• ベストアンサー

日本語教師養成講座(420時間) 大阪で

こんにちは。 現在大学4年生です。 社会人になってからも、ボランティアで日本語を教えたいと考えており、 時間のある今のうちに420時間の養成講座を受けようと思っています。 Googleで調べたりして情報を集めていますが、値段は50万円前後の所が多いような印象です。 大阪もしくは関西でそれよりも料金設定が安く、420時間修了できる学校を知っている方いらっしゃれば是非教えてください。 東京には津田塾会というとても料金設定が魅力なところがあるのを「教えて!goo」の他の方の投稿で知りましたが・・・。 大阪はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

noname#18010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayon
回答No.1

東梅田にある、YWCAにあたってください。 男女対象に、期間もいろいろと設定できます。 働く人も可能な教室です。

質問者

お礼

nayonさん、ありがとうございます。 YWCAの講座は基礎コース、応用コースとわかれていて カリキュラムがしっかりしている印象を持ってました。 でも、講座料を2,30万以内に抑えたいっていうのは無理な話なんですかねー、やっぱり。