• 締切済み

感情を顔に出なくするには

APACHEの回答

  • APACHE
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.1

こんばんは。 人と対面する時に、相手の気持ちや考えを理解しようといてみるのがいいかもしれませんね。 自分の表情が気になるというのは、相手のことより自分のこと(表情や感情)に気が向いているのかも知れませんね。 気を楽に持って、相手の言いたいことや伝えようとしていることに集中してみると良いかもしれません。 私はsweet19さんにお会いしたことがありませんので、文面からのみお答えしました。 でも、 >感情を顔に出なくするには なんて思わないほうがいいと思いますよ。 怒っていたり困っている時はそういう顔をしましょう。 表情で気持ちを表すのもとても大事です。 表情で気持ちを表す人もとても素敵です。 それでは。(^o^)丿

sweet19
質問者

お礼

安心の持てる回答をありがとうございます。 <表情で気持ちを表すのもとても大事です。 確かにそうですね。何を考えているかわからない人は不気味ですが。 悪い感情はなるべく出したくはないですね。 心がそうなっているのだからしかたないですけど。

関連するQ&A

  • 自然な笑顔で人と接したい。

    私は人前に出るとすごく緊張してしまい、 顔が引きつって笑顔が全くでなくなってしまいます。 そのせいで、人間関係でかなり損をしていると思います。 親しい友達や家族の前では、普通に笑えますし、 自分で鏡の前でも笑顔を作ることが出来ます。 たまに笑顔の練習をしているのですが、 どうしても人前だと表情がこわばってしまいます。 笑顔を作る練習がたりないのでしょうか? どうすれば緊張せずに自然な笑顔で 人と接する事ができるようになりのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 感情が顔に出てしまいます。

    感情が顔に出てしまいます。 私はこれから接客販売の就職をしようとしていますが、 感情が顔に出るっていう私の悪い性格があります。 それを直したいけど、どうやって直せばいいかわからないです。 大きな悩みや体調不良の人がそれを顔にださないでずっと笑顔でいられる人が羨ましいです。 いつか私もそんな人間になりたいって目標を立てているんですけど、やっぱり疲れた時とか体調不良の時仕事でイライラするとき、顔が怖くなってしまいます。 家族や友達にも直せと言われるけど、どうやって直せばいいの?って思ってしまいます。 いい方法やアドバイスを下さい。本気で直したいとおもっています。

  • 顔に感情が出やすく困っていますがどうすれば?

    私は30代の男性なんですが、元々我が強い性格なこともあってか嫌な事があったり、自分の気にそぐ わない事があると顔にすぐに出てしまいます。 自分ではよくわかならいないのですが、過去に何人かからこう言われた事があるので、客観的に 見ると顔にすぐに感情が表れるようです。 自分でも薄々そのような表情になっているのはわかるのですが、中々治りません。 こういう事もあってかすごくわがままな性格に思われて人に避けられる事も過去にしばしばありま した。 子供の頃から頑固なところがあり、自分の意思が通らない時はそれを避けたり逃げたりしてきた 節があるので、こういうわがままな性格になってきたのだと思います。 元々の性格なので根底から性格を治せるとは思わないのですが、やはり人間関係を円滑に進める 為にもやはり少しでも改善出来ればと真剣に思っています。 そこでお聞きしたいのですが、私のように顔に感情が出やすいタイプの人間はどういった行動を 心がければ人に嫌悪感を与えずに接することができるでしょうか? 何か改善点などありましたらどんな事でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 顔の表情・・・(写真写り)

    写真を撮る時、どうしてもいい笑顔が作れません。 顔がこわばって、ひきつって固い表情になってしまうのです・・・。 『笑って』と言われれば言われる程どんどん笑えなくなります。慣れる為にもデジカメで自分撮りをしてみても口が曲がっていたり、目が笑ってなかったりで本当にまともな写真が取れません。少しでも自然な笑顔を作れるいい方法はないでしょうか?性格的にとても 緊張しやすいタイプです。宜しくお願いします!

  • 眉間の縦皺ってとれるのでしょうか?

    わたしは高校生なのですが、眉間に縦皺がくっきりついてしまっています…。 過去の質問を拝見したところ、怒っていたり、不機嫌な顔をしていると眉間に皺が寄るとのことでしたが、 わたしは普段そんなに怒った顔はしていません。 そのかわり、授業中やテスト中など、考え込んでいる時に難しい顔をしていることが多々あります。 気付いた時には意識して直すようにしているのですが、どうしても眉を寄せてしまいがちです。 自分ではこのせいで眉間に皺が寄ってしまったのかなと思っているのですが…。 普通の顔をしている時や、笑顔の時でも眉間に皺があります。 マッサージか何かでこの皺はとれますでしょうか? やはり手術しないと皺はとれないのでしょうか…。 マッサージなどでとれるのなら、是非方法を教えて頂きたいです。

  • 顔の表情..

    私は、色白丸顔で団子鼻で目は切れ長な顔なんですが 無表情がかなり怖いんです.. すぐ表情が強ばっちゃうのを治す方法ありませんか? ひきつったりもするときあります。 笑顔になると、楽しそうと言われるのでだいぶギャップがあるんだと思います。 バイトとかで、怖くて不細工だと思われたくなく、あまり無表情を見せたくないから喋る時は常に笑顔です。 冷たい印象な顔なので、もう少し柔らかな表情を作りたいのです.. 口角をキュッとしたりはしてますが、常にこの顔はキツイし、怖さは無くなってないんじゃないかと思って悩んでます。

  • ご質問です。。。

    悩みがあります。 私は無意識に常に眉間に向かって眉毛がよってしまい、深いシワを作り、怒っているような顔になっています。特に話をしている時に眉毛がよってしまいます。 よって喜怒哀楽の表情がうまくできません。怒っている顔しか表現できないのです・・ 1年前、ボトックスという注射を打ってもらいシワを弱くすることはできますが、眉毛が眉間に向かってよってしまう為、やはり怒った顔になってしまいます。 すうび筋というのを完全に切除すれば眉毛は眉間に向かって動かなくなると聞きましたが、本当なのでしょうか?? また、そのような手術をしてくださる病院等をご存知の方がいましたら、どうかお教え下さい。 本当に悩んでいます。 それに関する些細な情報、関連すること等、お知り方いましたらよろしくお願い致します。

  • すうび筋について

    悩みがあります。 私は無意識に常に眉間に向かって眉毛がよってしまい、深いシワを作り、怒っているような顔になっています。特に話をしている時に眉毛がよってしまいます。 よって喜怒哀楽の表情がうまくできません。怒っている顔しか表現できないのです・・ 1年前、ボトックスという注射を打ってもらいシワを弱くすることはできますが、眉毛が眉間に向かってよってしまう為、やはり怒った顔になってしまいます。 すうび筋というのを完全に切除すれば眉毛は眉間に向かって動かなくなると聞きましたが、本当なのでしょうか?? また、そのような手術をしてくださる病院等をご存知の方がいましたら、どうかお教え下さい。 本当に悩んでいます。 それに関する些細な情報、関連すること等、お知り方いましたらよろしくお願い致します。

  • 眉間に入るシワについて質問です

    眉間のシワにおすすめの美容液などあったら教えて下さい。年齢のせいもあると思うのですが、最近、眉間のシワが目立ち、どうしても気になってしまいます…。「機嫌悪いの?」と言われることもあり、気を遣ったり気を遣わせてしまったり…… 同じような悩みを持つ方で改善した方などいたら、使っている美容液やケア方法を教えてもらえると助かります。 去年から仕事が忙しくなり、あまりケアに時間を取れてなかったからかはわかりませんが、眉間のシワでこんなに悩むとは思いませんでした…… よろしくお願いします。(30代・女です)

  • 眉間のしわの手術

    40歳男性です。 眉間にかなり深いしわがあります。顔の眉間以外のところにはほとんどしわが無く、皮膚も比較的張っているのですが、眉間にだけは普段からしわが残ります。指で両側から引張って伸ばしても赤いすじが残るくらいの重症です。営業職で表情だけで損をするのはいやなので、美容整形を考えています。皮下に注入する薬剤(名前を忘れました)では追いつかないと思うのでその部分だけの切除手術を考えているのですが、傷痕と平らになるかが心配です。経験された方、専門家の方よろしくお願いします。