• ベストアンサー

買い替えた時 それまで使用していた PCの行き先は?

g_doriの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.8

何だか暖まってきていますね。 私の場合は全部デスクトップで、現在自作3台目(コロコロパーツを入れ替えているので"ケースの数")ですが、1台友人に売り払いました。勿論、ク○ーテックよりも性能は高く、安価で安定させた上で、です。 余ったパーツは大体友人に売っていますね。 なので該当するのは 2) 売る 11) その他(WindowsXPの供養に使う) です。 セカンドマシンには因縁のXP評価版を突っ込み、ライセンス登録も未登録のまま、完璧に封印しています。もう起動できません。 会社からATAPI系ドライブだけはいくらでも貰えるんですが、CD-ROMだけ沢山あってもねぇ・・・と言うか じゃ・ま・だーー!!!! でも頑張って使うつもりです。 次回は1)セカンドマシンを考えていますね。RWが4連装くらいになるかもしれませんが。。。 友人にはDLした怪しいファイルを解凍する「解凍専用マシーン(UG仕様)」や、ペットも飼える!「熱帯魚マシーン(水冷型CPUクーラーで・・・)」というコアなセカンドマシンを所有している人もいます。 アンケート(!)とのことなので勝手なこと書き込みました。ゴメンナサイ!

win98
質問者

お礼

g_doriさん こんばんは。 >友人にはDLした怪しいファイルを解凍する「解凍専用マシーン(UG仕様)」,,,,, なるほど 良いつかいかたですね。 メインマシーンで UGサイトのDLする時は 躊躇する時がありますものね(笑) 僕も 1台 そういうPCを作ろうかなと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問「男性専用車両があれば乗りますか?」

    他の方が出されたアンケート、 「女性専用車賛成?反対?」 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2359685) で、「女性専用車両を作るなら男性専用車両も作れ」 という男性がわりと多いので驚いています。 私は男性しか乗れない車両はうれしくないです。 上のアンケートに対する回答でも書いたのですが、 クジ引きで選ばれた小数の男だけ女性専用車両に乗っていい、 というサービスなら大歓迎です。 男性の皆さん、男性専用車両があれば、本当に皆さん乗りますか? 理由も書いてくれればうれしいです。

  • PCの電源が入らない

    今朝、PCの電源を入れようと思ったら、電源が入りませんでした。 症状は以下の通りです。  ・電源LEDは点灯する。  ・電源ファン、CPUファン、グラボファン、いずれも回らない。  ・HDDにアクセスしているような音も聞こえない。  ・ディスプレイが信号をキャッチしない。  ・電源ボタン長押しで電源LEDを消す事が出来る。  ・試していないが、時間をおけばきっと正常起動する。 以前からこの症状が発生しており、以下の対応を行った事で解消されたものだと 思っていましたが、再度なってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2350826 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2350957 パーツを取り外して電源だけで試してみると動いたりします。 そこからマザーボード、メモリ、HDD、グラボの順で繋げていって 動いたり、動かなかったりしてました。 2つ目の質問の際、オンボードだと動いたりしていたのですが、 それもたまたま動いただけで、いつか今回の症状が出るのかもしれません。 ここまで来ると、どこが問題になっているのかさっぱりわかりません。 やはりマザーボードがイカれ始めてきているのでしょうか? もう、私だけの知識では手に負えません。 何か個別にチェック?する機器など必要になってくるのでしょうか? 足りない情報がありましたら補足致します。 どうか宜しくお願い致します。

  • 2代目PCを購入したら…

     http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799303では、2代目PC購入の是非をアドバイスして頂き、本当に有難うございました。  恐らく、近いうちに新しいPCを購入することになるでしょう。そこで皆さんに質問です。 1 現PCには多数のソフトウェア(「ウイルスバスター2004」、「一太郎2004」等)がインストールされています。それらソフトは「今まで通り、普通通り」に新しいPCにインストールして良いのでしょうか。 2 重要なファィルはFDにコピーしてありますが、新しく買ったPCでそのファイルを開くにはどうすれば良いのですか。「今まで通り、普通通り」で良いのでしょうか? 3 ダウンロードしたフリーソフトは、どうしますか。「ダウンロードし直す」だけで新規PC、新規OSでも使えるのですか。 4 1代目(現在使用のPC)は、単に処分していいのですか。 5 最後に、何か注意点があればご教示、願います。  初心者な質問、どうかお許し下さい。何しろ、初めてのPC買い換えなので…。経験者や専門家の皆様、ご指導の程、よろしくお願い致します。

  • ノートPCのキーボード(キートップ)が取れちゃった

    ノートPC(東芝ダイナブック)のキートップ(って言うんでしょうか? ようするに直接指で押す部分)が外れてしまいました。外れたのはひらがなの「れ」の部分なので、入力には大して支障はないのですが、なんだか歯抜け状態でみっともないです。入力その物には全く問題ないのですが、こんな場合自分で取り付ける事はできないのでしょうか? やはり修理に出さなければいけないのでしょうか? デスクトップの場合、自分で直した事があるのですが、ノートタイプは初めてです。 過去ログ検索してみましたが、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214600には修理に出すように書かれていて、どうすればいいのか困っています。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さい。 外れてしまった部分のパーツは全て揃っていますが、取付け方が分かりません。 宜しくお願いします。

  • パソコンを自作しようと思ったり。

    以前、パソの買い替えで質問しました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=508464 オークションも見てみましたが・・・メーカー品は高くつく上に拡張性低いです。 結構、自作PC売られてたりなので作ってみようかと思ったんです・・・。 それなら余裕で予算内で高スペック。(笑) いっこ質問。 モニターとキーボードがクソ古いPC9801のものが残ってます。 それって、使えますか? 予定はデスね。 ペン4の2.40、マザーはギガバイトGA-81PE使おうと思ってるデス。

  • メーカー製PCパーツの流用はできるのですか?

    こんにちは! いつもお世話になっております。 以前「教えて」でPCの件で質問しました「momocco」改め「momoyan」です。 前回の質問で皆さんからの回答、本当にありがとうございました。<(_ _)> さて今回はその話の続きになります。 【前回の質問】http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214710 今回、新しいバージョンのVAIO RXシリーズが出ましたね。 さすがに今回は買い換えようと考えているのですが 最近、元々使っていたRX50のCPU、マザー、ケース以外のパーツを 流用できないかなあと考えております。 最初やっぱり費用的な面で自作を・・・と考えていたのですが だんだん自作に興味が沸いてきたのと いろんなパーツを見ていくうちになんだかVAIOそのものに 魅力を感じなくなってきたんです。 とは言え自作は今回が初めてで今までメモリとHDDぐらいしか いじったことない私です。 自分がやりたい(主にノンリニア編集、TVを録画、後は通常のExcel、word、メール等など)内容でパーツを組むと Pen4(2Aは欲しいです)のi845Eまたはi850Eのマザー、グラフィックをGF3Ti200ぐらいにしてDVD+RWやその他もろもろを付けると約24万ぐらい。 どうせなら今あるPCのパーツを流用できないかなあと考えるようになりました。 ●流用したいパーツ PCIボード(TVキャプチャー、IEEE1394(6ピン×2)、LAN10/100バス(後で買い足した)、アナログモデム) 正面下の前面端子(USBとIEEE1394(こちらは4ピン)、オーディオ/ビデオ入力) 今のRX50をディスプレイ抜きで売っても4万。(--;) 失敗を恐れずにパーツ流用PCを作るか、 はたまた完全新品パーツでの自作をやるか、 自信がないのなら今回あきらめてメーカーPCにするか・・・。 PCに関して詳しい方、自作経験者の方のご意見をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 低価格PCのオススメを教えてください

    前回以下の内容で質問させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1825830 どうやら買い換えが妥当だという事で新しいPCを購入しようと思います モニターは今の物(ナナオ製)を流用 故障したPC【製品仕様↓】 http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/V4160DR_SPEC.htm からDVDドライブを使いたいと考えています。 (外付けHDDがIEEE1394接続なので使えると有り難いのですが インターフェースボードやカードで接続の方がいいでしょうか。) そこで本体のみのお勧めパソコンはありませんでしょうか スペックは前のパソコンで不自由無かったので拘りません 取りあえず間に合わせ程度で 50000円前後までのできるだけ低価格で探しています。 eMachinesやマウスコンピューター辺りが安めで良さそうに感じましたが PC選びに関して自信が無い為質問させて頂きました。 あと、今すぐ買わずに年末年始のセールを狙った方が賢いでしょうか? 現在のセールは割引率がそんなに高く無いと感じます

  • CPUの交換時の詳細について

    過去の質問をさがしてみました。 私の質問は、↓URLの方と使用PC・目的が同じで さらに詳しく聞きたいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1336229 自身でもCPUやM/Bのことなどいろいろと調べて なんとかAthlon XP thoroughbred 2400+(ファン付き)を 入手したのですが、いざ乗せ換え(換装)となると まだ不安要素がありましてそれを列挙したいと思います。 ・BIOS(書き換えの必要はないか) ・倍率設定(CrystalCPUIDなどで変更可能か) ・電圧設定(CrystalCPUIDなどで変更可能か) ・2200+では動作確認がとれているが、  2400+では大丈夫か(FSBは266で同じ) これらすべてが「Yes」ならあとは慎重に 乗せ換え作業のみになりますが、 ここでトラブってしまうとPCが 危ういことになる可能性があり不安です。 最悪でも動作さえすればまだいいのですが… 1から最新パーツで組み上げるのが最善手ですが、 こちらのPCももう少し快適な動作環境にして 使っていきたいと思っているのです。 同じSX6120をお持ちの方で換装された方の意見を 聞かせていただければ大変助かります。 そうでない方でも、知識の豊富な方の意見をお聞かせくだされば幸いです。 ぜひともアドバイスよろしくお願いします。

  • 自作パソコン構成

    自作パソコン構成 こんにちは、いつもお世話になっています。 質問というよりアンケートというか、参考にしたいのですが、 今、新品だけの構成で、できるだけ安くPCを組むとしたら、 どいう構成で組むのが良いと思いますか? 私的にはatom辺りを考えているのですが、いろいろ迷ってます。 とうより、、自作が4年ぶりなのでパーツの知識が、、、 実は今、実験用的なサーバーとして、安いものを何台か組まなければならないので、 ぜひ皆さんの意見を参考にしたいなと思います。 しょうもない質問ですが、お暇なら付き合っていただければ幸いです。

  • 画像ファイルサーバー

    営業さんが撮り溜めている写真をブラウザ(または専用ソフト)などからサーバーへ登録、参照できる構成を考えております。 さらにサーバーにスキャナーとCD-R/DVD-Rドライブを接続して使用する予定です。 クライアント数は80ほどですが、一日に2~3クライアントがつなぐ程度で、しかもせいぜいトータルで2~3時間使うかどうかという程度です。 現時点で500MBほどの画像があります。 質問は3つあります。 1.サーバーにするPCのスペック。 2.写真など画像をファイルサーバーに保存する際に、後から検索しやすくなるDB構築方法(検索キーの設定やファイル名の付け方など)があったら教えてください。 3.WEBサーバー、ファイルサーバーを構築する上でお勧めのソフトがあったら教えてください。 ファイルサーバーについて調べてみたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1554389 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1401688 を見つけたのですが、サーバーにするPCはNASでも、サーバー専用機でもない方がよいのかなと思っています。 ご教授、お願いします。