• ベストアンサー

jpg写真を履歴書のテンプレに貼りたい

ネット上でダウンロードしたエクセルの履歴書テンプレートに、jpgの自分の顔写真を貼り付けたいのですがどうすればよいのでしょうか。Windouws Picture and Fax Viewerで開いています。右クリックでコピーしてエクセルに持っていって貼り付けようと思ったのですが右クリックをしてもコピーという欄がありませんでした。なにかアドバイスをお願いします。

  • jonsi
  • お礼率34% (203/586)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.1

他に画像加工系のソフトがないようでしたらIEにドラッグ&ドロップして表示させ、 コピーするのはいかがでしょうか。

jonsi
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!IEで開くってのはちょっと思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • jpgを表示させるソフトを変えたい。

    私のパソコンでエクスプローラを立ち上げてjpgファイルをダブルクリックすると Adobe Photoshop Album Miniが起動されて、画像が表示されます。 これをWindows Picture and Fax Viewerが起動されるように変更したいのですが、 どうやったらいいのでしょうか。 jpgを右クリックして、「プログラムがら開く」というのはやりたくありません。

  • picasaをダウンロードしてから、

    picasaをダウンロードしてから、 PCの画像がpicasaフォトビューアの形式で開かれるようになってしまいました。 プログラムから開くを選択すればwindouws picture and fax viewerで開けますが、 これをデフォルトでwindouws picture and fax viewerの 形式にするにはどうすればよいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが 至急教えてくださいますと幸いです。

  • WindowsXPのFAXプレビューが出来なくなりました!

    お世話になります。 WinXPでエクセル2003を使用しています。 いつもEXCELで作成したシートをそのままFAXで送信していました。 いつも送信前にプレビューで確認してから送信するのですが 突然、「FAXプレビューを表示できません。」と表示されてします。 FAXコンソールの送信済みや受信済みの中もプレビューを 見ようとすると「FAXドキュメント(tifファイル)の既定の ビューアーがないためFAXドキュメントを表示できません。」と 表示されます。 回復の方法をご存知でしたら教えてください。 普通の画像(jpg)を右クリックしてプログラムから開くを見ると 「Picture and Fax Viewer」は存在しています。 すみませんが宜しくお願いします。

  • Windows Picture and Fax Viewerについてで

    Windows Picture and Fax Viewerについてで、つい最近から起こっていることなのですが、XPでJPEGやPNG、GIFなどの画像イメージを表示するソフトは標準でWindows Picture and Fax Viewerですよね。 前までは画像をダブルクリックすれば普通にWindows Picture and Fax Viewerが開き、画像が見れました。 しかし今では、ダブルクリックしてもWindows Picture and Fax Viewerが開かないし、フォルダの表示を縮小版にしたときも、プレビューが表示されません。 これは、Windows Picture and Fax Viewerのファイルが壊れてしまったのでしょうか。

  • jpeg画像のダブルクリックについて

    WindowsXPを使用しています。 デジカメで撮影したjpeg画像をダブルクリックして開くと「Photoshop Elements 4.0」が起動してしまいます(画像の上で右クリック→「開く」でも同じ)。 一時、 右クリック→「プログラムから開く」→「Windows picture and Fax Viewer」をしなくてもダブルクリックだけで「Windows picture and Fax Viewer」が開くようになっていたのですが、昨日pdfファイルを見るために間違えて「Adobe Acrobat Reader」のダウンロードボタンを押してしまい、「Adobe Photoshop Album Mini 3.2」など必要のないものをダウンロードしてからまた「Photoshop Elements 4.0」が起動するようになってしまいました。 (「Adobe Photoshop Album Mini 3.2」はすぐにアンインストールしました。) パソコンには他にAdobe製品として「Adobe Reader 8」「いきなりPDF to Data」「いきなりPDF 2」が入っています。 質問の主旨としては、jpeg画像をダブルクリックするだけでWindows picture and Fax Viewerを開くようにしたい(Photoshop Elements 4.0が自動で起動できないようにする)ということです。 宜しくお願いします。

  • microsoft office picture manager と Windows Picture And Fax Viewer

    デジカメで撮った写真を見るときに今までは写真のアイコンをWクリックすると「Windows Picture And Fax Viewer」が自動的に起動されて気軽に写真を見れていたんですが何故か今日、写真のアイコンをWクリックすると 「microsoft office picture manager」が起動されちゃって写真の編集画面が展開されてしまいます。「右クリック→プログラムから開く→Windows Picture And Fax Viewer」の手順を踏むと今まで通りに写真を見れるんですが、やっぱり面倒くさいのでWクリックしただけでWindows Picture And Fax Viewerを起動させたいです。いったいどこをどういじれば元通りに出来るんですか??教えてください~~

  • WEBページをメールで送るとGIF形式で相手に今まで見たHPに使われてた画像等がみれてしまいます

    教えてください! WEBのページの一部を右クリックでコピーしてそのままメールに貼り付けで 相手先に送ったところ写真画像(JPG)一枚と背景画像系(GIF)4枚が添付されて送った形跡となっておりました。 JPGは何の問題もないのですがGIFが Windows Picture and Fax Viewerで立ち上がり、一枚目の画像はコピーした背景で問題なし。。 ですがなぜかWindows Picture and Fax Viewerの機能、で次の画像がクリックできてしまいます。 開いてみるとなんと自分の今まで見たことのあるHPなどの画像の一部(バナーやら画像やら ががんがん出てきてしまいます。これはなぜでしょう? 当方特にWINNYやらP2Pには手を出してませんし、思い当たる節もありません。 もちろんノートンアンチウイルスも正常に対応してますし特に他に異常もみあたりません 気になる点としては  TEMPORARY INTERNET FILEをクリーンアップすると送ったファイルの内容が変わっていきますのでこれは設定で送ってしまってるのか?という点です 自分の送ったGIFファイルでWindows Picture and Fax Viewerを使って今まで見た自分のHP足跡のようなものがわかってしまうのは気持ちいいものではありません。是非教えてください。  もちろんこんな説明だけでは解決に至らないかもしれないと思いますが頼る方が近くにいないため是非教えていただければと思います。宜しくお願い致します。ちなみにWINDOWSXP.です

  • Windows Picture and Fax Vieweの、dllファイルを探しています。

    Windows Picture and Fax Vieweの、dllファイルを探しています。クリップボードの履歴を記録するソフトを、使っているのですが、jpgファイルのビューワーの関連付けで、Windows Picture and Fax Vieweの、dllファイルを指定したいのですが、どのdllファイルか分からないので、困っています。どうか良いアドバイス御願いします。

  • Windows Picture and Fax Viewerが壊れた?

    こんにちは。 つい最近から起こっていることなのですが、 XPでJPEGやPNG、GIFなどの画像イメージを表示するソフト(DLL?)は標準でWindows Picture and Fax Viewerですよね。 前までは画像をダブルクリックすれば普通にWindows Picture and Fax Viewerが開き、画像が見れました。 しかし今では、ダブルクリックしてもWindows Picture and Fax Viewerが開かないし、フォルダの表示を縮小版にしたときも、プレビューが表示されません。 これは、Windows Picture and Fax Viewerのファイルが壊れてしまったのでしょうか。 どなたかお教えください。

  • デジカメの写真 Microsoft Photo Editor → Windows Picture and Fax Viewerに。

    マイピクチャに保存しているデジカメの写真をクリックすると今までは「Windows Picture and Fax Viewer」で開かれていたのですが、急に「Microsoft Photo Editor」で開かれるようになりました。今までどおり、「Windows Picture and Fax Viewer」で開かれるように戻したいんです。設定の仕方を教えてください。 (わかりにくい説明でゴメンナサイ。)

専門家に質問してみよう