• ベストアンサー

2月の終わり頃にも流氷は見られる?

gu-guの回答

• gu-gu
回答No.2

紋別の流氷海明け(地元漁船が春が来て初めて出港する日)がここ数年では3月15日前後ですから、おそらくまだ間に合うと思います。先ほどの方もおっしゃるとおり、なにせ自然現象なので、この日に行けば大丈夫という日はありません。2月10,11日に私も紋別に行ってきたのですが、残念ながら流氷は見ることができませんでした。地元のタクシーの運転手の話によると、風向きによって流氷を見られるかどうかは決まるとのことです。2~3時間で様子が変わることも珍しくないとのことです。日程に余裕があるならば、やはり現地に問い合わせてから出掛けたほうが良いと思います。

noname#8860
質問者

お礼

2~3時間でも変わっちゃうんですね。。。 やはり問い合わせして、いってみます。 ありがとうございました。