• ベストアンサー

ノーマルタイヤで北関東のどこまで行けますか??

この春休みに車で旅行を考えているのですが、 今使っている車(ノーマルタイヤ)で、今の季節 どの辺りまで行くことができるでしょうか?? 特に北関東の方を考えています。 旅行の特徴としては、基本的に温泉好きなので、 旅行をしながら温泉でゆっくりできるところが いいです。 何か初歩的な質問になってしまってすいません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

群馬なら、「伊香保」くらいなら、割と街中を通っていけるし 交通量もあるので、大丈夫だとは思うのですが、 「草津」を目指すなら、少なくとも「スタットレスタイヤ」の方が イイと思います。出来れば、「チェーン」の購入をオススメしますが、 装着慣れしてないと、途中ではずれ、雪中で四苦八苦・・・なんて事に なりやすいです。  でも、天候や気温による雪の解け方や、行くコースの道が 日陰の山中越えがある、なし、などによっても違うので、 行くコースの事を観光協会にでも聞いてみた方がいいかもです。

jin0703
質問者

お礼

ありがとうございました。草津の温泉は凄く有名ですよね。 一度でいいから行ってみたいですね。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

群馬と栃木がでているのて.茨城を 茨城県けんぽくの八溝さんけいの日が射さない場所.筑波山北東側の日が射さない場所を除くと.大体ノーマルで走れます。 日が射さないところでは.朝など湧き水が路面で凍っている場合がありますので.注意が必要です。昼間日が射せば.大体が溶けますので.茨城県内はほぼどこでもは知れます。

jin0703
質問者

お礼

ありがとうございました。茨城の方は恥ずかしながら、何も分からない 状態だったので、アドバイスをいただきありがとうございました。

• hinebot
回答No.1

北関東といっても、群馬・栃木・茨城でそれぞれ違うと思うのですが。 栃木しかわかりませんが、日光方面でなければ福島県境まで大丈夫と思いますよ。 (旅行される直前に雪が降らなければ) 日光や塩原方面はノーマルでは厳しいかも。

jin0703
質問者

お礼

ありがとうございました。実は栃木の方は行ったことがないので、 是非、この機会に行ってみたいと思います。