• 締切済み

iモードでの馬券購入の方法

4月からのJRA電話投票の抽選に当選し、携帯から投票ができるということでiモードの携帯に買い換えようと考えています。N211iとN503iSのどちらを買おうか迷っているのですが、iアプリの機能があったほうが良いのかどうかが、調べてもわかりません。情報収集不足なのかもしれませんが、どなたか詳しい方ご教授願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• 競馬

みんなの回答

• suzuka-1
回答No.4

こんにちは 私は現在、馬券が買える特殊な携帯を持っています。 (あまり知られていませんが、Docomo製品です) その経験からですが、問題は表示画面の大きさだと思います。 あまり小さいと非常に見にくい。 (馬体重、オッズ、投票内容等の表示) i-PATがどの様な表示をするのか わからないので、このことをよく確認して、 それに合った画面の携帯を買いかえるつもりです。 参考までに。。。。。

fuku5136
質問者

お礼

そんな携帯が存在しますか。結局N503isにします。無難ですが・・・

noname#7269
noname#7269
回答No.3

こんにちは! 結論はiモードが使えればどっちでもO.Kです。 私はかなり前の機種です。 モニターに当選して、1月26日からiモードで投票しています。(パソコンを使用しPATでも投票しています) 確かに、iモードでなくてもPAT会員であれば投票はできます。(携帯でも普通の電話でも)しかし、センターにつなぐ際に、お金が結構かかります。(電話番号が0570からはじまるはず・・・) なので、お金の事を考えるとiモードのほうが私はいいと思います。 しかし、投票する手間は結構かかります。 パソコンではすぐですけど(慣れてるからなー) どっちでもいいと思いますよ!

fuku5136
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、馬券購入とはあまり関係ないですが、N503isにします。夏までは電話よiモードで購入します。

• Seeking
回答No.2

iアプリも最新の機能もいりません。普通のiモードかそれに相当するWEB機能のある携帯なら十分でしょう。  対応携帯はI-PATの公式ページに載っています。  でも、あまり、期待しすぎない方がいいですよ。普通のiモードと違って、やり方が難しいです。  それに投票だけでいいなら通常の携帯でもARS方式で投票できます。オッズや馬体重などの情報が入手したいのであれば、iモードも検討されていいと思います。  実際の操作感は以下のサイトでかなり実感できます。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/dento/ipat/moni/index.html
fuku5136
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速サイト確認させていただきました。iアプリがついてれば、通信料の節約にはなるのかなと思いまして投稿したのですが、あまり関係なさそうですね。(あるのかな?)携帯は補助的に利用して7月のインターネットに期待かなという感じです。

• celena
回答No.1

携帯はドコモだけじゃありませんよ。 自分はau使ってますが、ドコモの人たちが「電波ねえよー」って言ってるそばで、自分の携帯が3本たってると優越感を感じます。もちろんauでもIPATはできます。 それと、どんな機能がいいかは人それぞれなので一概には言えないですよ。自分のはGPS機能ついてて便利だなって感じてますが、いらない人にはまったくいらない機能でしょうから。

fuku5136
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ドコモの人たちが「電波ねえよー」 この不安はあるのですが、私はずっとツーカーを使っていてdocomoに対する憧れが・・・ ご意見参考にさせていただきます。