• 締切済み

インターネットエクスプローラーについて

インターネットエクスプローラーで、適当なサイトを開き右クリックで「新しいウィンドウで開く」で開こうとすると以前のウィンドウが閉じてしまい新しいウィンドウだけが残ってしまいウィンドウが1枚だけしか開けない状態なのですが。

みんなの回答

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんにちは!! Yahoo!やGoogleなどのツールバーを使用されている場合は、ポップアップのブロック機能を停止されるか? アンインストールして下さい。 「Yahoo! Toolbar ポップアップブロッカーヘルプ」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/pub/ から 「ポップアップブロッカーを止めるには」の項を 「googleツールバー ヘルプ ポップアップブロッカーについて」 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=17311&topic=116 を参考にして下さい。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラが開かない

    パソコン初心者です。 今は予備のパソコンから書き込みしています。 問題が生じたパソコンはwindows XPです。 まず動画サイトを見ていたら急に変な警告が出てきて、適当にOKボタンを押したらアドオンが無効になりました。 この時点ではまだインターネットエクスプローラは開くことができていて、ヤフーなどのページにも飛べました。 (「アドオンが無効になっています」というホップアップが常に付きまとう状態でした) 画面上部のツールの「アドオンの管理」というところがグレーアウトしていたので システムの復元をすればアドオンが有効になるかなぁ、と思って windows updateで最新のものを高速インストールしたのちに システム復元を行ったらインターネットエクスプローラが全く開けなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンをクリックすると 窓は開こうとするのですが、そこから全くネットができない状態です。 もう少しでつながりそう、ってところまで行くと勝手に窓が閉じてしまいます。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンを右クリックすると 「開く」という文字がグレーアウトしているというか、完全に消えてしまっています。 システム復元の取り消し?もやりましたがやっぱり開けません。 こうして別のパソコンが使えるのでネット接続自体は出来ているようなのですが…。 助けてください。お願いします!!

  • インターネットエクスプローラー

    家のインターネットエクスプローラーではできなのですが、 会社のインターネットエクスプローラーでは、画面上で右クリックを押したままマウスを動かすと赤い線が描けます。 まるでペイントブラシのような感じでかけます。 どちらのwindows XPでインターネットエクスプローラーはver.7です。 何か設定できるのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラーを開くと画面上に現在開いているHPのアドレスが表示されていたのですが、気がつくと表示されるはずのスペースがなくなっていました。 ツールバーの適当なところで右クリックして「アドレスバー」をクリックしても画面右上あたりに「アドレス(D)」と表示されるだけで何も変わりありません。 どうすればアドレスを表示できるようにできるのでしょうか。

  • インターネットエクスプローラー 開かない 動かない

    Windows2000とインターネットエクスプローラー6を利用しています。動画を楽しんでいたのですが、最近サイトにたどり着けません。項目をクリックすると「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。」の警告がでます。おまけに写った動画も、以前と比べて三分の一位の遅さ(処理速度)になってとぎれとぎれです。  インターネットエクスプローラーの「eマークをクリックしても、「問題が発生したため・・・」の警告が出てHP待受画面が出ません。しかし「お気に入り」から、登録してある画面を開くと開きます。あと写真なども「jpeg」が利用できなくなって開きません。  必死に直そうとして、インターネットオプションの設定などをほとんど「有効」にしてみましたが、変化なし。もうインターネットエクスプローラー6を再ダウンロードしようとしましたが、やはり「問題が発生したため・・・」で再ダウンロードもできません。他に手はあるで

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラーの新しいものをダウンロードしました。(もう数ヶ月になりますが)インターネットエクスプローラー7か8かは知りませんが、vistaと同じようなタイプです。よく見ると以前あった、メニューバー(URLを打ち込む欄の下あたりにある印刷がワンクリックでできたり、検索のところをクリックするとウインドウの左側に検索できるたりする欄のことです。)メニューバーはもう出ないのですか?出るのであれば出し方を教えてください。

  • インターネットエクスプローラー9を8にしたい!!!

    ついこの間、新しいインターネットエクスプローラー9になったとのことで、自動でダウンロードして9の環境になりました。 いきなり、自分の使ってた環境が変わったので、非常に使いづらさを感じています。 個人的に、GMOクリック証券と言うトコロでFXの売買取引をしてるのですが、そのサイトがインターネットエクスプローラー9に対応していなく、9の環境なので使えなくなりました。 今はサイトが対策として推奨していたFireFoxというのでしていますが、これまた環境の違うものでして・・・ パソコンはネットサーフィンに使うくらいで、全然詳しくないです。 インターネットエクスプローラー9を、以前使ってた8のものにしたいのですが、どうしたら良いでしょう? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • エクスプローラ7.0について教えて下さい

    エクスプローラ7.0を使っています。 画面の右上に「ツール」がありクリックすると ツールバーとインターネットオプションの間に 2つサイト名があり、選択するとそのサイトが 開きます。まるで「お気に入り」と同じような 状態です。以前はなかったのに、いつの間にか こんな風になっていて、できれば「ツール」から この2つのサイトを削除したいのですが、方法が わかりません。右クリックで選択してもそのサイトが 開いてしまいます。 どうすれば削除できるか教えて下さい。 ちなみにそのサイトは一度も訪れたことがない ネットショッピングのサイトです。

  • インターネットエクスプローラーが立ち上がらない

    インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしても全てエッジで立ち上がり、インターネットエクスプローラーでしかサポートされていないサイトにアクセスできなくなりました。インターネットエクスプローラーを再度立ち上げるにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

  • インターネットエクスプローラのタスクバーが消えた

    なぜかインターネットエクスプローラのタスクバーが消えてしまいました。上のファイル~お気に入り~ヘルプその下の戻る~履歴等の表示が消えてしまい困りました、(青い帯に白地でインターネットエクスプローラの表示だけ)右クリックして戻るで前のページに戻らなくてはなりません。 右クリックしてプロパティでもタスクバーを出す方法がありません。OSはウインドウズXPです。宜しくお願いします。