• ベストアンサー

大網でのADSLは?

非常にローカルな質問で恐縮ですが、ご教示下さい。小生は千葉県山武郡大網白里町に住んでおります。ADSLを導入したいと思いますが、当地がADSLサービスのエリア内に入っているか、またサービスを提供している業者はどこかという点について、どのようにして調べたらよいのでしょうか。複数のサービス業者があった場合、その選択にあたり地域による注意点などはあるでしょうか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.1

ブロードバンド環境の確認には下記のサイトが良く使われてるようです。 「RBBTODAY」といって該当地域で何処が利用可能か教えてくれるもの。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/
tomizu
質問者

お礼

ありがとうございます。このようなサイトがあることを知りませんでした。

その他の回答 (1)

noname#201556
noname#201556
回答No.2

まず、NTT東日本のHPからどうですか?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/adsch.html
tomizu
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらのサイトに行ってみましたが、よくわかりませんでしたので・・・。もう一度良く読んでみます。