• ベストアンサー

「タイブ5のエラー」の対策は?

マックの古いタイプのパソコンを使っているのですが、internetexplorerをやっていると突然「タイプ5のエラーが発生しました」という警告が出て、強制的にファイル終了になってしまうことがたびたび起きます。初心者なので対策は、お手上げです。どうすればエラーを防げるのでしょうか。

noname#3915
noname#3915
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

タイプ5エラーは『範囲チェックエラー』です。 Internet Explorer自体がおかしくなっているかおかしな物をインストールしているために出ている可能性があります。 OS 9以降を使っていたらコントロールパネルの機能拡張マネージャを起動して「OSすべて」にしてみておかしくなるか試してみてください。 また、IEをダウンロードしてインストールし直してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/default.asp?area=inet&navindex=s11

その他の回答 (3)

• natural
回答No.3

お使いのインターネットエクスプローラーの本体が入っているフォルダを探して下さい。 中にリリースノートが入っているはずです。 その中に書かれているOSのバージョンや機能拡張等、必要要件は満たしておりますでしょうか? 御確認下さい。

• xrea
回答No.2

こんばんは。 Macの機種やIEのバージョンがわからないので、はっきりとした回答を差し上げることができないのですが、参考URLを見てみるとエラーが頻発するということはアプリケーション側の問題のようです。 こんな回答で申し訳ございません。

参考URL:
http://www.totemjapan.com/errer/errer.htm
noname#3915
質問者

お礼

ありがとうございました。

• watnstar
回答No.1

こんばんわ。 ”マックの古いタイプ”ってなんですか? OSはなんですか? internetexplorerのバージョンはなんですか? どのようなときにエラーがでますか? と、質問攻めですが、その辺がわからないと 答える人がいませんよ。

noname#3915
質問者

お礼

ありがとうございました。