• 締切済み

電話番号が点線なのですが・・・

私の家の電話は、ナンバーディスプレイ機能がついていますが、この前電話がかかってきたとき番号が表示されず点線が表示されました。この電話はどのような所からかかってきているのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

noname#3423
noname#3423

みんなの回答

回答No.4

公衆電話と、184を使っているか、非表示設定を相手がしているか、海外からか、らしいですよ。

noname#3423
質問者

お礼

なるほど、海外からと言うケースもあるのですね。 回答していただきどうもありがとうございました。

noname#5374
noname#5374
回答No.3

確かナンバーディスプレイ機能のついた電話でも、機能がついてるだけでは 役目を果たさなかったような気がします。 あなたのおうちの電話は、ナンバーディスプレイ機能を有効にする手続きを されてないのではないでしょうか? 使用料として月々200円ほどNTTに支払わなければなりませんが、 申し込みをすれば、ちゃんと電話番号は表示されると思うのですが・・・。

noname#3423
質問者

お礼

私の家の電話は、ナンバーディスプレイの手続きはしています。 点線はどうやら非通知と同じだそうです。 回答していただきどうもありがとうございました。

• hatsushio
回答No.2

機種によって、番号非通知の送信元からの電話を受けた時の表示は 「非通知」「ヒツウチ」「ーー」「0」等あるようですので、 公衆電話もその旨表示されるもの、非通知として一括のもと色々 取り扱い説明書で確認されてみては?

noname#3423
質問者

お礼

私の家の電話は、番号非通知の場合は非通知と表示されますが 点線の場合もあるのですね。回答していただきどうもありがとうございました。

• MSZ006
回答No.1

番号非通知になっている電話からかかってきたのでは?

noname#3423
質問者

お礼

迅速に回答していただきどうもありがうございました。