• ベストアンサー

天井のインテリア

以前住んでいた家では天井に夜光る星をつけてインテリアにしていました。 今、引越しして何か天井に施すことが出来るインテリアがないか模索している段階です。 どんなことでもいいです。 皆さんがやっていること、アイデアがありましたらご教授ください。 畳の部屋で天井は木目の入った木です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

うちは、天井にラティスを取り付けて、小物をぶら下げています。 後は、和室の部屋にはよしずなんか取り付けてみたら以外に合いますよ。 和室はよしずをつけたり、竹グッズを置いたりして、アジアンテイストに しています。 それから、夜光る星ってシールのですよね? ご存知かもしれませんが、スイッチをいれると プラネタリウムみたいに部屋中星空にしてくれるものもあります。 すっごいきれいですよ~。 天井と言わず、壁まで☆だらけ(笑) 5000円くらいで割りと安かった気がします。 そんなに大きいものではないので場所にも困りません。 いいお部屋になるといいですね。

mago416
質問者

お礼

壁まで星だらけいいですね~ うっとり(ノ ̄ー ̄)ノ よしず、和室らしさが出ますね。 今のところ、部屋に統一感がないので、いいかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

英字新聞を画鋲で張ってくというのも面白いですよ。 整然と並べても良いし斜めに歯rばらに張っていっても面白いです。 また、白い布を少しゆったりとたるみを付けて天井一面に張ってやっても面白いですよ。 その後ろに蛍光灯の(白熱電球では火災の危険がありますので)をおいてやっても間接照明になって良いですし天井全体が光る感じになります。

mago416
質問者

お礼

英字新聞を張っていくのいいですね~ かっちょいい部屋になるかも。 台所の天井にべたべた英字新聞貼り付けようと思います。 懇篤なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和室天井のリフォーム

    和室天井のリフォームを考えています。壁は珪藻土を塗りました。 天井はできれば木のパネルみたいなものを貼り付けたいのですが、今の天井がベニアのようなものに木目がプリントしてあるようなものなので強度が心配です。 また、何で貼り付けていくのかもわかりません。素人のため釘を打っていくのは難しいと思います。ボンドでは落っこちてこないか心配です。 木を貼るのは素人では難しいでしょうか?難しければ、紙は避けたいので、天井も珪藻土を塗るしかないかと思いますが、他に何かいいアイデアがありましたらあわせてご教授願えると嬉しいです。

  • 天井壁の張替え

    現在20年住んでいた家を今月引越しするのですが、少しでも綺麗にしておこうと思って修繕してたのですが、6畳の部屋に、昔妹が天井に蛍光に光るシールをたくさん貼っていました。それをはがそうとしましたら、木目の柄の紙が張られている天井だったので、シールと一緒にその柄も取れてしまいました・・・。参りました。シール剥がしも、蛍光のシールには染込まず、まったく取れません。ここは諦めるしかないと思いますが、この天井の張替え代金はどのくらいかかるものなのでしょうか?心構えもありますし、ある程度の金額を知って敷金トラブルにも備えたいと思っております。どなたか、大体で結構ですので教えて下さい。

  • インテリアの相談。天井の点検口。

    インテリアの相談です。家族がわたしの部屋の天井に点検口をつけてしまいました。金属の縁で30cm四方のものです。 ご参考まで似たような規格の写真を添付しました。 部屋の隅の方なのですが、寝ていると目に入り、人工的な感じがして落ち着きません。 いままでこだわりはなかったのですが、生活空間としてインテリアにこだわるのって大事なんじゃないか、という気がしてきていて、なんとかしたいと思ってます。 ただ、ポスター貼ったりだと逆効果な気もしていて。。 雰囲気としてはカントリー調が好みで、部屋も濃いめのブラウンの床に同じ感じの木の家具を置いてます。 なにか良いアイデア募ります!よろしくお願いします!

  • インテリア雑誌について

    これから引越しをして、僕の部屋は6畳になるんですが、今までとは違う部屋にしようと思いましてインテリア雑誌を探してます。 この前美容室に行った時、暇つぶしに雑誌を探してたら手作りのメンズインテリア雑誌があり、今度本屋で探してみようと思って探したんですけど似たようなものがなくて…どなたか知ってる人いましたらおしえてくれませんか?

  • インテリアダクト

    7畳と11畳の各部屋の照明器具にインテリアダクトを使いたいと思っています。しかし十分に明かりを取れるか不安です。賃貸マンションなので天井に穴を開けることができないので、ペンダントライトやスポットライトのみで生活に支障がない明かりを取る方法を教えて下さい。

  • 無垢材に合う天井材、安価なもの教えて下さい

    家の新築を予定して、今図面を作成中です。予算を出すのに 天井材を悩んでいます。今のところ梁の表しにしようと思っていますが 下が無垢材のフローリング(パインか杉)なので天井も木の素材感 のあるものにしたいと思います。 予算が限られているので合板のきれいな面を下にして、 2階の床材と一緒にあらわしにしようかなと思っていますが、チープすぎるでしょうか? また合板でも木目が粗く出てしまっている(目が回りそうな) ものがありますが、比較的きれいな合板はどんなものがありますか? なにか良いアイデアがありましたら、是非教えて下さい。 イメージでは、合板の片面だけ薄くフローリングのようなものが 張ってあるようなものが安価であればいいのにと思っています。 よろしくお願いします。

  • 2畳くらいの部屋の天井の作り方

    2畳くらいの部屋の天井の作り方を教えてください。 現在、2畳くらいの部屋があります。倉庫みたいなところです。 天井はなく屋根裏が見えます。一般的な貼り方などがわかるサイトなどないでしょうか。 <プラン> 天井に木をジプトーンの巾に合わせて貼る。45センチくらい巾? そのあと、ジプトーンを貼る。 #使う木材の種類やサイズなどよくわかりません。 #間仕切り壁は作ったことがありますが、天井の経験なく不安。

  • 安くてかわいいインテリア雑貨教えて!!

    安くてかわいいインテリア雑貨教えて!! 今度新築が完成するのですが、お部屋のインテリア家具や雑貨の購入を考えています。 私の部屋ですが壁、天井、ドアは全て白。窓枠は木目です。 お洒落なアンティーク調の家具、雑貨を探しています。 インテリアの本など買って探してはいますが、お店は都内ばかりだし、どれも高いです… 地方住まいで、都内へはあまり行けませんのでできればネットで購入できて、アンティークだと高いので、アンティーク調のインテリアが希望です。 アンティーク家具は茶系が多いかと思いますが、イメージは白やゴールド系をメインに考えています。 もちろん茶系も全然大丈夫です。 参考になるお部屋のサイトや雑貨など購入できるサイトなど、たくさんのご意見お待ちしています。

  • 勾配天井について

    お部屋のデザインを少し普通より変化させたいと思いまして、 寝室と子供部屋の天井を勾配天井にしようかと思っています。 以前どこかで、勾配天井にすると空調の効きが悪くなると お聞きしたことがあるのですが、営業マンに聞いたら そんな気にするほどでもないですよ。という返答でした。 部屋の広さは寝室8畳、子供部屋6畳です。 勾配天井で建てられた方、メリットやデメリットなどがありましたら 教えてください。宜しくお願い致します。

  • インテリアのカラーコーディネートについて。

    インテリアのカラーコーディネートについて。 引っ越しをするので、色々買い替えようと思うのですが、いつも部屋にまとまりがでない為アドバイスお願いいたします。 一人暮らしの1LDKです。 リビングのインテリアで悩んでいます。 <部屋> ・壁は白 ・リビングと寝室をくぎる扉は明るい木目 ・フローリングも同上 ・リビングから見えるキッチンは紺色 <持ち込む家具> ・ダークブラウンのローテーブル表面はガラス ・ドレッサー白です 好みとしてはモダンな感じにしたいのですが、全体的に木目の物が明るいので、難しいでしょうか? また持ち込む家具同士に統一感がない為、どちらかが浮いてしまう気がします。。 私としてはドレッサーは部屋に入ってきたときに目に入らない場所に置こうかと考えています。 よろしければ、カラーコーディネートや、作りやすいスタイルをご提案ください。

専門家に質問してみよう