OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インストールできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216614
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

WindowsXP home edition (OEM) 版を買って自作PCにインストールできなくて困っています。
インストールの途中でコピーに失敗したり、ファイルが壊れていますと出たり(ファイル名はいろいろ変わります)、ブルー画面で英語でいろいろと問題点をあげたりします。また途中で再起動することもあります。
いったいどういうことなのかよろしくお願いします。

自作PCの環境は下記のとおりです。

MB:MSI 645 Ultra
CPU:Pentium4 1.6AG
memory: NB PC-2700 256MB
graphic card:nVIDIA Geforce2 MX 400 64MB AGP
CD-DRIVE:Pioneer DVD-106
PLEXTOR PX-W4012TA
HD:SEAGATE ST340810A
FDD:MITSUMI D359M3 3.5インチ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

あんまり自信ないんですけど・・・
(的外れだったら、すみません)

1)DMAモードをOffにしてみる
2)メモリーが複数ささっていたら、一枚挿しにする
3)光ドライブを一台接続にする
4)1の転送速度(PIOモード)を落としてみる
5)メモリーキャッシュを無効にする(インストールは滅茶苦茶遅くなる)

ちなみにBIOSバージョンは1.4ですよね・・・
(いまマニュアルをダウンロードして見てみたんですが・・・)

・・・私も「メモリー不良」だと思うんですが・・・
とりあえず、1~4を試してみては?

PS.ASUSTeck A7N266でメモリー不良にぶち当たった時にメモリーを 
   一枚挿しにして、1~4に設定して何とかインストールして
   メモリーチェックしたら、メモリー不良でした・・・
お礼コメント
takcar

お礼率 83% (5/6)

メモリの転送転送速度がおかしくなっていたので、戻してみると無事インストールできました。
ありがとうございます。
はじめに買ったメモリー(256MB)が初期不良で、二枚目もまた不良だったらと恐れていましたが、こちらは無事でした。
いろいろ参考になりました。どうもです。
投稿日時 - 2002-02-13 02:50:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

メモリの不良の可能性が有ります。
256MBのメモリですが128x2ですか?
であれば1枚でインストールしてみるとかしてください。
256MB1枚であれば一度抜き差ししてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
takcar

お礼率 83% (5/6)

とりあえずためしてみたところ無事インストールできました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-13 02:51:30


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

ブルースクリーンに表示されるエラー番号で有る程度原因がわかると思いますが・・・
付属のインストールマニュアルを参考にして下さい。
お礼コメント
takcar

お礼率 83% (5/6)

すべてはメモリーの設定ミス?でした。
すみませんでした。
投稿日時 - 2002-02-13 02:52:20