• ベストアンサー

服装について

seesaw241の回答

• seesaw241
回答No.2

ども。  レンタルに関しては通常ゴーグルやグローブは含まれていません。 インターネットでそのスキー場のHPで調べるか、直接電話して聞かれることを お奨めします。  ゴーグルに関しては、「教えてgoo!」の質問検索窓に「ゴーグル」といれて 過去ログを参考ください。「パンダ焼け」がいやだ!という方もおられますが、 顔面をすりむいて跡が残る&雪目&もし吹雪いた場合を考えると、日焼け止めを塗った上でゴーグルをすることをお奨めします。 幼馴染の初心者の女の子で、逆エッジで顔面を打って目の回りに あざができてましたが、もしゴーグルが無かったら擦り傷が ほっぺた一面になってたはずです。ゴーグルはつけましょう。 ウエアの下は気温とウエア自体の保温性によって変えますが、Tシャツとフリースが基本と考えていいと思います。 先に書かれてることについて。 ウエア無しだと吹雪いたら最悪ですからやめましょう。 雑誌に載るぐらいのレベルでなくてジーパンで滑ってるのは、 最悪に格好悪いです。 せっかく初めてのボードなら、快適に楽しまれたほうがいいと思いますので。 参考まで。

cholodenko
質問者

お礼

ゴーグルは顔を保護する役割があるんですね。サングラスと同じだと思ってました。ちゃんとしたのを買うことにします。 アドバイスありがとうございました(^-^)