• 締切済み

感情を顔に出なくするには

APACHEの回答

• APACHE
回答No.1

こんばんは。 人と対面する時に、相手の気持ちや考えを理解しようといてみるのがいいかもしれませんね。 自分の表情が気になるというのは、相手のことより自分のこと(表情や感情)に気が向いているのかも知れませんね。 気を楽に持って、相手の言いたいことや伝えようとしていることに集中してみると良いかもしれません。 私はsweet19さんにお会いしたことがありませんので、文面からのみお答えしました。 でも、 >感情を顔に出なくするには なんて思わないほうがいいと思いますよ。 怒っていたり困っている時はそういう顔をしましょう。 表情で気持ちを表すのもとても大事です。 表情で気持ちを表す人もとても素敵です。 それでは。(^o^)丿

sweet19
質問者

お礼

安心の持てる回答をありがとうございます。 <表情で気持ちを表すのもとても大事です。 確かにそうですね。何を考えているかわからない人は不気味ですが。 悪い感情はなるべく出したくはないですね。 心がそうなっているのだからしかたないですけど。