• 締切済み

有名な銘菓だと思うのですが・・・

和紙の袋に日本画で、風刺漫画のような絵が描いてあり、中には7、8種類の 味が異なるきれいなそしてとても美味なあられがはいっています。どこかのお土産でいただいたこたがあるのですが・・・ 製造元、もしくは商品名をおしえてください。

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

三重県で有名な『たばね庵』のもので、『宣長おかき』ではないでしょうか? *宣長おかき http://www.localmie.com/2001back/nov8.htm *株式会社風味堂 たばね庵 http://www.znet.ne.jp/msd/fuumido/

kazumako
質問者

お礼

雰囲気はよく似ているんですが、パッケージの絵の感じが違うんです。 本居宣長のような史実上の有名人ではなく、もっとオモロイ顔したオッサンだったように思います。 でも、こちらも洒落てておいしそうですね。 アクセスして、注文してみようかな・・・  ありがとうございました。