OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

iモードでの馬券購入の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216625
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

4月からのJRA電話投票の抽選に当選し、携帯から投票ができるということでiモードの携帯に買い換えようと考えています。N211iとN503iSのどちらを買おうか迷っているのですが、iアプリの機能があったほうが良いのかどうかが、調べてもわかりません。情報収集不足なのかもしれませんが、どなたか詳しい方ご教授願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (24/128)

携帯はドコモだけじゃありませんよ。 自分はau使ってますが、ドコモの人たちが「電波ねえよー」って言ってるそばで、自分の携帯が3本たってると優越感を感じます。もちろんauでもIPATはできます。 それと、どんな機能がいいかは人それぞれなので一概には言えないですよ。自分のはGPS機能ついてて便利だなって感じてますが、いらない人にはまったくいらない機能でしょうから。 ...続きを読む
携帯はドコモだけじゃありませんよ。

自分はau使ってますが、ドコモの人たちが「電波ねえよー」って言ってるそばで、自分の携帯が3本たってると優越感を感じます。もちろんauでもIPATはできます。

それと、どんな機能がいいかは人それぞれなので一概には言えないですよ。自分のはGPS機能ついてて便利だなって感じてますが、いらない人にはまったくいらない機能でしょうから。
お礼コメント
fuku5136

お礼率 86% (13/15)

回答ありがとうございます。
>ドコモの人たちが「電波ねえよー」
この不安はあるのですが、私はずっとツーカーを使っていてdocomoに対する憧れが・・・
ご意見参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-13 12:57:58
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (4/10)

 iアプリも最新の機能もいりません。普通のiモードかそれに相当するWEB機能のある携帯なら十分でしょう。  対応携帯はI-PATの公式ページに載っています。  でも、あまり、期待しすぎない方がいいですよ。普通のiモードと違って、やり方が難しいです。  それに投票だけでいいなら通常の携帯でもARS方式で投票できます。オッズや馬体重などの情報が入手したいのであれば、iモードも検討されていいと思い ...続きを読む
 iアプリも最新の機能もいりません。普通のiモードかそれに相当するWEB機能のある携帯なら十分でしょう。
 対応携帯はI-PATの公式ページに載っています。

 でも、あまり、期待しすぎない方がいいですよ。普通のiモードと違って、やり方が難しいです。

 それに投票だけでいいなら通常の携帯でもARS方式で投票できます。オッズや馬体重などの情報が入手したいのであれば、iモードも検討されていいと思います。

 実際の操作感は以下のサイトでかなり実感できます。
お礼コメント
fuku5136

お礼率 86% (13/15)

回答ありがとうございます。早速サイト確認させていただきました。iアプリがついてれば、通信料の節約にはなるのかなと思いまして投稿したのですが、あまり関係なさそうですね。(あるのかな?)携帯は補助的に利用して7月のインターネットに期待かなという感じです。
投稿日時 - 2002-02-13 13:40:28
  • 回答No.3

こんにちは! 結論はiモードが使えればどっちでもO.Kです。 私はかなり前の機種です。 モニターに当選して、1月26日からiモードで投票しています。(パソコンを使用しPATでも投票しています) 確かに、iモードでなくてもPAT会員であれば投票はできます。(携帯でも普通の電話でも)しかし、センターにつなぐ際に、お金が結構かかります。(電話番号が0570からはじまるはず・・・) なので、お金の事を考 ...続きを読む
こんにちは!
結論はiモードが使えればどっちでもO.Kです。
私はかなり前の機種です。
モニターに当選して、1月26日からiモードで投票しています。(パソコンを使用しPATでも投票しています)
確かに、iモードでなくてもPAT会員であれば投票はできます。(携帯でも普通の電話でも)しかし、センターにつなぐ際に、お金が結構かかります。(電話番号が0570からはじまるはず・・・)
なので、お金の事を考えるとiモードのほうが私はいいと思います。
しかし、投票する手間は結構かかります。
パソコンではすぐですけど(慣れてるからなー)
どっちでもいいと思いますよ!
お礼コメント
fuku5136

お礼率 86% (13/15)

ありがとうございます。結局、馬券購入とはあまり関係ないですが、N503isにします。夏までは電話よiモードで購入します。
投稿日時 - 2002-02-19 10:10:41
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

こんにちは 私は現在、馬券が買える特殊な携帯を持っています。 (あまり知られていませんが、Docomo製品です) その経験からですが、問題は表示画面の大きさだと思います。 あまり小さいと非常に見にくい。 (馬体重、オッズ、投票内容等の表示) i-PATがどの様な表示をするのか わからないので、このことをよく確認して、 それに合った画面の携帯を買いかえるつもりです。 参考までに。。。。 ...続きを読む
こんにちは
私は現在、馬券が買える特殊な携帯を持っています。
(あまり知られていませんが、Docomo製品です)
その経験からですが、問題は表示画面の大きさだと思います。
あまり小さいと非常に見にくい。
(馬体重、オッズ、投票内容等の表示)
i-PATがどの様な表示をするのか
わからないので、このことをよく確認して、
それに合った画面の携帯を買いかえるつもりです。

参考までに。。。。。
お礼コメント
fuku5136

お礼率 86% (13/15)

そんな携帯が存在しますか。結局N503isにします。無難ですが・・・
投稿日時 - 2002-02-19 10:13:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ