• 締切済み

CBR250RRにジェイドのキャブ

こんにちは、このたびボロボロのCBR250RRの車体を手に入れました、 ところが燃料タンクとキャブレターが取り外されていて始動できません、そこで質問ですが、エンジン形式の同じ、ジェイド、ホーネットの キャブレターを取り付けることができるでしょうか? またファンネル、エアクリーナーboxを取り付けることはできるでしょうか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

どうも付くのか?付かないのか?の 質問で思うのは現物どうしを合わせてみないと わからんよと言うのが正直な答えかと 年式が不明なので絶対あると断言は出来ませんが CBRぐらいならタンクとキャブレーターは ホンダで在庫は置いてあると思いますがね でなければ#1さんの言うように お金を抑えたいであれば中古パーツを ネットオークションで買えばいいでしょう。

nohira
質問者

お礼

エアファンネル取り付け位置の形状さえ合えば、ロックプレート固定ビスの穴位置も同じですので、取り付け可能かと思ったのですが、オークションでさがすことにします、解答ありがとうございました。

回答No.1

キャブレターを取り付けること自体は可能と思います。 しかし、スロットルワイヤーの長さが合うかどうかまではわかりません。 また、キャブレターの取り付け角度が異なるので、燃料タンクと干渉する恐れもあります。 同じ理由でエアクリーナーBOXも、現物合わせしてみないとわかりません。 ファンネルは、負圧キャブなので、難しいかと。 中古部品ショップやオークションで純正の、同年式・同型式のものを探したほうがよいかと思います。

nohira
質問者

お礼

解答ありがとうございます、近くの解体屋でジェイドを見かけたのでもしやと思いまして・・。