• ベストアンサー

「あしたのジョー」の丹下拳闘クラブは…。

noname#10784の回答

noname#10784
noname#10784
回答No.3

いろんな作品の揚げ足を取っているようですが、それは詰まらない見方じゃないでしょうか。 漫画なのですから、素直に楽しむことをお勧めします。

noname#3096
質問者

補足

柳田理科雄氏の一連の著作や、「空想法律読本」「空想科学裁判」などの本がいかに売れているかを考えれば、皆でこのようなことを考えるのは大変に「楽しい」また「創造的」なことではないかと思いますが。 楽しくない方は読まなければよいわけで…。