• 締切済み

電話番号が点線なのですが・・・

私の家の電話は、ナンバーディスプレイ機能がついていますが、この前電話がかかってきたとき番号が表示されず点線が表示されました。この電話はどのような所からかかってきているのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

noname#3423
noname#3423

みんなの回答

回答No.4

公衆電話と、184を使っているか、非表示設定を相手がしているか、海外からか、らしいですよ。

noname#3423
質問者

お礼

なるほど、海外からと言うケースもあるのですね。 回答していただきどうもありがとうございました。

noname#5374
noname#5374
回答No.3

確かナンバーディスプレイ機能のついた電話でも、機能がついてるだけでは 役目を果たさなかったような気がします。 あなたのおうちの電話は、ナンバーディスプレイ機能を有効にする手続きを されてないのではないでしょうか? 使用料として月々200円ほどNTTに支払わなければなりませんが、 申し込みをすれば、ちゃんと電話番号は表示されると思うのですが・・・。

noname#3423
質問者

お礼

私の家の電話は、ナンバーディスプレイの手続きはしています。 点線はどうやら非通知と同じだそうです。 回答していただきどうもありがとうございました。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

機種によって、番号非通知の送信元からの電話を受けた時の表示は 「非通知」「ヒツウチ」「ーー」「0」等あるようですので、 公衆電話もその旨表示されるもの、非通知として一括のもと色々 取り扱い説明書で確認されてみては?

noname#3423
質問者

お礼

私の家の電話は、番号非通知の場合は非通知と表示されますが 点線の場合もあるのですね。回答していただきどうもありがとうございました。

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

番号非通知になっている電話からかかってきたのでは?

noname#3423
質問者

お礼

迅速に回答していただきどうもありがうございました。

関連するQ&A

  • 電話番号で161とは?

    夕方 自宅のコードレスフォンに、 161という番号が かかってきました。ナンバーディスプレーにしている為、また番号通知をお願いしているため、番号が表示されました。見慣れない番号だった為 気味悪く、電話には、でませんでした。一体 どこからの電話なのでしょう?ご存じの方 教えていただけませんでしょうか?

  • 電話番号表示について

    BBフォンを入れていたのですが、解約したら電話番号が表示されなくなりました。 NTTのナンバーディスプレイも入れているので、一般の電話は表示されると思うのですが、 それ以降表示されなくなりました。 数ヶ月後またBBフォンを入れることになり、入れたのはいいのですが、 3回ぐらいは、掛ってきた電話は番号が表示されたのですが、今度はインターネットに 繋げなくなり、アダプターをはずし、しばらくしてから電源入れたら インターネットに繋げるようになっていました。 繋げるようになったのはいいのですが、今度は、電話が表示されなくなりました。 線はいじってはいないし、さっぱり分かりません。 解約する前までは、インターネットに繋いでいても電話は表示されていたし、 解約したとたんに表示されなくなりました。 ちなみに電話機には画面とか付いていないので、ナンバーディスプレイアダプタ10というのを使って表示しています。 これは、単にナンバーディスプレイアダプタの故障なんでしょうか? 着信履歴とか普通に見れます。掛ってきた電話には反応しません。

  • 電話番号 161について

    ナンバーディスプレー&ナンバーリクエストはイタズラ防止のためにいれています。いまから1時間ほど前なのですが「161」から電話があり出たところ何の応答もありませんでした。切るとまたかかってきました。4~5回もあったのですが この「161」の番号が何か知ってる方がおりましたら教えていただけませんか。

  • 知らない電話番号から電話がかかってきました

    家の固定電話なのですが、家はナンバーディスプレイです。非通知は繋がらないように設定してあります。 先程、03-4330-●●●●という所から電話があり、出ずに無視していると留守電にかわるのですが、 何もメッセージを入れませんでした。 その数分後、011-218-●●●●という所からも電話があり、留守電にはメッセージを入れませんでした。 多分何かの勧誘とかだと思うので無視していますが、 「もし用事のある相手からだったら」など気になります・・・。 以前、知らない電話番号から電話があったので無視していて、またかかってきたので気になって出たら 予約していたホテルからでした。 011とか03地域で何も予約などはしていないのですが、ちょっと気になります・・・。 以前の質問を検索して電話番号から会社名や地域がわかるサイトで電話番号を入れましたが、「該当なし」になるのです。 でも放っておいた方がよいですよね・・・。 携帯にはそんな電話は全然ないのです。 家の電話も知らない電話番号からの電話なんてそんなにない(ここ何年で数回)んです。 変な請求がきたこともありませんし・・・。

  • 使われていない番号からの電話

    今日、ある電話が携帯電話にかかってきました。 ちょうど忙しかったので、取ることができなかったのですが、番号が残っていました。 その番号は03-5***-****といった番号で、携帯電話には登録していない知人の電話番号と酷似していたので慌ててよく確かめもせずにコールバックしてしまいました。 すると、すぐに「この電話番号は現在使われていません」というアナウンスが流れてきたのです。 よく分からないのは、どうして使われていない番号が着信履歴に残っているかです。 使われていない番号をナンバーディスプレイに表示させながら、別回線から電話をかけているということなのでしょうか。 そんなことは可能なのでしょうか? 1回だけですが不気味なので、携帯電話の着信拒否機能で、この電話番号はシャットアウトしています。 こういった気味の悪い電話には、どのように対処すべきか、ご意見いただけますか?

  • イタズラ電話にウチのIP電話番号が使われた!

    ある人のイタズラ電話にウチのIP電話番号が使われました。 その方はナンバーディスプレイをしていて、相手の電話番号がわかるとのこと。で、そのイタズラ電話の相手(ディスプレイに表示されていた番号)に電話をかけたら、なんと、何の関わりもない私の家の電話だったのです。 ウチはヤフーBBなので、パソコンの画面から電話をかけた履歴を調べたら、その人にかけた経歴はまったくありません。 ですので、可能性としては(1)ヤフーBBの方で何らかの混線などの何かの障害があった、(2)だれかが、ウチのIP電話番号を使ってイタズラ電話をした・・・などが考えられるかと思います。 こういうことってあるのでしょうか?だれか教えてください。

  • 電話がおかしいんです。

    先ほど外出から帰ってきたら家電に着信があってて家はナンバーディスプレイなので電話番号がでるんですが045から始まる電話番号でした。知らない番号なのでかけなかったんですが、しばらくして電話がなりだしたので誰かとおもいディスプレイをみると何も番号も非通知などもでていなく私が「はい」と電話にでたら私の声で「はい」と聞こえたんです。そしてがちゃんと切れました。それからディスプレイをみたら先ほどの045の表示がなくなっているんです。とても不思議で少し気持ち悪いです。だれかわかる方いらっしゃいますか?お願いします。

  • 知らない番号からの電話

    数週間前から03-5940-・・・・と言う番号から 自宅の電話に電話がかかってきます ナンバーディスプレイなので、ほっておくと 無言で切れます ですが、東京の友達かな?と思い 一応非通知で電話をかけてみた所 一日中、毎日(夜中も)話中の状態です。 でも、又数日すると、その番号からかかってきます 友人なら、毎日1日中 話中の筈は、ないし・・・ これってセールスか何かでしょうか? それとも悪徳業者か何かでしょうか?

  • IP電話の着信番号表示がしなくなりました・・。

    ネットプロバイダーのオプションのIP電話を使っています。ナンバーディスプレイ対応のパイオニア製電話機からモトローラ製L601に電話機を変更したら、それまで表示されていた着信電話番号表示「ナンバーディスプレイ」機能が全く表示されなくなりました。電話機自体は問題なく使えるのですが、どうしたらいいでしょうか?何か追加で必要な機材がありますか?ご教授よろしくお願いします。

  • 第三者の電話番号を利用して電話をかけることはできますか

    自宅の電話に、昼夜の別なく見知らぬ電話番号から電話がかかってきます。 出ても無言で、留守番電話にも何のメッセージも入れません。 気持ち悪いので、ナンバーディスプレイ機能で表示されている番号に、「184」の非通知でこちらから電話をかけてみると、誰も出ません。 思い切って「184」なしでかけたところ、つながったのですが、こちらの電話番号や電話のかかってきた時間帯を告げても「そんな電話はかけていない。その時間はテレビを見ていた」と言います。 もちろん知らない人でした。 この場合 1.電話に出た人がウソを言っている 2.その人の電話番号を使って、違う場所から別の人間がかけている のいずれかだと思うのですが、2.のようなことは可能なのでしょうか? また、電話をかけた場所や人間を特定することはできるのでしょうか?