• ベストアンサー

地獄のもくしろくで流れてる曲

地獄のもくしろくでながれてる曲は何ですか?CMで流れてるやつですよ!

  • 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.4

 ワーグナーの楽劇「ニーベルンクの指輪」という、4夜構成、全17時間にも及ぶ長大なオペラの内、第1夜(実際には2日目)にあたる「ワルキューレ」第3幕への前奏曲、通称「ワルキューレの騎行」です。  ワルキューレという神の娘たちが英雄の霊を天上の城(ヴァルハラ城)へと案内する、という設定の音楽、だった筈です(今は手元に資料がないので記憶に頼っています)。  クラシックの中でもポピュラーな曲なので、全曲でなくともこの分だけのCDなども多数あります。

その他の回答 (5)

  • kougasha
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.6

本題とは違いますが... オープニングやクライマックスで流れるDOORSの「The End」もなかなか良いですね。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>試聴できるところはないのですか? 地獄の黙示録のオフィシャルページが参考URLにありますが、そこの「ダウンロード」で予告編ムービーが見れますがそれではだめでしょうか?

参考URL:
http://www.apocalypse.jp/main.html
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

こちらのサイトで(着メロですが)試聴できます.

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/usagiya/j/midi.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」です。 前回の時と変わっていません。

1kou
質問者

補足

試聴できるところはないのですか?

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」だったと思います.

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/p-chan/ApocalypseNowRedux.htm

関連するQ&A

  • やりもく?

    やりもく? やりたいといわれて 彼氏でもないのに?というと 好きです付き合ってくださいといわれました。 これってやりもく以外考えられませんよね? ※この人からやりたいといわれたのは2回目で、告白は3回目(全てメール)です。 「付き合うだけならいいよ」といったのですが (=やりはしないよ)というイミ伝わると思いますかね? よろしければ 意見ください

  • Cocco「もくまおう」の意味

    Coccoさんの、ベスト盤にも入っている 「もくまおう」という曲が大好きなのですが、 もくまおうとはどういう意味なのでしょう?? 検索したらこんなページが出てきました。 ↓ http://www.hana300.com/mokuma.html 木麻黄という樹があるらしいです… Coccoさんはこの樹の名前をタイトルにしたのでしょうか? それとも方言なので別の意味があるのでしょうか? 前者だとしたら、何故「もくまおう」という樹の名前を タイトルにつけたのか歌詞からはいまいちわかりません。 なぜ「もくまおう」というタイトルなのか 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「ひれあしもく」って??

    「ひれあしもく」と言う看板屋があります。 どんな意味なのでしょう?

  • やりもく!?

    今日初デートした彼氏がいます。 カラオケに行きました。 お互い高校生です。 いきなりディープキスしてきて、胸も揉まれ、下もちょっとだけ触ってきました。 そこで私は、最近振られてしまった元カレのことを思い出してしまい、泣いてしまいました。 彼氏は、やさしく抱きしめてくれていました。 確かに、彼氏もやりもくかもしれないし、初めてで許す自分もなあと思いますが、元カレに失恋してから、病んでた心が少しだけ楽になりました。 彼氏は、元カレのグチも黙って、聞いててくれました。 どこまで、信じていいか分かりません。 どう思いますか?

  • 『目途』のフリガナは”もくと”?、”めど”?

    今日、NHKのアナウンサーが”もくと”、と言っているのを耳にしました。 お恥ずかしいハナシですが私は”めど”、と習いましたので ”もくと”、という読みがあるとは知りませんでした。 ”もくと”、と習ったアナタは何年代ですか? ちなみにワタクシは還暦を過ぎた年代です。

  • やりもく?好意?

    いつも親身になってくれる先輩が、気付いたらしょっちゅう私の近くにいたり、やけに沢山話しかけてきたりして、付き合ってないのにボディータッチは激しいし、拒否してもハグしてきます。 一方で、いつも私のことを本当に気にかけてくれるので感謝もしていますが、、 好きとは1度言われましたが、それは嘘でただのやりもくでしょうか?

  • 死後、地獄が存在してほしいと思うのは、願うのは

    いけないことでしょうか? 悪いヤツ、クソ野郎は、みんな地獄に落ちてしまえばいいんだっ!!私も含めてっ!! クソ野郎っ!!みんな地獄に落ちろっ!! どう思いますか?

  • このカテの人にやりもくとか言われました

    ★女としてはあまり好きじゃないけど,人として興味あるし大好き ★彼氏依存症をなおしてあげたい,ただ体でも知り合いたいしそばでいたいから付き合いたい。 なんでやりもくとかいわれないといけないの? 大切にしたい言うてるやん

  • 生きるも地獄 死ぬも地獄

    こんちは~☆0☆ 閲覧Thank You!! 前になんかのTVで 「生きるも地獄 死ぬも地獄」 って言ってたですけど 皆さんはどうゆう時に 生きていても地獄で 死ぬも地獄って思いますか? 文章ヘタクソですんません^^;

  • 地獄が出てくる絵本

    私は小学2年生の頃、教室に置いてあった地獄が出てくる絵本を毎日読んでいました。 でも、その絵本をまた読んでみたいと思っても、 タイトルがどうしても思い出せません。 「地獄のそうべい」かと思いましたが、違いました。 その絵本は「ウソばっかりついていた奴はこんなことをされる」とかいったことが書いてあり、絵は結構怖かったです。そして、最後に主人公は生き返ったという話だったと思います。 お願いします、教えてください!

専門家に質問してみよう