• 締切済み

十年くらい前ですが

kaitakuの回答

  • kaitaku
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

『ピュア島の仲間たち』なんですが・・・ 主人公の少年コーナが家族で航海中に事故でピュア島に打ち上げられてしまう。セレンディピティ(ピンクの恐竜です)と出会い、人間は入ることのできないこの島で暮らせることになった。 平和なピュア島を探して、たぶん宝石かなにかを狙うスマッジ船長から島を守るためにセレンディピティや島の仲間たちと協力する。 という話しだったと思うのですが、ちなみにローラ姫という人魚が女王様だったと思います。

furan
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません! あーあ!そういえば!!!そんな内容でした!! kaitakuさんの回答を読んで、懐かしさで一杯になりました!! しかし、よく覚えてらっしゃる...(感心) 結構好きで見ていたのに友達に話しても誰も知らないという意見だったので、こんなに鮮明に覚えてらしゃる方がいらしゃって感激です!! どうもアリガトウございました!!

関連するQ&A

  • 15年位前の恐竜アニメ

    15年位前にTVで見た恐竜アニメの題名が思い出せないので、 分かった方がいたら教えてください。 たしか1時間くらいの1回完結です。 夕方の4時くらいに放映していましたが、それは再放送かもしれません。 ストーリーは、ある肉食恐竜(ティラノサウルス?)の一生を追ったものです。 大人になって結婚して、子供が出来るけれど最初の子は火山噴火で失います。 2人目の子供も氷河期の訪れで亡くしてしまいます。 そのうち妻もいなくなり、年老いた主人公は倒れ、 卵から孵った幼い恐竜に自分の体を食べさせるというものです。 とても気になっているので、小さな事でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    こんばんは。 昔大好きだったアニメのタイトルが思い出せなくて、困っています。 私が小学生の時のアニメなので、随分と昔なのですが・・・。  テレビ放映されていた。  主役はピンクの女の子の恐竜(ブロントサウル   ス?)。  ピンクの恐竜の背中には、男の子(確かコーナって 名前だったと思うのですが・・・)を乗せている。  恐竜の名前は、セレンディプティー。  人間の登場人物は、その男の子だけ(だった気   が・・・)。  他の登場人物は、人間を嫌っている?  その恐竜の目はキラキラしてて、とても綺麗。  これだけしか覚えていないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか? ネットで検索もしてみましたが、全部違いました・・・。 宜しくお願い致します。

  • 無人島にピンクの恐竜アニメのタイトルは?

    えっと20年前くらいのアニメだと思いますが、 無人島?に子供の男の子がいて、ピンクの恐竜との 心通うアニメがあったと思うのですが、 そのタイトルご存知でしたら、教えて下さいませ~ もう全然覚えてないんだけど、今更知りたいのです。 お願いします。

  • アニメOPとEDでお気入り音楽ありますか

    最近、アニメのエンディングでガンダムOOの曲がとても気に入っています。 ただ、詳しい題名を忘れてしまったので、どなたか教えていただけると助かります。 アイラブと始まるやつです。 後、余談ですが、これ程、心にしみるオープニング曲は無いと思っているのですが、あまり話題に出ないのが不思議です。 アニメ・ロミオとジュリエットのオープニング主題歌“祈り”が物凄く好きです。 どなたか、この主題歌お気に入りの方いませんか。 この祈りは、アニメのロミオとジュリエットの悲しいラストを表した曲として、とても悲しくも感じる中に、とても強い生き方を感じさせる迫力に圧倒される物凄くお気に入りなんです。 さらにもう一つは、セブンゴーストのラストのエンディングも好きなんですが、こちらは曲の題名が分からず・・・・・ と、こうしてみると最近のアニメって意外といい曲が多いことに気付きます。 そこで、お勧め曲や、お気に入りの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 最後に、彩雲国物語の主題歌も最高ですね。始まりの風。ですかね。神曲奏界ポリフォニカクリムゾンSの主題歌もお気に入りです。 参考までに。

  • 10年~15年くらい前の夏休みの午前中のアニメ

    10年~15年くらい前の夏休みの午前中のアニメなのですが、 どうしても思い出せません。 唯一分かることは、 オープニングの曲のサビの部分で、剣を持った男性(青い服を着ていた気がします)が、めくりあがる大地の中を駆け抜けていくシーンがあったことのみです。 オープニングの曲は男性ボーカルでした。 また、物語では剣を使った戦いや、特殊能力もあったような気がします。 情報は少ないですが、思い当たる方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

  • 10年くらい前のNHKのドラマ

    10年くらい前にNHKで放送されていたドラマの題名が知りたいです。 主人公は高校生くらいの男の子なんですが、実は内容すらあまり覚えていなくて・・・。 ひとつだけ覚えているのは、オープニングで自分のことを「たぐいまれなる天才」と言っていることだけです。これだけじゃ全然わからないかもしれませんが、「もしかしてこれじゃないか?!」と思った方は、何でもいいので教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメに使われた曲名

    アニメソングの曲,題名・・・         『フォルツァ!秀丸』っていうアニメのオープニングを教えて下さい

  • 三、四年前にやっていたアニメで

    確か休日の朝方(九時ぐらい)にやってたアニメだと思うんですが、 主人公を全く覚えていなく、覚えているのは髪がピンク(赤が強め)色の ミディアムロングの女の子が出ていて、確か名前はメイだかメグだかとにかく 「メ」から始まる二文字の名前だったと思います。 そしてその子の隣に色の白いかわいい感じの巨人?見たいなのがいました。 アニメの題名とその白い巨人みたいなのの声優さんを教えてください。

  • 8年ほど前にやっていたアニメ

    タイトルも、登場人物の名前も思い出せなくて、 非常に気持ち悪い思いをしています。 「ドラゴンボールZ」の映画を観に行った時に、 同時上映していたアニメです。 主人公の男の子が、 背が低くて、帽子をかぶっていて、 まん丸い目をしていて、 口から舌が、いつもチョロッと出ているのですが。 (中国の男の子だったような気もしますが自信ないです) ちょっと変わった子なのですが、 たぶん、この子が一番強い・・・みたいな。 他に2~3人の仲間がいて、 戦いながら旅をしているような感じのストーリーです。 このアニメの、題名だけでも、 男の子の名前だけでも、 わかる方、いらしたら教えて下さい。

  • 30年前くらい???

    ・・・のアニメの題名が思い出せません(T-T)記憶もあやふやなんですが、小さいキノコっぽい生物が男の子と女の子に見立てられて、一緒にタイムマシンに乗り、あちこちに冒険にいくストーリーだそうで。友達に聞かれたのですが私返答につまってしまいました。どなたかご存じでしたお願いします。  ちなみに「タイムボカン」ではないそうです(^o^;)