• ベストアンサー

服装について

seesaw241の回答

  • seesaw241
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.2

ども。  レンタルに関しては通常ゴーグルやグローブは含まれていません。 インターネットでそのスキー場のHPで調べるか、直接電話して聞かれることを お奨めします。  ゴーグルに関しては、「教えてgoo!」の質問検索窓に「ゴーグル」といれて 過去ログを参考ください。「パンダ焼け」がいやだ!という方もおられますが、 顔面をすりむいて跡が残る&雪目&もし吹雪いた場合を考えると、日焼け止めを塗った上でゴーグルをすることをお奨めします。 幼馴染の初心者の女の子で、逆エッジで顔面を打って目の回りに あざができてましたが、もしゴーグルが無かったら擦り傷が ほっぺた一面になってたはずです。ゴーグルはつけましょう。 ウエアの下は気温とウエア自体の保温性によって変えますが、Tシャツとフリースが基本と考えていいと思います。 先に書かれてることについて。 ウエア無しだと吹雪いたら最悪ですからやめましょう。 雑誌に載るぐらいのレベルでなくてジーパンで滑ってるのは、 最悪に格好悪いです。 せっかく初めてのボードなら、快適に楽しまれたほうがいいと思いますので。 参考まで。

cholodenko
質問者

お礼

ゴーグルは顔を保護する役割があるんですね。サングラスと同じだと思ってました。ちゃんとしたのを買うことにします。 アドバイスありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • スノボ 初めて

    今度初めてボードに行くことになりました。 いろいろわからないので不安です・・・。 ウェアについて ウェアはレンタルする予定です。 ウェアの中、インナーはどのようなものを着ればいいのでしょうか? 『一緒に行く子(経験者)にはジャージでいいよ』と言われていますが ジャージ的なのを持っていません(><) ユニクロのヒートテックとかも聞きますが薄手のやつですか?? フリースのようなものですか? ハイネックのフリース素材のにパーカー?とかですか? そもそもフードつきって大丈夫でしょうか? ズボンのインナーも友人はタイツに紺ソクでいつも行ってるそうですが 初心者もそんな感じで大丈夫でしょうか? ちなみに電車で集合場所まで行くのですが スキニーの下にタイツを履きこんでスニカーとかへんでしょうか? 具体的皆様がどのようなものを着ていかれるか教えてください!! グローブについて ウェアのレンタルがあっても グローブのレンタルはないようなのでグローブのみ購入予定です。 ネットで買うつもりですが値段がピンきりで… 続けるかわからないのでとりあえず 2,500円ぐらいまでで購入したいのですが オススメサイトがあれば教えてください。 そしてなによりも運動音痴すぎて全てが不安です!! 経験者2人、スキー経験者2人、初心者2人(内1名スポーツ万能) こんな感じです(泣) どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 超・超スキー初心者:ゴーグル、グローブと帽子はレンタルできるでしょうか

    スキーの超初心者です、今度初めてのスキーに行きます。 とてもとれも初歩的な質問ですが、宜しくお願いいたします。 スキーセット(スキー板、ストック、ブーツ)、スキーウェア(上、下)がレンタルできると思いますが、ゴーグル、グローブと帽子はレンタルできるでしょうか、それとも自分で用意するでしょうか。 水上宝樹台スキー場へ行ったことある方はコメントして頂ければ、とても有難いです。 群馬県水上宝樹台スキー場へ行くつもりですが、2月末や3月頭ごろに4輪駆動4輪スタッドレスタイヤの車で行く場合は、チェンがなくても大丈夫でしょうか、それともやはりチェン(4つ?)も必要でしょうか? すみませんが、宜しくお願いします。

  • 初スキーでの準備

    こんにちは、今度皆でスキーに行くのですが直前なのに何を準備したら良いのかが分かりません。昨日まで手ぶらで行くつもりでした。 借りれる物はレンタルで済ますのですが他にはどの様な物を準備したらいいのでしょうか。 今気になる事は、 ウエアの下に着る物はどの様な物がいいのでしょうか。 Tシャツの上にスポーツ用のジャージを上下着てその上にレンタル物のスキーウエアを着ようと思っているのですがこれでは寒いですかね? スキー場の気温は-2℃位だと思います。 あと、行く予定のスキー場は小物のレンタルもしているのですがゴーグルとグローブは安物で良いから自分で購入していった方が良いと聞きました。 両方レンタルしても1000円で済むのですがやはり自分用を購入した方がいいのでしょうか?吹雪く事はないのですが、ゴーグルは必ず必要なのですか? 他にも準備しないといけない事が沢山あるはずなんですが何も思いつきません。 色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホワイトワールド尾瀬岩鞍のレンタルについて

    らのスキー場、レンタルにウェアなどはあるのですが、ゴーグル、グローブ、帽子などの項目がどこにもないのですが・・・・もしかしてレンタルしてないとかなんでしょうか?購入する場所はあるのでしょうか? だれか知ってる人おりませんでしょうか?

  • スキー場について

    スキー場では、グローブやゴーグルの当日レンタルはできるのでしょうか?レンタルには予約がやっぱり必要なんでしょうか? また、グローブや、ゴーグルはスキー場で購入できるのでしょうか? ツアーで行くのですが、どうやらレンタルの予約がされていないのです。明日、出発なので困っています。回答お願いします。

  • スキー合宿で必要なもの、削れるもの

    こんばんは。 2月末に志賀高原へ大学の体育の単位取得のために1週間スキー合宿へ行きます。 ある程度必要なものを想定し、 ウェア上下、ゴーグル、グローブは購入しました。 今後、スキー帽とスキー靴下、ウェアの下に着るものなどを買いに行く予定なのですが、 一週間も滞在したことがないため、何をどれくらい持って行ったらよいのかわかりません。 宿に洗濯機があるそうなので、日数分持っていく必要もないとは思うのですが、 一週間の滞在だとおよそ何をどれくらいずつ持って行ったらよいのか回答よろしくお願いします。 ちなみに当方女性で、スキーセットはレンタルします。

  • スキーをする時の服装

    一週間後に人生初のスキーに行くことになりました。 雪の降る地域に行くのも初めてです。 そこで、わからない事がたくさんあるので、教えてほしいです。 まず、私は女性なんですが、スキーウェアの下に履くものってなんですか?? 普通にパンツなのでしょうか。 それとも、スパッツやタイツのようなものでしょうか。それとも、普通のズボンやジャージでしょうか?? それから、靴は何を履いていけばいいんでしょうか。 普段、全く雪の降らない地域に住んでおりまして、わかりません。 大体は、レンタルで済ませます。 板や、ウェア、帽子、ゴーグルなど。 それから、靴下なんですが、どんな靴下を履けばいいんでしょうか。 私は一人暮らしなので、あまり揃えることができませんが、今部屋にあるもので何とか揃えれればいいなと考えております。 あと、日焼け止めが必要と書いてある人が居ましたが、必要ですか??私には、何故必要かわからなくて・・・ 全身、服(ウェア)ですので肌が出る事は無いんじゃないかと思ってます。 他に、何か必要なものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スキー場でグローブはレンタルできるの?

    スキー場でレンタルできるものってどこまででしょうか?板、ゴーグル、スキーウェア、ブーツあたりはレンタルがあるならどこでもありそうですが、手袋?グローブや帽子などはあるんでしょうか?こういったものがほぼ全て揃っていれば、防寒具を着て手ぶらで言っても間に合いますか?

  • 服装について

    今度人生初のスノボーに行くことになりました。 用具を全く持っていないため、ウェアやゴーグルなどは友達に借りたり、レンタルをしようと思います。ですが皆さんウェアの下はどのような服を着てらっしゃるのでしょう?? 全く知識がなくて見当もつきません;; 靴下は厚手のものが良いとか、二枚履きするとか? レンタルしてくれるお店?までは私服ですよね?ジーンズにヒールとかで行くのはありえないでしょうか。。 なにを持ってけばいいのかも分からないですし、ちょっと困ってます‥ なるべく詳しくアドバイスくださると助かります。 お願いします。

  • スキー初心者です...

    私は女性で今度初めてスキーに行くことになったんですが、ゴーグル・手袋は貸出しがないらしいんです。 手袋はなんとか借りられそうなんですが、ゴーグルは無理そうで・・・ゴーグルは絶対にないとダメでしょうか? あと、スキーウェアの下には普通の長袖に下はジャージでいいんですか? まったくもって全然わかりません、分かる方お願いします(>_<)