYAHOOのメールではなく、仕事(会社)のメールです。 (ちなみに送信メールサーバーの種類(POP)と受信メールサーバーの種類(SMTP)がまったく同じ(サーバー)ですが、問題ないでしょうか?) YAHOOのカスタマーセンターにも問い合わせて、ポート番号を【587】に変えるよう言われてやってみましたが、ダメでした。 認証にもチェックは入れていますがダメです。 セキュリティソフトのファイヤーウォールやメールスキャンを無効にしてみてもダメでした。 ちなみに友人宅のLAN線につなぐと送信ができました。。 となるとやはりプロバイダが問題なのでしょうか? 何が原因だか分かる方いますでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m 早く解決したい。。。。

  • メール送信が出来なくなりましたのでどなたか教えてください

    昨日まで、普通にメールが送信できていましたが 今日突然に送信できなくなりました 環境は、アウトルックエキスプレス5.5 ocnのプロバイダーです 受信は出来ます えらー内容は、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : :::@****.com 件名 'tesuto ', アカウント : '2 ocn', サーバー : , プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 < @Sender address rejected: need fully-qualified address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79 このような内容が、メッセージに出てきます ocnに問い合わせをしても、らちがあきません ので何とか、お助けいただきますようお願いいたします

  • メール送信について

    初めて投稿させて頂きます。 メール送信についてなのですが、現在、windowsXPでOutlook Express6を使用しているのですが、 Windowsファイアウォールを導入して以来、メールの送信時に以下のエラーメッセージが表示されて、 メールの送信のみができなくなってしまいました。   「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。プロトコル:SMTP、unknown'、ポート:25、セキュリティ (SSL) :なし、サーバーエラー:550、エラー番号:0x800CCC79」 受信サーバ、送信サーバ設定は正しくしており、宛先も間違ってはいないので、 どうもこのWindowsファイアウォールに関係していると思います。 一度ファイアウォールを無効にしてから接続を切って、 再度接続しなおすと正常に送信されます。 今まではこれで乗り切っていたのですが、何か解決方法はないでしょうか。 ちなみに、プロバイダはDIONです。

  • メールが送信できません。

    電子メールが受信は出来ますが送信出来なくなりました。 エラーメッセージは 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 サーバーエラー:550 エラー番号:0x800CCC78 です。 解決策をご存知の方ご教授下さい。 PC:NECのLaVieG OS:Windows-XP Outlook Express です。

  • Windowsメールでの送信エラーメールが障害で送信できない

    VistaでWindowsメールを使用しています。 年末に1通送信したメールがエラーとなり、「送信トレイ」に残ったままになりました。 エラー内容は「メッセージを表示できませんでした」と大きく表示され、 下に「メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、もう一度メッセージを表示してください。」と小さく表示されています。 そのメールは、新しく作成しなおして送信できたので、削除できないままにほっといたのですが、 年が明けて、メールの送信ができないことに気付きました。 設定の問題かと思い、プロバイダに問合せ、状況を伝えたら、 「おそらくそのエラーメッセージが障害となって送信できないのでしょう。メーカーに削除方法を問合せてみたら」とのこと。 しかし、Microsoftもメーカー(SOTEC)も休みでサポートセンターがやってません。 会社のパソコンなので、とても困っています。 削除方法がわかる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • メールが送信できない

    Outlook Expressを使っているのですが、最近急にメールが送信できなくなってしまいました。 エラー番号 Ox800CCC79 と表示されていました。 以前にもこのようなことがあったのですが1日ほっといたら治ってしまったのでほっといてしまったのですが…… 何か知っていることがある方は教えてください。

  • メールの送信できなくなりました

    私はWIN98でOUTLOOK EXPRESS6を使っています。昨日から送信だけ出来なくなりました。受信は出来ています。ADSLでYAHOO BBに接続しています。今日プロバイダに連絡してメールのアカウント設定など言われる通りやり直しました。それでも送信できません。マカフィーのウィルスソフトも解除するよういわれてそうしています。サーバーエラー521、エラー番号は0x800ccc61と表示されますSMTPサーバに不明なエラーを返しましたと出ます。分かる方大変申し訳ありませんが、回答よろしくお願い申し上げます。

  • 送信メールが送れなくなりました

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今まで問題なく、メールの送受信をしていましたが、 突然、送信ができなくなりました。 受信は問題なくできるのですが、送信のみダメです。 私はshes.netというプロバイダの送信サーバーを使って、他のプロバイダのメールの送受信をしていました。shes.netのHPをみると、POP before SMTPという機能があるため、 受信してから、送信しないとダメとのことで、 そのとおりやってみたのですが、やっぱり送信ができません。 メーラーはOE6 PCはWIN98 セキュリティソフトはノートン。 エラーメッセージは下記の通りです。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@××× 件名 '', アカウント : '×××.×××', サーバー : '××.shes.net', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 他に必要なことがありますでしょうか? よろしくお知恵を貸してください。

  • メールの送信ができません

    恐れ入ります。プロバイダーさんに聞いてもわかりませんでした。宜しく願いします。 ーーーーー IEでブラウジングは出来ます。メーラーのOEで受信は出来ますが送信ができないことがよくあります。新規作成・返信メールともにどうようです。 以下のようなメッセージが出ます。 **** 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 10.81.140.203 (10.81.140.203:25), connect error 10060', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 ***** 環境は、WinXP、セキュリティソフトのインストールはありません。Windowsについている標準のものだけです。アンチウィルスソフトは「avast」ですが、一応アンインストールしても状況はかわりませんでした。 エラー番号の0x800CCC67がどういうものか判れば解決するんでしょうが、プロバイダーさんも判らないようです。 宜しくお願いします。