• 締切済み

社内恋愛について

tempoprimoの回答

回答No.3

過去の話(現:夫)ですが・・。 実は、私が一目ぼれして、フロアは違ったのですが、よく私のいるフロアに彼が来るものですから、笑顔が素敵な人だな、と思って。同僚の飲み会に、彼も来たので、モーレツアタックをかけました。その間、1ヶ月くらいかな? その後、一旦は断られたけれど、気にせずモーションかけて、交際しましたよ。 腐れ縁で、何度も別れ話を繰り返し、お互いに責任をとって結婚しました。 私が勤めていた会社は、休日出勤が多くて、他の世界で知り合うチャンスが少なくなるので、自然と社内結婚が多かったようです。 それに、職場のことをよく知っていたほうが、結婚してからも何かと便利?だと思いますよ。 ただ、結婚までいかなくて、失恋したときは、かなりきついことになりますね。この不景気に、簡単に転職できないわけですから・・・。 ま、狭い世界、四六時中顔をつき合わせていれば、いろいろあるものです。社内恋愛は、なくなることはないでしょうねー。 これはあくまでも私の場合です。参考になるのかな?

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

    いくつか質問があるのですが、 1、経験者の方はその馴れ初めを教えて下さい。(付き合うようになったきっかけや、どちらからきっかけを作ったかなど) 2、社内恋愛は男性にとってリスクが多いものなのでしょうか?付き合ったら真剣に考えなきゃいけない、周囲の目もある等・・・。 3、会社に入ると、地元を離れたり仕事に追われてプライベートの時間が減っていく中で良い人がいたら社内で恋愛したいと思うものでしょうか? 我が社では、不倫はあるようですが社内恋愛をしてる人が少ないです。と言うのも、おじ様達が多くて独身の方が少ないのもあるのですが、3個上の先輩が気になります・・・。彼は社員ですが私は契約社員の下の方だし自信がないですし、おまけに一人で暴走して見事に玉砕したら会社で気まずいし、どうやってはじめたらいいものか悩んでます。 社内恋愛の経験者の方のお話やアドバイスを参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛

    社内恋愛になるきっかけはなんですか? 特に男性が同僚女性を好きになるきっかけです。 外見が一番なのでしょうか? また、少し抜けてたりしたほうがよいのでしょうか? 考えこむすがたとか。

  • 社内恋愛したことある方!

    実際に社内恋愛されたことある方、エピソード教えてください! 出会った時やきっかけ、良い思い出など、お願いします。 あと、やっぱりリスクを考えて社内より社外の方が良いと思う人が多いんですか?

  • 社内恋愛のきっかけ

    私は東京に住んでいる30代の男性です。 社内に気になる子がいるのですが、中堅規模の会社で世界も狭く、なかんか誘うきっかけがつかめません。 飲み会とかも少ないですし、個人情報の事もあり、電話番号もわかりません。 社内恋愛をされている方は最初どのようにきっかけを作られたのでしょうか。

  • 社内恋愛が始まりそうで始まらない

    こういうことは初めてのことで、恥を忍んで相談いたします。 出来れば男性の意見をお聞きしたいです。 社内に気になる男性がいます。 きっかけは、彼がチラチラと見てきて周囲から気があるんじゃないかと言われたことです。 職場ということもあり、初めはスルーしていましたが、仕事で助けられてから急に男性として意識するようになりました。 それからは頻繁に目が合い、彼が少しだけ積極的になったように思えます。 といっても、数人でいる時に私だけを見て挨拶するとか、誰に聞いてもいいようなことを私にばかり訊ねてくるとか些細なことです。 目で会話(?)のようなこともしています。 1~2ヶ月間そのような状態で、最近異動してきた同僚は私達が社内恋愛していると思っていたそうです。 トイレで彼のチームの女性達が、私達が付き合っているらしいと話していたり、何となく噂になっているみたいです。 職場結婚が多い会社で特に肩身の狭い思いはなく、寧ろ歓迎ムードです。 まだ彼から直接何かを言われたりしていないのですしプライベートのメルアドも知らない状態で、交際へと進むにはどうしたら良いでしょうか? 彼は私を好きだと思いますか? 私が彼に興味を持ったことは彼に伝わっていると思います。 これまでの経験では、この状態で食事に誘うなどのアクションを起こさない男性は初めてで戸惑っています。 仕事が立て込んでいる時期で、恋愛どころではないのかもしれないのですが。。。 もう少し待ってみるべきか、私から積極的になるべきか。 男性の皆様はどう思われますか?

  • 社内恋愛の上手な終らせかた

    2ヶ月ほど前、同じ課の同僚とはずみでsexしてしまい、なりゆきで付き合うことになりました。 社内恋愛(というか、社内の人との交際)が初めてだったので、周囲に気づかれないように気をつける、デートのときも会社の近くはダメ、とか、社内恋愛にうるさい会社なので非常に気を使わなければならないことに疲れてしまい、別れることを決めました。 彼に「こういうのは疲れた。もっと普通に恋愛を楽しみたいから、もう別れたい」と告げたところ、「僕は好きだから別れたくない」と言われました。 私も別に彼のことが嫌いになったというわけではなく、たんにこういう交際に疲れただけなので、毎日顔をあわせたり、メール送られたりすると、なんとなくすっぱりと切りにくいのですが、やはり心理的にしんどいですし、二人とも今の会社を辞めるつもりはまるでないので、やはり別れたいと思っています。 毎日顔をあわせている相手とすっぱり、すんなり別れるよい方法をお教えくださいませ。

  • 社内恋愛

    社内恋愛している女性の方に質問したいです。 社内では好きな人とはどのように接していますか? 周りに気付かれないようにそっけなくしますか? それとも、気にせず接していますか? ご意見をお聞かせください。

  • 社内恋愛について質問です。

    初めて質問します。 私の会社では、男女約半分ずついますが、けして少ない人数ではありませんが、社内恋愛まで発展した人がいません。 社内恋愛されてる方に質問ですが、どのようにしたら恋愛までつながるのでしょうか??社内恋愛は辛いものでしょうか?? 訳分からない質問をしてしまい申し訳ございませんが教えて下さい。

  • 社内恋愛をしている女性の方へ

    社内で公然となっていない恋愛をしているとき、女性は相手の男性との関係を隠したがるものなのでしょうか? 社内恋愛を成功させるためには何が必要でしょうか? 社内恋愛から付き合うようになったきっかけ、付き合い始めたころの経験談がありましたらお聞かせください。

  • 社内恋愛がしたい!知り合う方法…

    社内恋愛がしたい!と強く思っています。 30歳独身です。 恋人は一年半ぐらい前までいました。条件のみでしたら申し分ない人でしたが、自分本位で自分が悪くても謝らない人で、ほとほと疲れて自分から別れを告げ、現在に至ります。 私は会社を変わって(転職)1ヶ月が過ぎようとしています。 今までの職場は社員の性格があまり良くなく、人づきあいをしたいとは思えませんでした。 今の会社はとても良い方が多く、仕事の合間も笑いながら話しています。とても楽しく勤務させて頂いています。 今は出会いが全く見込めない状況なので、お見合いパーティーやネット婚活等も頑張ったりもしました。 しかし、外見(容姿というより清潔感)、もしくは性格に難があるな…という方も多く、、会っても進展しなかったり…といった状況でした。 今の会社の方達が好きなので(会社の雰囲気も好き) 若手の方もいるし、念願の社内恋愛がしたい!と強く思っています。 私の部署は他との関わりがなく、周りには「何やってんだろ?」と思われる様な部署です。 知り合うきっかけが全然なくて… 社内恋愛された方達はどうやってきっかけを掴むのですか? 社内の方と色々お知り合いになりたいです。。 社内の方と色々知り合う話せるきっかけが欲しいです。 最後に一つ あくまでも仕事をする場であるとは重々承知していますので、それに対しての突っ込みは避けていただけたら…と思います。 ちなみに見た目はそれなりは良い方と思います。 基本的にはニコニコ明るくしています。